【心理テスト】4択で分かる!あなたの「無防備度」はどのくらい?

【心理テスト】あなたの「無防備度」を診断

2022.10.11 20:35
提供:MOREDOOR

背伸びするより、自然で無防備な自分でいられると良いですよね。
簡単な心理テストに答えるだけで、あなたの「無防備度」が分かります。

Q.目が覚めたら、あなたは自分のペットの犬になっていました! あなたは、どんな風に飼われていますか? ペットを飼っていない方も、犬を飼っている自分をイメージして、想像の犬の姿をお答えください。

A:首輪のついた犬
B:服を着た犬
C:何も身につけていない犬
D:体を覆うハーネスをつけた犬

診断できること
『【心理テスト】あなたの「無防備度」はどのくらい?』
あなたが飼っている幻想の犬は、あなた自身のありのままを表します。
この心理テストでは、そんな犬の体を覆う面積の多さから、あなたの「無防備度」を診断します。

A:無防備度80パーセント

首輪のついた犬を選んだあなたの無防備度は、かなり高めの80パーセントのようです。
背伸びしすぎず、かといってさらけ出しすぎずに自分らしい振る舞いができているのではないでしょうか?

ナチュラルな無防備さが、周囲の人からも近寄りやすい人物として魅力的に映っているのでしょう。

B:無防備度30パーセント

服を着た犬を選んだあなたは、無防備度30パーセントです。
体裁を気にして背伸びをしたり、自分のありのままの気持ちをひた隠しにしてしまっているようです。

時には人目を気にせず素直に振る舞うことで、程よい無防備さを身に着けることができますよ。

C:無防備度100パーセント

何も身につけていない犬を選んだあなたの無防備度は、最高得点100パーセント!
あなたは社会的な常識やしがらみも脱ぎ捨てて、自分らしく振る舞うことができる人物なのでしょう。

無防備ではあるのですが、少々ぶっとんでいるため、むしろ孤立することも多そうです。

D:無防備度50パーセント

体を覆うハーネスをつけた犬を選ぶあなたは、無防備度50パーセントの人物です。
ほどよく社会と折り合いをつけながら、ほどよく自分らしく振る舞うことができているのではないでしょうか?

無防備な印象はあまり持たれないタイプですが、最もバランスが良い結果でもあります。

いかがでしたか?
無防備な人物には、多くの人が寄ってくると言われています。
あなたも適度な無防備さを身につけると、新しい自分の魅力に出会えそうですよ!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】コミュニケーション能力度を診断 お風呂から上がったら何する?
    【心理テスト】コミュニケーション能力度を診断 お風呂から上がったら何する?
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたの“人目を意識するレベル”を診断 見た夢で分かる!
    【心理テスト】あなたの“人目を意識するレベル”を診断 見た夢で分かる!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】依存しがち?あなたの“恋人ゾッコン度”を診断
    【心理テスト】依存しがち?あなたの“恋人ゾッコン度”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたのミステリアス度診断
    【心理テスト】あなたのミステリアス度診断
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】雨の日の服装で診断!気づいていないあなたの性格とは
    【心理テスト】雨の日の服装で診断!気づいていないあなたの性格とは
    lamire〈ラミレ〉
  6. ほくろの位置で診断!あなたが「恋愛で一番求めること」
    ほくろの位置で診断!あなたが「恋愛で一番求めること」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事