いくら好きでも無理! 彼の「不潔だなぁ」と思うポイント

2021.01.28 19:28
提供:Googirl

この世で一番愛しているほうだし、一生添い遂げるくらいの覚悟はあるけれど、彼に対して「ここだけは不潔!」と思ってしまうポイントというものは誰しもあるものです。山盛りの愛情をもってしても無視することができない彼の「不潔ポイント」。あなたがどうしても許せないのはどんなことですか?


帰ってきて手を洗わない

「彼は自宅に帰ってきてすぐに手を洗いません。『手を洗って』と促すと『すぐにお風呂にはいるからいいだろう』と。不潔なのに、信じられません。こちらが言いすぎると機嫌が悪くなるので、それの相手をするのも面倒くさい。無頓着なところにガマンできず、最近は『私に触らないで』とさえ思っています」(経理/30代/女性)


▽ 手は洗って欲しいですよね。清潔さを重視することは自分のためだけではなく、相手のためでもあります。このまま彼が我を通していると、お二人のあいだに修復不可能な亀裂が走るキケンもございます。相手の「NO」というサインを適当に受け流さないで!


おしりをかく

「彼が、寝転がっているときに、おしりをかくのがイヤでたまらないです。いわゆるモノの位置をなおしたりとかするのも無理……。おっさんくさいし、不潔じゃないですか。その触った手で子どもに触れたり、家具を触られたりする……、想像するだけでしんどい」(法人勤務/20代/女性)


▽ リラックスされている状態で、ついぼりぼりかいていらっしゃるのでしょうね。無意識なのでしょうが、見ているこちらとしては、触ったその手の行き場を見て見ぬフリはできません。においとかも気になってしまいますよね。むむ……。


鼻毛を手でちぎる


「旦那に不潔さを感じるのは、鼻毛を手でちぎるときですね。鏡も見ないで、指でつかんで『フン』とちぎりやがるんですよ。『おい!』って叱りつけます。そのちぎった鼻毛も、ちゃんと捨てないし。ティッシュくらい用意してよ!」(主婦/30代/女性)


▽ お食事中の方、大変すみません。すこぶるパンチがあるエピソードでしたね。鼻毛ボーボーで常にいられるよりはマシかもしれませんが、せめて洗面台で鏡をしっかり見た状態で処理していただきたいですね。鼻毛を抜いたあとに「ぶえっくしょ~ぉい!」と、壮大なくしゃみをされたりなんかするともう……おっさん度がマックス!


寛大な心にだって、キャパはあるのよ…

みなさん、ご自身と彼の清潔基準の差に頭を悩まされているようでしたね。嫌われるのを覚悟で「これはやめて!」と指摘しても、習慣になってしまっている行為はスグにはなおるものではありません。
かといって、ずっとそれを見せられ続けるのは苦痛以外のなにものでもありませんよね。どうしても生理的に無理だというものについては、おふたりでよく話し合って、耳の痛いような意見でも言い合える関係を築いていけたらいいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 猛烈に幸せ…! 男性が「プロポーズしたい」と感じる瞬間
    猛烈に幸せ…! 男性が「プロポーズしたい」と感じる瞬間
    Googirl
  2. 変化の前兆…?!恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサインとは
    変化の前兆…?!恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサインとは
    Grapps
  3. 今は友達でも…「恋愛に発展する可能性のある男友達チェックリスト」
    今は友達でも…「恋愛に発展する可能性のある男友達チェックリスト」
    愛カツ
  4. 絶対経験したくない! 壮絶な男と女の修羅場
    絶対経験したくない! 壮絶な男と女の修羅場
    Googirl
  5. 遊んでそうに見えても…「じつは誠実」な男性を見分けるポイント
    遊んでそうに見えても…「じつは誠実」な男性を見分けるポイント
    愛カツ
  6. 「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?
    「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    fumumu
  2. 団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    愛カツ
  3. 妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    Grapps
  4. 誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    愛カツ
  5. 義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    愛カツ
  6. 【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    【超納得】長続きカップルが心がけている3つのこと
    愛カツ
  7. 【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    【義母VS嫁】娘が成人式で着る“振袖”を巡ってバトルが勃発!?夫が参戦するも⇒『うわ、最悪…!』周囲が幻滅する行動
    Grapps
  8. 共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    共働きなのに…“職業マウント”をする夫にブチ切れ!?『実家に帰ります』と宣言した結果⇒【妻を困らせる夫の言動】
    愛カツ
  9. 「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    「1回だけですからね…!」職場で“仲がいい”2人はW浮気の関係で…ある日、彼から伝えられたことは…⇒【これはアウト?】浮気の境界線
    愛カツ

あなたにおすすめの記事