良い嫁キャンペーン終了! 義実家と距離を置こうと決意した出来事

2021.01.24 22:00
提供:Googirl

新婚当初は「良いお嫁さん」になろうと頑張っていたけれど、ある出来事をきっかけに「もういいや……」と思ってしまうこともありますよね。「良い嫁キャンペーン」を終了するきっかけになった、義実家での出来事とは?


義実家と距離を置こうと決意した出来事

陰で悪口を言われていた

「自分なりに気を使っていたつもりだったけど、義母と義姉が悪口を言っているところを偶然聞いてしまった。それ以来、仲よくなろうと頑張るのはやめましたね」(33歳・女性)


▽ 気に入られようと頑張っていたのに、悪口を言われたら何のために頑張っていたのかわからなくなります……。どうせ悪く言われるなら、距離を置いてもいいかと思ってしまいますね。


プレゼントに毎回ダメ出し

「母の日やお中元、お歳暮など、毎年ちゃんとやっていたのですが、毎回『ここのお菓子ってあんまりおいしくないよね~』とかダメ出しをされるのでやめました。お金の無駄かなって」(29歳・女性)


▽ せっかく贈り物をしても喜ばれないなら、自分たちのためにお金をつかったほうが有意義ですよね。どうしてこんなことを言えるのか本当に不思議です……。


夫のことが嫌いになり…

「夫の浮気未遂が発覚して大ゲンカ。夫のことが嫌いになってしまった。今まで義実家に行きたくなくても我慢して行ってたけど、夫のためにもう頑張りたくないと思ったので。良い嫁キャンペーンは終了です!」(26歳・女性)


▽ 旦那さんの立場を考えて親戚付き合いを頑張ってきたけれど、まさかその旦那さんに裏切られるなんて……。「これ以上、旦那のために我慢したくない!」と思ってしまうのです。


子どもに「ダメなママでちゅね~」


「義実家で手伝いをしていると『そんなやり方じゃダメでしょ』って毎回ダメ出しをされるのですが、子どもに『ダメなママでちゅね~』と言っているのが聞こえて我慢の限界に。子どもが成長したら私の悪口ばかり吹き込まれそうなので、法事以外で会うのはやめました」(34歳・女性)


▽ 子ども経由で悪口を言ってくるのって本当に腹が立ちますよね。教育に悪いのでやめていただきたいです!


ニコニコしていたら要求がエスカレート

「嫌なことを言われても笑顔でいるようにしていたら、言動がどんどん失礼になっていた義母。母の日のプレゼントも『もっと高価なものがいい』とか、マンションを買ったばかりなのに『一緒に住みたいから戸建てに引っ越して』とか。さすがにこれ以上ワガママを言われたら作り笑いもできないなと思い、徐々に距離を置くことにしました」(30歳・女性)


▽ ニコニコしていたら調子に乗ってくるお姑さんも。空気が読めないタイプなんでしょうね……。「無理です!」とハッキリ言ったら険悪になりそうだからと、徐々に距離を置く人も。


義実家との関係に悩む人は多くいます。ストレスを溜めるくらいなら、いっそ距離を置いてしまったほうがお互いのためかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?
    結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?
    Googirl
  2. 結婚に焦った人が引っ掛かりやすいダメンズの特徴
    結婚に焦った人が引っ掛かりやすいダメンズの特徴
    Grapps
  3. セックスレスの原因は?夫の愛情表現がなくなる7つのきっかけ
    セックスレスの原因は?夫の愛情表現がなくなる7つのきっかけ
    Grapps
  4. 結婚まで秒速…!?精神的に自立した女性の恋愛の特徴とは
    結婚まで秒速…!?精神的に自立した女性の恋愛の特徴とは
    Grapps
  5. 男子が「この子と結婚しよう!」と決断するきっかけ4つ
    男子が「この子と結婚しよう!」と決断するきっかけ4つ
    Googirl
  6. セックスレスに陥った夫婦の正しい話し合い方
    セックスレスに陥った夫婦の正しい話し合い方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事