しばらく恋をしてない人のための恋愛リハビリ術4つ

2021.01.21 07:28
提供:Googirl

恋愛って期間があけばあくほど難しく感じられるもの。でももうそろそろ本気で次の恋をしたい! 今度こそ幸せな恋がしたい……! と思う人も多いでしょう。ひさびさの恋愛はハードルが高いからこそ、復帰するための恋愛リハビリ術についてまとめてみました。“絶対幸せな恋ができる!”そう思って、新しい出会いをつかんでいきましょう。


恋愛に復帰したい人のためのリハビリ術

1. 髪型を変え、ワードローブを一掃し、ルックスを大胆イメチェンする

これまで恋愛とはご無沙汰だった自分と決別する意味でも、ルックスを大胆に変えるのはいいきっかけになります。ヘアスタイルを変えたり、ファッションもワードローブを一掃し、新しい自分のイメージに相応しいアイテムを揃えてみることもいいでしょう。
外見ばかり磨いてもステキな恋はつかめませんが、外見が変わることで自分の気持ちも大きく変わります。外見を変えることで、恋愛スイッチを“オン”にしてみましょう。


2. いい恋愛をしている友だちから“恋バナ”をたくさん聞いてみる

しばらく恋をしていないと、キラキラした恋愛を楽しんでいる友だちのことがうらやましくて、疎遠になっていたかもしれません。でもそうやって自ら恋愛から遠ざかってしまうと、なかなか出会いのチャンスも訪れないものです。
幸せそうな友だちを妬むのではなく、恋の先輩としてぜひ恋バナや経験談をたくさん聞いてみましょう。人の話を聞いているだけでも“私だったらどうするかな”なんて、イメージを膨らませることができます。


3. 恋愛ラッキーアイテムを“お守り”として持ってみる


占いやスピリチュアルにハマり込みすぎるのはどうかと思いますが、“私にはステキな出会いがあるはず!”とまずは自己暗示にかけてみるのも大いにアリ。
占いなどで自分が信じられる恋愛ラッキーアイテムを身につけるというのは簡単な方法だし、“いい恋愛をする”という意思表示とすることもできます。お気に入りのアクセサリー、ローズクォーツのストーンなど、気持ち的なテンションを上げられるアイテムをぜひ決めておきましょう。


4. 自分の性格的な弱さ、恋愛面での欠点について、よく考えておく

恋愛って楽しいことだけでなく、つらいことや自分の弱さや嫌な部分と向き合うことも避けられないでしょう。恋愛にブランクができてしまったのは、そんなことがトラウマのようになっていたからかもしれません。
でももしまた本気で恋をするなら、そんな精神的なハードルも乗り越えていかなければならないのです。恋をすると出てしまう自分の性格的な弱さや欠点、そういったものともう一度向き合っておくことも今後のために必要でしょう。


恋愛って自然なタイミングでできればベストですが、そう思っているうちに何年かあっという間に過ぎてしまった、なんてことも珍しくないでしょう。やはり本気でいい恋をしたいと思うなら、自分自身できっかけを作るべきなのかもしれません。恋愛リハビリ術で大いに自信をつけてから、ぜひ新しい出会いに臨んでくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 恥ずかしがる姿にキュン! 男性が喜ぶ恥じらい方って?
    恥ずかしがる姿にキュン! 男性が喜ぶ恥じらい方って?
    Googirl
  2. せっかく出会ったのに…「男性の気持ちを冷ます」女性の言動とは?
    せっかく出会ったのに…「男性の気持ちを冷ます」女性の言動とは?
    Googirl
  3. 全然会ってくれない…「これは脈ナシだな」と一瞬で察したエピソード
    全然会ってくれない…「これは脈ナシだな」と一瞬で察したエピソード
    Googirl
  4. 男性が思わず「夢中になる」女性の共通点
    男性が思わず「夢中になる」女性の共通点
    愛カツ
  5. 接点を持ちたい!職場で好きな人にすると効果的な頼みごと3選
    接点を持ちたい!職場で好きな人にすると効果的な頼みごと3選
    Grapps
  6. じつは恋愛対象外…?男性の遠回しな「脈なし」サインとは
    じつは恋愛対象外…?男性の遠回しな「脈なし」サインとは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事