秘密の共有にドキドキ!「内緒だよ」と言われたときの男性心理って?

秘密の共有にドキドキ!「内緒だよ」と言われたときの男性心理って?

2021.01.29 20:00
提供:Grapps

秘密の共有は親密度を上げる!「内緒だよ」と言われたときの男性心理とは

「秘密」という言葉はそれだけで人をドキドキさせることができてしまいます。特に恋愛においては、どれだけ相手に対してドキドキしたかで好意の実感を感じることができます。したがって恋愛を早く成就させるには、この「内緒だよ」のフレーズをうまく使うことがポイントに。「内緒だよ」と秘密の共有を求めたときにどう男性心理が動くのか、解説していきます。

1. 女性への信頼感と親近感が湧く

誰しも隠しておきたいことを話す相手は選ぶものですよね。べらべらと自分の秘密を話す人はそういないはずです。そのため、女性に内緒話を打ち明けられた男性は、「自分だから話してくれたのかな…」と信頼を向けられた気持ちになります。

男性にとって信頼とは頼られているといった証。また男性にとって頼られている行為は非常に嬉しいことでもあります。よって「内緒だよ」と女性に言われれば、何か相手のためにしてあげなくちゃ…と親近感を相手の女性に感じることに。

親近感を感じれば感じるほど、男性は相手の女性が特別になっていくので、好感度を上げるためにも内緒のキーワードは使っておきたい言葉なのです。

2. 秘密の共有にドキドキしてしまう

大人でも子供でも、秘密を共有すると結束が高まる効果があります。子ども時代に秘密基地の合言葉を口にするとき、それだけでワクワクした経験がありませんか。それと同じように、「内緒だよ」と口止めをされることによって「知っているのは二人だけなんだ」というドキドキとワクワク感が生まれるのです。

また、誰にも漏らしてはいけないという緊張感で、相手は無意識にでもドキドキすることは間違いありません。親密度を上げ、手っ取り早く二人の世界を作ってしまう効果があるのが「内緒」というキーワード。恋のドキドキと錯覚しやすくもなるので、相手を意識しやすくもなります。

3. 弱い面が垣間見えて守りたくなる

「内緒だよ」といった秘密の話は、相手の弱みを見ることにもなりますよね。特に男性は弱いと感じた対象には自然と守りたくなって、何とかしてあげたいと思う心理が働きやすくなります。実際に「モテて」いる女性を見てみると、容姿も仕事も性格も完璧という人よりも、何かしらの欠点がある人の方が多いですよね。

つまり、弱い面と言うのはある意味で長所よりも魅力になることがあるのです。そのため秘密と一緒に自分の弱い面をチラリと垣間見せることで、男性の恋愛対象内に入りやすくなることにも繋がるのです。

秘密を使って親密度をアップさせて

「内緒」という言葉の甘い魅力には、男性も女性も同様にドキドキしてしまいます。ただ、あまりに多用しては「誰にでも言ってるんじゃないの?」と疑われてしまうので、ここぞというタイミングに「これは内緒なんだけどね…」とこっそり持ち掛けることが恋愛テクニックとしては重要です。二人だけの秘密の共有で、親密度をぐっとアップさせてみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 「優しくない」は見せかけ?本当に優しい男性の行動とは
    「優しくない」は見せかけ?本当に優しい男性の行動とは
    Grapps
  2. 彼の過去の恋愛話は聞くべき?男性が過去の恋愛を話さない理由とは
    彼の過去の恋愛話は聞くべき?男性が過去の恋愛を話さない理由とは
    Grapps
  3. 優しくない男の心理を見抜く!男性が見せる嘘の優しさって?
    優しくない男の心理を見抜く!男性が見せる嘘の優しさって?
    Grapps
  4. 男性が「顔以外」で女性に惹かれたエピソード3選
    男性が「顔以外」で女性に惹かれたエピソード3選
    愛カツ
  5. うれしい…!男性が心から喜ぶ「魔法の言葉」3選
    うれしい…!男性が心から喜ぶ「魔法の言葉」3選
    愛カツ
  6. え、こんなこと考えてたの?急に連絡が途切れる男性の心理とは
    え、こんなこと考えてたの?急に連絡が途切れる男性の心理とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事