主張激しすぎ!「恋のライバル」が見せたとんでもないアプローチ

2021.01.26 17:28
提供:Googirl

意中の相手が人とかぶってしまったことはありますか? それだけ好きな相手が魅力的であるという証拠ではありますが、できることなら人とかぶらずに勝負したいものですよね。わざわざ争いの火種を作りたいという人はそう多くはないでしょう。運悪くライバルがグイグイ来るタイプだったりすると、心が乱されてしまうなんて事態に……。今回は、少し主張が激しめなライバルちゃんのとんでもないアプローチについてお届けします。


二人きりにさせようとしない

「趣味で劇団をやっています。舞台のチラシを作るために、気になっている彼と撮影にでかけることになりました。彼と二人きりになったのはたまたまなんですが楽しみでした。
撮影の前日、彼を狙っている女性から連絡が来て、『明日撮影に行くって聞いたんだけど、私もついていっていいですか? 彼も私がいたほうがいいと思う』と。ついてこられてもやってもらう仕事はないし断りました。ちょっと怖かったです」(Wさん/30代/女性)


▽ ついてきて、何をしようとしていたのやら……。公私混同するのは勘弁していただきたいものです。しかし、お話を聞く限りだとライバルちゃんはすごく自信がおありのようですね。これは迎え撃つ側も強気でいませんと、飲み込まれてしまいそうです。


彼と話していると…


「仕事で二人組になる機会がありました。私が勇気を振り絞って彼を誘ったところ、横から同僚の女子が『え~、○○くん、この人と二人きりとかかわいそうじゃない? やりにくいよね~』と大げさにアピールしてきた。
たしかに私は仕事が遅いしまだキャリアもないけど、あんな言い方ってないでしょ。何も反論しなかった彼にもショックを受けました」(Tさん/20代/女性)


▽ 彼も鈍いのか、女性のそういうダークなものに関わりたくないのか。どちらにしても、すぐ近くに嫌な思いをしている人がいるのに見て見ぬふりをするのはいただけませんね。そういう人なのだと早く分かったのなら、そんな甲斐性のない男なんてライバルにゆずってあげましょう!


裏アカに悪口を書く

「サークルが一緒の女子と好きな人がかぶったときのこと。ある日、友達から『あんた、ネットであの子から攻撃を受けていない? これ、あんたのことでしょ?』と知らせてもらった。彼女はSNSで裏アカを持っていたんです。
そこには、私の容姿がダサいとか、方言がおかしいとか書かれていて。最初に見たときはゾッとした。ちょうど彼から告白されたばかりだったので、すぐに教えました」(Оさん/20代/女性)


▽ やり方がねちっこいですね……。きっとライバルの女性も彼の気持ちが自分に向いていないことをなんとなく感じ取っていたのでしょうね。だからといって、腹いせに彼が好きな相手を誹謗中傷するのは間違っています。はやく気持ちが切り替わりますように……!


まとめ

しっかり意思表示ができるのはいいことでしょうが、ライバルを打ち負かすことばかりに意識がいった結果、周囲がドン引きしてしまうようなアプローチをしては本末転倒です。
「相手を蹴落としてまで彼を手に入れたい」という熱烈な欲のまま行動している人とは、少し距離を置いたほうが得策なのではないでしょうか。彼が「分別がつく人間」かどうか判断できるチャンスだと、のんびり構えるくらいがちょうどいいのかもしれないですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 彼女になってほしい!男性が「付き合いたい女性」に送るLINE
    彼女になってほしい!男性が「付き合いたい女性」に送るLINE
    愛カツ
  2. 好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    Googirl
  3. ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    愛カツ
  4. もしかして私のこと好きかも…!? 気になる彼の「脈アリ」サイン
    もしかして私のこと好きかも…!? 気になる彼の「脈アリ」サイン
    Googirl
  5. 片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは
    片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは
    愛カツ
  6. 絶対にあきらめない! 片思いを実らせた「勝ち組女子」の作戦とは?
    絶対にあきらめない! 片思いを実らせた「勝ち組女子」の作戦とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    嫌がらせする義両親と同居中。義弟に話しかけられ…『義姉さんはいつまで“それ”なの?』⇒思わずキュン!「年下男性」の言葉
    愛カツ
  2. 初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    初めて行く焼肉屋で…店員「いつもありがとうございます!」→客「人違いじゃないですか?」⇒直後【店員の衝撃発言】に…『えっ!?』
    愛カツ
  3. 寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    寝室から”盗聴器”を発見した夫婦…夫『このまま外すのはもったいないかも』→夫の【機転の利いた計画】で盗聴されたままにすることに?!
    Grapps
  4. 妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    妻の手作り弁当が“気に入らない”夫…同僚たちの目の前で【不満】をもらす!?⇒年の差カップルに“あるある”の問題
    Grapps
  5. 男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    男性が感動する?!【割り勘】提案のスマートな対応って?
    愛カツ
  6. 嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    嫌いな色はどれ?「弱音を吐くとき」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    『許さん!』息子が“母のため”に作ったアップルパイが消失。食べた【犯人】は…⇒最悪…我慢できない「パートナーの言動」
    愛カツ
  8. 浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    浮気したのに【反省ゼロ】の夫に義母が“怒りの一撃”!?「ふざけんじゃないわよ!」⇒周囲が惹かれる【ステキな女性の特徴】
    愛カツ
  9. 家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    家事をやらない夫を指摘すると…夫「結婚なんてしなきゃよかったー」妻「だったら離婚する?」⇒夫の【耳を疑う返答】に妻唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事