恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一秒で恋に落ちる!男性がつい「ドキッとした瞬間」3つ

2021.01.25 21:45
提供:愛カツ

男性が夢中になる女性というのは、ふとした瞬間の言動で男性の心を掴んでいることが多いもの。

そこで今回は、男性が女性に魅力を感じて「ドキッとした瞬間」についてご紹介します。

日常生活の何気ない瞬間も、意外と見られているようですよ!

一秒で恋に落ちる!男性がつい「ドキッとした瞬間」3つ

1.彼好みの香りがするとき

「普段香水などをつけないのでブランドや種類には疎いのですが、それでもすれ違った女性の香りが自分好みでいい香りだと、脳内でガッツポーズをしてしまいます。

香りだけで気分が上がるなんてそうそうないですが、道ばたやエレベーターなどでいい香りがする女性の隣になったときは勝手にドキドキしてしまいます」(28歳/IT関係)

最近では「香り」も立派なファッションの一部。

きつい香りはNGですが、好みの香りとなると、男性もつい心奪われてしまうようです。

すれ違うときにふわっと香る程度の香りをまとわせて、男性を振り返らせてみて♡

あまり香水をつけない人や汗が気になる人でも、袖口や襟元、ハンカチ、髪留めなどにさりげなく香りをつけることで、いやらしくないつけ方ができますよ。

2.スキやギャップが垣間見えたとき

「カフェや電車のホームなどにいる女性で、スマホや本を読んでいるときに長めの前髪をサッとかき上げる瞬間は目がいってしまいます。

かきあげたときにどんな女性なのかとチラっと確かめてしまいますし、好みの顔がのぞいたときには得した気分になります。いきなり顔が見える瞬間って予測ができなくて男は弱いのかもしれませんね」(27歳/医療系)

「全身ビシッと決まっているキャリアウーマン系の女性の持ち物がものすごく可愛らしいキャラクターものだったときは意外性を突かれていいなと思いました。

普段接客業をしているのでそういう見た目とのギャップが見えた瞬間は楽しいです」(30歳/飲食系)

男性は、思わぬ「スキ」や「ギャップ」が見えた瞬間に敏感なようです。

女性としては自然に髪をかき上げただけでも、男性からしたらいきなり顔が見えてドキッとしている可能性が!

しかし、かき上げたときにメイクが残念だと魅力も半減してしまいます……。

細かいところまでしっかりとケアをして、透明感のある肌感や少し赤みのかかった頬で、爽やかな色気をまとわせましょう♡

3.さりげない気遣いを見たとき

「電車でさっと自然に席を譲っていたり、スーパーなどで通路に落ちていた商品をさりげなく拾って元の棚に戻していたりする瞬間を見ると、すごく好感が持てます」(26歳/営業)

落とし物を拾う、席を譲る……そんな日常でのちょっとした気遣いは、簡単にできそうで、なかなか難しいものですよね。

また、「ながらスマホをしない」などの一般的なマナーをきちんと守ることも、好感度UPにつながるよう。

これらをナチュラルにできる人には、男性もつい視線を奪われてしまうそうですよ。

まずは日頃の行いを振り返って、できそうなところから少しずつ実践していきましょう。

「日常の一瞬」で夢中にさせよう!

自分の中では何気なくやっていることでも、男性側からしてみれはドキッとして魅力的に感じる瞬間があるようです。

また、男性は不意打ちやギャップに弱いもの。

いいなと思われるように自分磨きに励みつつ、男性の「不意をつく瞬間」を狙ってみるのもおすすめですよ!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    Grapps
  2. ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    愛カツ
  3. こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    愛カツ
  4. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  6. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  7. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  8. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  9. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事