恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きになっちゃった…男性に聞いた「友だち」が「恋人」に変わったきっかけ

2021.01.25 18:15
提供:愛カツ

友だちとして付き合っている関係は、良く言えば安定している状態です。

しかし、これを打ち破るためには、今までと違った何かが必要ですよね。

今回は、男女の友人関係がどんなことをきっかけに、恋愛関係に発展するのか、男性の意見をもとに紹介します。

好きになっちゃった…男性に聞いた「友だち」が「恋人」に変わったきっかけ

普段とのギャップを感じたとき

「学生時代はサークル仲間としてバカなことをしていた子が、ひさしぶりに会ったらキリっとした雰囲気に。素敵になった彼女にドキッとしてしまいました」(25歳/出版関係)

安定した友だち関係から抜け出すのに、ギャップは重要です。

相手の期待を良い意味で裏切ることで、相手の印象に残りやすく、意識させることができるでしょう。

普段サバサバした雰囲気だと思われているのなら、人知れず悩みを持っていることを知らせるため、悩みを相談してみたり、服装をがらりと変えてみたり。

友だちから恋人になるには、外見・中身、どちらでもいいので、今までのイメージと真逆のことをすると効果があるようですよ。

実はその子が人気だと知ったとき

「親友に『お前の幼なじみってかわいいよね!今度紹介して』って言われたとき、ちょっと複雑な気持ちに。少し嫉妬してしまいました。もちろん親友には紹介せず、自分からデートに誘ってみるつもりです」(22歳/大学生)

長く友だち関係でいる女性のことを、男性はあまり「女性」として意識していません。

そのことがふたりの安定した関係を築いているのも事実です。

しかし、そんなときに周りの人から「あの子ってかわいいよね」「すごく魅力的だよね」と聞くと、急に見方が変わることがあるのだとか。

今まで感じていなかった相手の魅力を、周りから指摘されて初めて意識するのです。友だち関係が長いふたりによくあるパターンのようですよ。

このパターンで自分ができることとしては、とにかく自分磨きをすること。自分が魅力的になれば、勝手に彼が意識してくれるかもしれません。

急にふたりで出かけようと誘われたとき

「女友だちに『ちょっと飲みに付き合って』と誘われました。今までグループで行動することが多かったので、ふたりで出かけるということに妙な緊張感が。それ以降、その子のことが気になっています」(27歳/IT関係)

グループや会社の仲間として仲良くしていると、ふたりきりになることって少ないですよね。

そんな友だちから、ふたりで出かけることを持ちかけられると、急に異性として意識してしまう人も多いようです。

自分は女性として意識されてないかも……と思っている人は、思い切って気になる男性を誘ってみてはいかがでしょうか。

まずは異性として意識してもらうこと!

友だちに急に告白しても「異性として見られない……」と言われたら悲しいもの。

友だちから恋人に変わるためには、まず異性として意識してもらうことが大切です。

ふたりの間でなにかしら変化が起こると、急に相手を意識したりときめいたりと、心が動くのだとか。

恋人関係になりたいなら、変化を恐れず行動してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    Grapps
  2. 友達優先なのはなぜ?男性が彼女を優先しない理由
    友達優先なのはなぜ?男性が彼女を優先しない理由
    Grapps
  3. A型男性が「何かを隠している」ときにするあやしい言動って?
    A型男性が「何かを隠している」ときにするあやしい言動って?
    愛カツ
  4. 好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ
    Googirl
  5. A型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    A型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    愛カツ
  6. やっぱり気になっちゃう?趣味が同じ女子に対する男性心理とは
    やっぱり気になっちゃう?趣味が同じ女子に対する男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事