好きになるきっかけ!男性が女子との会話でドキッとした一言

好きになるきっかけ!男性が女子との会話でドキッとした一言

2021.01.24 20:00
提供:Grapps

意識するきっかけにも…!男性が女子との会話でドキッとした一言とは

男性は女性の何気ない言葉にドキッとして意識し始めることがあります。女性は特に気にしていないちょっとした言葉がハートを射抜き、恋へと発展する可能性は大!男性はどんな言葉にドキッとするのかチェックしておきましょう。

1. 男のテンションを上げる「初めて」

男性は、「初めて」という言葉が大好物です。「こんなにおいしいもの初めて食べた」「こんなに楽しかったのは初めて」など、一瞬でも自分が初めての男性になれたことにテンションは急上昇します。自分がもっと楽しいことを教えてあげたい、もっと初めてを体験させてあげたいなど、男性としての本能も湧き上がってくるでしょう。


特にその女性のことを特別視していなかったとしても、「初めて」という言葉を聞くだけで、彼の独占欲を刺激します。他の男性にもう「初めて」を渡したくない…と、躍起にもなり始めることもあります。

「初めて」をより効果的な言葉にさせるには、驚きをプラスするのがポイント。「えー」「嘘!」「本当だ…!」など、驚いた風な言葉を「初めて」と一緒に使うと、より初めて感に真実味が増すようになるので、試してみてくださいね。

2. 弱っているときの「大丈夫?」

男性はツラくてもなかなか弱音を吐けない生き物です。これは常に他者と自分を比べ、その中で抜き出た存在になりたいという闘争本能から、弱い部分を見せたくないと思うためです。

しかし、その反面で頑張っている自分を褒めてほしい、見てほしいといった矛盾した気持ちに苛まれてもいます。そのため、仕事で失敗して落ち込んだり、体調が悪くてツラかったときに、「大丈夫?」といたわりの言葉をかけられるとキュンとしてしまうのです。

相手の女性に対して、自分のことを気にかけてくれていたんだと思うことはもちろん、自分を応援してくれている存在、そして自分を助けてくれるかもしれない存在を感じることで安心するのです。

気になる彼に自分を意識させたいなら、この「大丈夫?」は、声をかけるタイミングが大切になってきます。できるだけ他の人が弱っていることに気づく前に声をかけるのがベストです。

3. プライドをくすぐる「かっこいい」

どんな男性でも、「かっこいい」と言われることに悪い気はしません。典型的なイケメンではない男性でも「私にとってはかっこいいよ」「かっこよく見えちゃった」など、その女性の「かっこいい」の基準を満たしていることを伝えるのがコツです。

男性は女性よりもお世辞をお世辞として捉えることができないため、言葉のままにプライドがくすぐられ、その女性を意識し始めます。

特に、それまであまり「かっこいい」と言われたことがない男性ほど、ドキッとする度合いは高くなる傾向にあります。また、外見をかっこいいと褒めるだけでなく、洋服やバッグなど持ち物を褒めるのもアリです。もっと「かっこいい」と褒めてもらうために、男性がアピールをし始める可能性は大きいですよ。

ドキッとさせる言葉は自然さを意識

男性をドキッとさせるには、ナチュラルに言葉を発するのが大切です。どんなに効果的な言葉も、わざとらしいと意図がバレてしまいます。何でもない風を装って、男性の独占欲を刺激したり、自尊心をくすぐったりするこの3ワードを使ってみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事