恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

さりげなくアプローチできる!男心を揺さぶる最強フレーズ4選

2021.01.27 18:45
提供:愛カツ

ちょっとしたひと言によって、男性にさりげなく好意を伝えることはできるものです。

さりげなくアプローチすることができれば、ふたりの関係に進展をもたらすこともできるはず。

そこで今回は、男心を揺さぶる「ちょっとした一言」をご紹介します。

ダイレクトなアプローチは恥ずかしくてちょっと……という女性も、これらの一言をさりげなく会話に挟むだけでOK!

ぜひチェックしてみてくださいね。

さりげなくアプローチできる!男心を揺さぶる最強フレーズ4選

1.お誘いを受けたら「絶対ですからね」

「また遊びに行こう」とか「近いうちにご飯でも行こう」などと、社交辞令的に言うのはよくあること。

それをそのまま流しておいても、ちゃんと実現するケースはあまり多くないですよね。

ですから、気になる男性からそういったことを言われたのなら、「絶対ですよ」と返してみましょう。

男性はかなりドキッとするはずですよ。

「本当にあなたと食事に行きたい」という思いが伝わり、さりげなく好意をアピールできます。

この一言によって、彼はあなたの存在を意識し始めるはずです!

2.さらっと「私は好きですけどね」

女性から「好き」と言われたら、それが間接的なものであっても男性はドキッとするもの。

なかには「あなたが好きです」と直接言うのは難しいと感じる方もいるかもしれません。

しかし、会話の中でサラッと「好き」という単語を口にするなら、ハードルも下がりますよね。

たとえば、「そういうところ、私は好きですけどね」とか「その洋服、私は好きですよ」などと伝えるのも効果的です。

軽く告白をされたような気分にもなり、男性があなたのことを意識し始めるきっかけにもなるはず。ぜひ試してみてください。

3.会話の直後に「○○くんと話せてよかった」

会話をしたあとに、「○○くんと話せてよかった」と言われたら、男性は素直にうれしいはず。

自分との会話が女性にとって、実りのあるものだったと実感できるので、安心できるでしょう。

とくにそれが相談に乗ったあとだったりすると、ちゃんと力になれたと感じるので、男性ならではの優越感も満たされます。

じっくりと話を聞いてもらったのなら、お礼だけではなく「あなたに聞いてもらって正解だった」という気持ちもつけ加えるとベストです!

4.相談のあとに「また相談してもいい?」

女性が自分のことを頼ってきてくれるのは、男性としてはすごくうれしいこと。

だからこそ、ちゃんと相談に乗れているか、いいアドバイスができているか……というのは気になる部分でもあります。

会話の最後に、「また相談してもいい?」と女性から言われたら、そういった心配は一気に吹き飛ぶもの。

その後も気になる存在になるし、助けてあげたい存在にもなるので、男心を大きくつかめるフレーズです。

さりげない一言でドキッとさせよう

女性からの言葉に、男性はドキドキすることがよくあります。

それは異性として意識をする瞬間でもあるので、ふたりの距離感を縮めるうえでも大きな役割を果たします。

ぜひ今回ご紹介した言葉を、気になる彼の前でさりげなく使ってみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きって言えない?奥手な男性が好きな女性に思っていること
    好きって言えない?奥手な男性が好きな女性に思っていること
    愛カツ
  2. 漫画みたいにはいかない…お客さんからアプローチされたエピソード
    漫画みたいにはいかない…お客さんからアプローチされたエピソード
    Googirl
  3. 恋をした男性はどう変わる?恋愛中の男性が見せる性格の変化3つ
    恋をした男性はどう変わる?恋愛中の男性が見せる性格の変化3つ
    Grapps
  4. 主張激しすぎ!「恋のライバル」が見せたとんでもないアプローチ
    主張激しすぎ!「恋のライバル」が見せたとんでもないアプローチ
    Googirl
  5. 彼女になってほしい!男性が「付き合いたい女性」に送るLINE
    彼女になってほしい!男性が「付き合いたい女性」に送るLINE
    愛カツ
  6. 好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク
    逆効果かも? 「やめてほしい」と感じる巷の恋愛テク
    fumumu
  2. 義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴
    義実家に帰省中…普段はとても“温厚な義母”が、突如豹変!?義母をブチギレさせたワケ⇒周囲から好かれる女性の特徴
    愛カツ
  3. 付き合って3年の彼とついに結婚!しかし…偶然見えた“スマホの画面”には「え?」⇒見逃さないで!浮気中の男性が送るLINE
    付き合って3年の彼とついに結婚!しかし…偶然見えた“スマホの画面”には「え?」⇒見逃さないで!浮気中の男性が送るLINE
    Grapps
  4. されたことある?男性が『気になる子』に送るLINE
    されたことある?男性が『気になる子』に送るLINE
    愛カツ
  5. 妻が帰宅すると…夫が“自宅で”浮気していた!?翌朝、義実家へ行き報告した結果…⇒周りから好かれる人の特徴って?
    妻が帰宅すると…夫が“自宅で”浮気していた!?翌朝、義実家へ行き報告した結果…⇒周りから好かれる人の特徴って?
    愛カツ
  6. 父は“会社社長”で母は“専業主婦”。裕福すぎる家庭で育った彼は…【節約】を知らない!?⇒結婚前に確認したい【価値観の違い】
    父は“会社社長”で母は“専業主婦”。裕福すぎる家庭で育った彼は…【節約】を知らない!?⇒結婚前に確認したい【価値観の違い】
    愛カツ
  7. したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に!
    したことある?男性がキュンとくる“気遣い”で【魅力ある女性】に!
    愛カツ
  8. 10代の嫁が気に入らず…義母『離婚したら孫は私が育てる』突然の【衝撃発言】だったが…⇒「ヤバすぎ」相手を困惑させる言動
    10代の嫁が気に入らず…義母『離婚したら孫は私が育てる』突然の【衝撃発言】だったが…⇒「ヤバすぎ」相手を困惑させる言動
    Grapps
  9. 「全部バレてるわよ」妊娠中、“共通の知人”と浮気していた夫!?知人を呼び出した妻は…⇒浮気を疑ったとき【確認すべきこと】
    「全部バレてるわよ」妊娠中、“共通の知人”と浮気していた夫!?知人を呼び出した妻は…⇒浮気を疑ったとき【確認すべきこと】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事