大好きだけど「結婚相手ではないな」と思われる女性の特徴4つ

2021.01.28 17:28
提供:Googirl

いつかは大好きな彼と結婚……と考えている女性も少なくないですよね。ですが、男性は彼女の何気ない言動から「好きだけど、結婚は難しいだろうな」と密かにジャッジをしていることもあるのだとか! 彼女止まりになる原因は一体、なんなのでしょうか?というわけで今回は男性たちに聞いた「結婚相手ではないと思われる女性の特徴」をご紹介します。


結婚相手ではないと思われる女性の特徴

1. 衝動買いなどムダ遣いが多い

結婚生活を考えると「ムダ遣いが多い女性は難しい」と判断する男性も多いのだとか! 節約を一切しないで「これ、買っちゃおう!」と衝動買いが多い場合は「結婚後はお金のやりくりをするのが難しそうだな」とジャッジされる可能性大です。


「大好きな彼女とショッピングデートをしていると、いつもムダな衝動買いをするので金銭感覚が合わないな〜と痛感します。少しくらい節約できる彼女のほうが『結婚生活』をイメージしやすい」(28歳・メーカー勤務)


▽ あまり深く考えずに「可愛いから買っちゃおう」と爆買いする姿に「彼女止まりだな」と考える男性も少なくないようです。


2. 食事のマナーが悪い

一緒に食事をするときにマナーが悪いと「残念だな」とガッカリするだけではなく「きちんと生活していなそう」「常識に欠けていそう」と結婚相手として見られなくなることもあるのだとか!


「見た目がすごくタイプで食事デートに誘ったのですが、くちゃくちゃと音を立てて、お皿に口をつけて犬のようにがっついて食べる姿を見たら『常識に欠けていそうだし、育ちが悪いんだろうな』と。結婚はないと判断した」(27歳・IT関連)


▽ きちんと食事できる=育ちがいい、常識がある。というイメージになるものです! 食事マナーは意外と見られているので意識したいですね。


3. 片付けができない


整理整頓が苦手な女性も多いですが、男性は「片付けできない彼女」は結婚が難しいと判断する傾向にあるのだとか! 散らかっていると「一緒に暮らすのは無理」とジャッジされるので、彼がいつ遊びに来ても片付いている部屋をキープしたいところです。


「大好きな彼女の家に突然遊びに行ったら、部屋がめちゃくちゃ散らかっていた。足の踏み場がないほど物があって、だらしないのにドン引きしたし、一緒に暮らすなんて絶対に無理だなと思った」(29歳・商社勤務)


▽ デスクやバッグの中身がぐちゃぐちゃになっていても「部屋が汚そう」と思われるので、身の回りの整理整頓はこまめにしたいですね。


4. ネガティブ思考

愚痴や不満、ネガティブなことを言ってばかりだと、一緒にいる相手が疲れてしまうものですよね。会話の中で暗い話題や後ろ向き発言が多いと「ずっと一緒にいたくない」と敬遠されてしまいます。明るい未来が見えないので、結婚も考えられなくなるそうです!


「彼女のことは好きなんだけれど、会っても愚痴や文句が多くて、何か言っても『でも』と否定的なので『ずっと一緒にいると疲れるな』と思うようになった。結婚したら運が悪くなりそう」(28歳・システムエンジニア)


▽ 何でも話を聞いてくれる彼には、ついつい不満や愚痴を言ってしまいがち。ですが「ネガティブだな」と思われたら結婚相手として見られなくなるので要注意です。


まとめ

こんな特徴に当てはまると「好きだけれど、彼女止まりだな」と思われる可能性が高くなります。将来は結婚したいな〜と思う女性を目指すなら居心地のいい関係を目指して「されて嫌なこと」をできるだけしないことも大切ですよね! 彼との明るい未来のために、普段の言動を見直してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 疲れた彼を癒す!魅力的なフレーズ4選
    疲れた彼を癒す!魅力的なフレーズ4選
    Grapps
  2. 寝室で発見した“夫の姿”を見て顔面蒼白!?日々の【感染対策】が…⇒夫婦関係に亀裂を生む『夫の行動』
    寝室で発見した“夫の姿”を見て顔面蒼白!?日々の【感染対策】が…⇒夫婦関係に亀裂を生む『夫の行動』
    愛カツ
  3. 結婚式当日…式直前に“青ざめた顔”で電話する新郎!?その【理由】とは…⇒「嘘でしょ?」周囲を困惑させる女性の行動
    結婚式当日…式直前に“青ざめた顔”で電話する新郎!?その【理由】とは…⇒「嘘でしょ?」周囲を困惑させる女性の行動
    愛カツ
  4. 二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。怒りが爆発した妻『あなたの召使いじゃない!』⇒最低…!妻を困らせる夫の行動
    二日酔いの夫が、家事中の妻に“水を要求”。怒りが爆発した妻『あなたの召使いじゃない!』⇒最低…!妻を困らせる夫の行動
    愛カツ
  5. 「なんでそんなことするの?」男性が困惑する女性のNG行動
    「なんでそんなことするの?」男性が困惑する女性のNG行動
    Grapps
  6. 幸せになりたい方必見!彼との絆を深める方法って?
    幸せになりたい方必見!彼との絆を深める方法って?
    Grapps
  7. 本気になると“コレ”を聞きがち!? 真剣に2人の関係を考えてるときに出る質問
    本気になると“コレ”を聞きがち!? 真剣に2人の関係を考えてるときに出る質問
    fumumu
  8. いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    Grapps
  9. 意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事