もう二度と彼氏とはおしゃれなカフェに行かないと思ったエピソード

2021.01.28 18:28
提供:Googirl

女友達とおしゃれなカフェに行くと、楽しいしテンションもあがるものですが、彼氏と行くと同じようにはならないもの。むしろ「来なければよかった」と後悔したり、一緒にいるだけで恥ずかしい気持ちになったりすることもあるようです。普段、よく行かないこそ新鮮な気持ちで楽しめる人もいれば、そうでない人もいるもの。ここでは「もう二度と彼氏とはおしゃれなカフェには行かない」と思った出来事を聞いてみました。


デザートに乗ったミントを見て…

「デザートに頼んだレモンケーキにミントの葉っぱが乗っているのを見た彼が『この葉っぱ何? 異物混入?』と真顔で言ってきたとき。ミントも知らない人がいるとは思わなかったからびっくりしたし、わりと大きな声だったからお店の人に聞こえるんじゃないかと思ってひやひやした」(20代/学生)


▽ ミントのことを葉っぱと呼び、異物混入と聞いてくるなんて無知もいいところですね。知らないことは仕方がありませんが、自分が間違っていないかのように大きな声で話すのは論外です。一緒にいるのは恥ずかしいですよね。


サラダを見て…

「人気のオーガニックカフェに彼と行ったとき、彼が頼んだサラダを見て『なんで豆ばっかり入ってるの?』と聞いてきた。『ヘルシーだからじゃない?』って私が返したら『俺は肉が入ったサラダ食いたいなー』と言われて絶句。だったらもうサラダ食べるなって思う」(20代/IT)


▽ おしゃれなカフェやオーガニックなお店では、確かにサラダには豆ばかりはいっているところも多いもの。しかし、それをストレートに「豆だらけ」と表現し、「肉が入ったサラダ」を所望するところがいただけません。TPOをわきまえてほしいものですね。


店員さんに…

「一緒にカフェに入ったら。レモンの香りがするフレーバーウォーターが運ばれてきて、さわやかだなぁと思って飲んでいたら彼が店員さんに『この水変な匂いがするんだけど? 変えてもらえます?』って聞いていて、恥ずかしくて顔から火が出そうだった。彼とは水道水が似合うようなお店にしかもう行かない」(20代/看護師)


▽ ただのレモン水に対して「変な匂いがする」と伝えてしまう時点で、思いやりのかけらもありません。彼には水道水がお似合いです。一緒に食事をするのは恥ずかしいですよね。


パスタを見て…


「真っ白なお皿にちょこんと乗ったパスタを見た彼が『え、これだけ?』と一言。3口くらいで食べ終わって『食べた気がしない』と不満ぶうぶう。もっと味わって食べてくれと思ったし、彼とおしゃれなカフェにきてもコスパ悪いなって思った」(20代/学生)


▽ おしゃれなカフェではパスタの量も品がいいもの。なかには物足りなさを感じる人もいるのではないでしょうか。たった3口で食べ終わり、「食べた気がしない」と言われると、なんだかパスタがもったいないですよね。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    fumumu
  2. 愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    Grapps
  3. “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    愛カツ
  4. 牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    愛カツ
  5. 【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    愛カツ
  6. 「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    愛カツ
  7. 飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    Grapps
  8. 浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    愛カツ
  9. 奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事