好きすぎて不安…!「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉4つ

2021.01.25 16:28
提供:Googirl

なかなかストレートに好意を伝えられない男性は多いですが、さりげない会話の中で、実は本気のセリフが出ているのかもしれません。今回は、「ゾッコンで好きな子」にしか言えない言葉を男性に聞いてみました。


「好き」

「男性が『好き』と言葉に出す相手は本命だと思いますよ。遊びの相手には『可愛い』とか『一緒にいて楽しい』とは言うけれど、好きとは言わないですからね」(26歳/経営コンサルタント)


▽ ゾッコンで好きな相手には、つい口から「好き」という言葉が出てしまうのでしょう。「好き」と言葉に出さなくても誠実な男性はいるでしょうが、女性の側が「好き」と言ってほしいのに言ってくれないのはカップルとして問題があります。照れ屋の男性もいるので、女性側から「言ってくれるとうれしい」と伝えることも大事ですよ。


「いつまでも待つ」

「片思いの相手がいて、その子には彼氏がいたので絶対無理なのはわかっていたのですが、好きで仕方なくて『俺のことを好きになってくれるまでいつまでも待つ』と伝えて告白してしまいました」(25歳/美容関係)


▽ 玉砕覚悟でも告白してしまう……それほど好きな気持ちが強いのですね。また、「振り向いてくれるまで頑張る」というセリフは、よほど好きじゃないと言えないでしょう。


「結婚前提で付き合ってほしい」


「自分が本気で好きな相手は逃したくないしずっと一緒にいたいし、未来のことも考えるので、『結婚前提で付き合ってほしい』と付き合う前に言います」(29歳/不動産関係)


▽ 結婚を考えるほど好きな相手にはしっかりそれを伝えるという意見も。付き合う前でも「この人と結婚してもいいな」という覚悟がすでに決まってしまうくらい、その人のことを好きになったら、ストレートに伝えずにはいられないようです。


「俺のこと本気?」

「好きすぎる彼女に対しては、いつも不安になって『俺のこと本気?』『捨てない?』とつい聞いてしまいます」(25歳/金融関係)


▽ 男性だってゾッコンの相手に対しては、「この人、本当に俺のこと好きなのかな?」と不安になるそう。彼が何度も好意を確認してきたら、好きすぎてそんな不安な気持ちを抱えているのかもしれませんね。


好きすぎると余裕がなくなる

男性も、あまりにも相手のことが好きになると余裕がなくなります。不安になって彼女の気持ちを確認したり、束縛したりすることも。好きだとつい「ずっと自分だけの彼女でいてほしい」という気持ちが、しっかり言葉や態度に出てしまうもの。相手にゾッコンな気持ちはシャイな男性であっても隠しきれないようですね。


関連リンク

関連記事

  1. ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    ただの友達?それとも…あなたの「異性として意識されてる度」は何パーセント?
    愛カツ
  2. もしかして私のこと好きかも…!? 気になる彼の「脈アリ」サイン
    もしかして私のこと好きかも…!? 気になる彼の「脈アリ」サイン
    Googirl
  3. 片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは
    片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは
    愛カツ
  4. 絶対にあきらめない! 片思いを実らせた「勝ち組女子」の作戦とは?
    絶対にあきらめない! 片思いを実らせた「勝ち組女子」の作戦とは?
    Googirl
  5. 年上男性と付き合うか迷ったときに考えたい3つのポイント
    年上男性と付き合うか迷ったときに考えたい3つのポイント
    Grapps
  6. はい、落ちたー。男性が「好きかも」と思う瞬間8つ
    はい、落ちたー。男性が「好きかも」と思う瞬間8つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事