猛烈に幸せ…! 男性が「プロポーズしたい」と感じる瞬間

2021.01.27 20:28
提供:Googirl

男性にとってプロポーズは一世一代の勝負の瞬間といえるくらい、覚悟を決める時でもあります。どんなタイミングで何を言うべきか、プロポーズを真剣に考えている男性なら一度は妄想したことがあるはず。プロポーズは計画的に進めたいものですが、衝動的に「プロポーズしたい」と感じる瞬間が男性にはあるようです。女性としても気になる、男性がプロポーズしたくなる瞬間についてリサーチしました。


おいしい料理を作ってくれた時


「彼女が自分の家に来て、おいしい料理を作ってくれた時は無性に結婚したくなりましたね。結婚したらこんな生活が待ってるのかと思うと、つい結婚を口に出しそうになっちゃいました。あんまり軽々しく言うのもよくないと思ってこらえましたが、顔はニヤケてたと思います」(住宅・34歳)


▽ 彼氏への手料理は、結婚の妄想を広げるパワーがあるようです。もし彼氏にプロポーズしてもらいたかったら、料理を作って彼氏の胃袋をつかむことが結婚への近道かも?


つらい時にそばにいてくれた時

「仕事でミスってけっこう落ち込んでた時期がありました。その時彼女は特にあれこれ聞いてくることはせず、ただそばにいてくれたんですよね。
仕事の悩みを話してもつまらないだろうし男としてのプライドもあったから、あまり話す気になれなかったのを察知してくれたようでうれしかったです。こんな奥さんがいいな、って素直に思いました」(IT・32歳)


▽ 落ち込んだ時にそばにいてくれる人は、とても大切な存在ですよね。「自分のことをよく理解してくれる人が人生のパートナーでいてほしい」と感じたようです。


楽しいことを共有している時

「彼女と一緒にテーマパークに行ったり、おもしろいテレビを見て笑ってる時は、最高に幸せですよね。楽しいと感じる部分が同じだとそれを共有できるから、幸せも倍増する気がするんです。プロポーズするなら楽しいことをしてる瞬間にしたいですね」(飲食・34歳)


▽ 楽しいと幸せな気持ちになるため、その先の幸せも連想しやすいのかもしれませんね。ハッピーな気分の時にプロポーズをされたら、一生忘れることのできない瞬間になるでしょう。


ロマンチックな夜景を見た時

「彼女とドライブをして山のてっぺんで夜景を見た時に、プロポーズしたくなりました。ロマンチックでまさにプロポーズするにはぴったりの雰囲気で。
さすがにその時はしなかったけど、腹をくくってプロポーズをすると決めたら、またここに来たいなって思いましたね」(美容師・27歳)


▽ ロマンチックな場所に行くと、プロポーズが頭をよぎるのかもしれません。女性としてもきれいな夜景を見ながらプロポーズをされたいと願う人は多いですよね。ロマンチストなカップルならこんなプロポーズがピッタリです。


まとめ

男性はふとした瞬間に、「プロポーズするなら……」ということを考えてしまうようです。日常の中でさらっと言われるプロポーズも、前もって考えた計画的なプロポーズも、どちらも憧れてしまいますよね。いつの日かされるであろうプロポーズは、どんな風に言われたいですか?


関連リンク

関連記事

  1. 変化の前兆…?!恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサインとは
    変化の前兆…?!恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルサインとは
    Grapps
  2. 今は友達でも…「恋愛に発展する可能性のある男友達チェックリスト」
    今は友達でも…「恋愛に発展する可能性のある男友達チェックリスト」
    愛カツ
  3. 絶対経験したくない! 壮絶な男と女の修羅場
    絶対経験したくない! 壮絶な男と女の修羅場
    Googirl
  4. 遊んでそうに見えても…「じつは誠実」な男性を見分けるポイント
    遊んでそうに見えても…「じつは誠実」な男性を見分けるポイント
    愛カツ
  5. 「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?
    「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?
    Googirl
  6. 男性から「可愛げがない」と言われたときのベストアンサーは?
    男性から「可愛げがない」と言われたときのベストアンサーは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  2. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  3. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  4. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  5. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  6. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  7. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  8. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事