恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

寒い冬を味方につける♡男性が喜ぶ「ボディタッチ術」4選

2021.01.28 09:45
提供:愛カツ

「ボディタッチは距離を縮めるのに有効」とよく言われますが、なかなか自然に相手に触れることなんてできませんよね。

ところが、この寒い時期だからこそできる、自然かつ効果的な方法があるんです。

……そこで今回は、男性が喜ぶ「ボディタッチ術」を4選ピックアップしてみました!

寒い冬を味方につける♡男性が喜ぶ「ボディタッチ術」4選

1.手の冷たさをアピールする

「友だちとの飲み会で、ひとり女の子が遅れて来たんです。『手が冷たーい』と言いながら、男友だちの頬に手をあてて……。

それがやけに羨ましくて、俺にもしてくれと思った」(25歳/教育)

手の冷たさをアピールする流れでの、ボディタッチ。

嫌がる相手を見ながら笑っていたりすると、無邪気さも伝わってきます。

これは男性にとっては自然かつ、好印象を受ける方法と言えるでしょう。

2.間接的に身体に触れる

「職場の同僚何人かで食事をしてたんですね。店を出たらすごく寒かったんです。すると、ひとりの女子が、『温かそ~う』と言いながら、俺のコートを触るんです。

でも、その手が、完全に俺のお腹のあたりにあたってて……。内心ドキドキしていました」(26歳/保険)

上着の生地の質を確かめるかのように、手で触り、その手が実は身体にも触れている……。

男性からすると、わざとかな……と思いつつも、ドキドキしてしまう場面ではないでしょうか。

3.背中に隠れる

「うちの職場はビル街にあって、めちゃくちゃ風が強いんです。あるとき、後輩の女の子と会社を出たんだけど、相変わらずの強い風が吹いていました。

すると、俺の背中に回って、風よけにするんです。『助けて~』と言いながら、背中を押してくる。なんとも楽しい時間でした」(30歳/飲料メーカー)

風をよけるために背中に隠れるなんて、可愛らしい行動ですよね。

そこで背中に触れるのも、自然なボディタッチです。

女の子らしい、か弱いアピールにもつながりそう……。

男性としても、女性を守っているかのようで、悪い気分ではないでしょう。

4.マフラーを貸す

「彼女とまだ付き合う前。デートで食事をした帰りです。店を出たらすごく寒かったんだけど、俺が薄着だったんですね。

すると彼女がマフラーをかけてくれて……。それがしかもいいニオイで、ドキッとした」(28歳/SE)

マフラーを貸すことで、優しさアピール。

自然と首にあたりに触れることもできるでしょう。

さらに、マフラーはニオイもついているので、自分の存在を強く印象付けることができます。

口元のあたりが触れるのも、男性としてはドキッとするところでしょう。

寒さを味方につけて

ボディタッチは距離を縮めるのに有効な手段ではありますが、あえてしようとするとぎこちなくなってしまいますよね。

こういった冬らしい気候を利用することで、意外と自然にできます。

是非、試してみてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.6
    女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.6
    Googirl
  2. 気になる彼にも使える!男性が「今すぐ会いたい」と思うLINE
    気になる彼にも使える!男性が「今すぐ会いたい」と思うLINE
    愛カツ
  3. 女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.5
    女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.5
    Googirl
  4. モテテクの基本! モテる「ギャップを作る方法」3つ【外見編】
    モテテクの基本! モテる「ギャップを作る方法」3つ【外見編】
    Googirl
  5. 男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?
    男性が思わず返したくなるLINEのしかたとは?
    愛カツ
  6. 女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.3
    女子に聞いた! 彼に好きになってもらえた恋愛テクニック Vo.3
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事