

好きになっちゃった…男性に聞いた「友だち」が「恋人」に変わったきっかけ
友だちとして付き合っている関係は、良く言えば安定している状態です。
しかし、これを打ち破るためには、今までと違った何かが必要ですよね。
今回は、男女の友人関係がどんなことをきっかけに、恋愛関係に発展するのか、男性の意見をもとに紹介します。
普段とのギャップを感じたとき
「学生時代はサークル仲間としてバカなことをしていた子が、ひさしぶりに会ったらキリっとした雰囲気に。素敵になった彼女にドキッとしてしまいました」(25歳/出版関係)
安定した友だち関係から抜け出すのに、ギャップは重要です。
相手の期待を良い意味で裏切ることで、相手の印象に残りやすく、意識させることができるでしょう。
普段サバサバした雰囲気だと思われているのなら、人知れず悩みを持っていることを知らせるため、悩みを相談してみたり、服装をがらりと変えてみたり。
友だちから恋人になるには、外見・中身、どちらでもいいので、今までのイメージと真逆のことをすると効果があるようですよ。
実はその子が人気だと知ったとき
「親友に『お前の幼なじみってかわいいよね!今度紹介して』って言われたとき、ちょっと複雑な気持ちに。少し嫉妬してしまいました。もちろん親友には紹介せず、自分からデートに誘ってみるつもりです」(22歳/大学生)
長く友だち関係でいる女性のことを、男性はあまり「女性」として意識していません。
そのことがふたりの安定した関係を築いているのも事実です。
しかし、そんなときに周りの人から「あの子ってかわいいよね」「すごく魅力的だよね」と聞くと、急に見方が変わることがあるのだとか。
今まで感じていなかった相手の魅力を、周りから指摘されて初めて意識するのです。友だち関係が長いふたりによくあるパターンのようですよ。
このパターンで自分ができることとしては、とにかく自分磨きをすること。自分が魅力的になれば、勝手に彼が意識してくれるかもしれません。
急にふたりで出かけようと誘われたとき
「女友だちに『ちょっと飲みに付き合って』と誘われました。今までグループで行動することが多かったので、ふたりで出かけるということに妙な緊張感が。それ以降、その子のことが気になっています」(27歳/IT関係)
グループや会社の仲間として仲良くしていると、ふたりきりになることって少ないですよね。
そんな友だちから、ふたりで出かけることを持ちかけられると、急に異性として意識してしまう人も多いようです。
自分は女性として意識されてないかも……と思っている人は、思い切って気になる男性を誘ってみてはいかがでしょうか。
まずは異性として意識してもらうこと!
友だちに急に告白しても「異性として見られない……」と言われたら悲しいもの。
友だちから恋人に変わるためには、まず異性として意識してもらうことが大切です。
ふたりの間でなにかしら変化が起こると、急に相手を意識したりときめいたりと、心が動くのだとか。
恋人関係になりたいなら、変化を恐れず行動してみてくださいね。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】愛カツ
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ