別れなきゃよかった…しみじみ「いい人だったな」と思う元カレとは?

2021.01.22 06:28
提供:Googirl

本当に大切なことは、失ってから気がつくもの。彼と別れてからしばらくたった後で、「なんであんなにいい人と別れちゃったんだろう……」と、後悔したことがある女性も少なくないのでは? そこで今回は女性たちに、しみじみ「いい人だったな」と思う元カレのエピソードについて聞いてみました。


生理中に気づかってくれる

「元カレは、私が生理のときに気をつかってくれる人でした。鎮痛剤を買ってきてくれたり、マッサージしてくれたり、食欲がなくても食べられそうなごはんを作ってくれたり……。今の彼も理解がある方だとは思うのですが、どうしても元カレと比べてしまいます」(29歳/IT関連)


▽ 「生理は病気じゃないのに大げさ」という認識の人もいる中、彼女のつらさを和らげようとしてくれる男性はかなり貴重です。彼の優しさに、もう少し早く気づけたらよかったですね。


穏やかで優しい

「穏やかで優しく、いわゆる『いい人』だった元カレ。マンネリ気味になり、もっと刺激的な恋愛がしたい! と私の方から別れを切り出したのですが、今さら後悔しています……。『優しく見える』人はいるけれど、本当に思いやりがある男性とはそう出会えません。あのまま付き合っていればよかった」(27歳/不動産)


▽ 長く付き合うことを考えれば、刺激よりも穏やかさの方が大切ということに気がつくはず。トラブルもなく普通に過ごせる毎日が、実は一番の幸せだったりするのです。


自然体でいられる

「常に自然体でだらしない姿を見せても、私のことを好きでいてくれた元カレ。居心地はいいものの家族のような雰囲気になってきて、『ちゃんとドキドキできる人と付き合いたい!』と思い別れることに。しかし今になって、彼ほどしっくりくる人はいなかったなと後悔」(26歳/サービス業)


▽ どんな人と付き合っても、だんだんとドキドキは薄れていくもの。「ときめくかどうか」だけで判断していると、誰とも長く付き合えないかもしれません……。


家事をしてくれた


「同棲していた元カレは料理や掃除など、なんでも率先してやってくれる人でした。当時は『一緒に住んでいるのだから、家事をやって当たり前』と思っていたのですが、他の人と付き合ってみて、それが普通ではないことに気づきました。なぜあんなに結婚向きの人を逃したのか……」(28歳/公務員)


▽ 家事は女性主導で、と考えている男性も少なくありません。「やってくれて当然」なんて思わないで、お互いに感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。


まとめ

付き合っているときは、彼の存在が「当たり前」になってしまいがち。別れた後に彼の大きさに気づいても、すでに遅し……。このようにもう戻れないからこそ、余計に元カレが素晴らしく見えるものです。
とはいえ復縁の可能性は高くありません。同じ間違いをしないよう、次に誰かと付き合うときは、相手のいいところを積極的に探していけるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 意外と多い?「恋愛したいのにできない女性」が試すべき4つのこと
    意外と多い?「恋愛したいのにできない女性」が試すべき4つのこと
    Googirl
  2. 思わず萎えた「気になる男性からの残念なLINE」5選
    思わず萎えた「気になる男性からの残念なLINE」5選
    Googirl
  3. これってクロだよね…彼氏のスマホを見たら出てきたヤバいもの
    これってクロだよね…彼氏のスマホを見たら出てきたヤバいもの
    Googirl
  4. ケンカ中なのに送り迎え? やっぱり私の彼って優しいなと思う瞬間
    ケンカ中なのに送り迎え? やっぱり私の彼って優しいなと思う瞬間
    Googirl
  5. 男性が「夢中になってやまない」愛され女性の特徴3つ
    男性が「夢中になってやまない」愛され女性の特徴3つ
    愛カツ
  6. 勘違いしがち?男性特有の「脈なし」に見える行動4選
    勘違いしがち?男性特有の「脈なし」に見える行動4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事