一緒に観るのは勘弁して!「恋愛映画を敬遠する男性」が多い理由4つ

2021.01.20 22:28
提供:Googirl

恋愛映画を観てキュンキュンしたい女性は多いですよね。恋愛をしていないときに観ると恋愛をしたくなりますし、恋愛をしているときに観ると好きな人に会いたくなるものです。しかし、女性に比べて恋愛映画が苦手な男性が多いイメージってありませんか? そこで今回は、恋愛映画を敬遠する男性が多い理由をまとめてみました!


同じことを求められそうだから

「出てくる主演の男の子やその友達はもれなくかっこいいし、女性はそこに夢を抱いて恋愛映画を観るわけじゃないですか。『俺に同じことを求めているのかな?』と思っちゃうから、恋愛映画は彼女とは観たくないですね。洋画ならまだ観られるかもしれないけど……」(31歳/営業/男性)


▽ 彼氏に「こうなってくれないかな」という期待を抱いて見せる彼女はそんなにいない気がするので、考えすぎなのでは? と思ってしまいますが、彼からしたらプレッシャーに感じてしまうのかもしれないですね。


ピュアすぎて恥ずかしくなってくるから

「『こんなキレイな恋愛、現実でしないでしょ』と思うくらいピュアな恋愛模様が多いから、俺は恥ずかしくて観ていられない。こんな都合よく現れる男はいないし、こんなにあざとく振る舞う女もいないと思いながら観てしまう」(29歳/アプリ関係/男性)


▽ ピュアな映画で心を洗いたい! という女性は多いですよね。そうなると、男性には少しハードルが高いようです。女性は少女漫画を読んでいるので違和感はないですが、男性は違和感を抱く人が一定数いるということですね。


感動して泣くのを見られたくないから

「涙もろいので嫌です。恋愛映画って泣かせる場面が多いじゃないですか。無理ですね。彼女と一緒に観て彼女はけろっとしているのに、僕だけ泣くというシチュエーションに耐えられないです」(28歳/音楽関係/男性)


▽ 男性の涙は「感受性が豊かなんだなぁ」とむしろ好印象ですよね! そういう姿を見せてほしいと思う女性が大半なので、恋愛映画を彼女とたくさん観てたくさん感動してほしいです……!


「こんな男いないだろ!」と思うから


「現実にはいない男前な行動を起こす男性が出てくるので、『こんな男いないだろ!』と思わずつっこみたくなってしまう。夢があるという意味ではいいと思うけど、俺には合わないなぁ」(33歳/アプリ関係/男性)


▽ 現実離れした設定や状況に冷めてしまう、という人もいますよね。アクション映画が好き! という男性には、より敬遠したくなるジャンルのようです。


まとめ

彼と一緒に観ることでお互いの愛が深まりそうですし、女性としては彼と一緒に観に行けたらうれしいですが、男性にもいろいろな事情があるようですね。お互いが好きなジャンルを観るというのが、一番幸せかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. こんなのに憧れてます!男性が「彼女としたいイチャイチャ」3選
    こんなのに憧れてます!男性が「彼女としたいイチャイチャ」3選
    愛カツ
  2. デートでわかる!男性の持つ「下心」と「恋心」の違いを見極める方法
    デートでわかる!男性の持つ「下心」と「恋心」の違いを見極める方法
    Grapps
  3. もう会わなくていいかな…デートしてみたら合わないと感じた女性の特徴
    もう会わなくていいかな…デートしてみたら合わないと感じた女性の特徴
    Googirl
  4. もう待てない…! デートを重ねても進展しない恋の対処法
    もう待てない…! デートを重ねても進展しない恋の対処法
    Googirl
  5. LINEの文章の長さは好き度と関係ある?男性の本音とは
    LINEの文章の長さは好き度と関係ある?男性の本音とは
    Grapps
  6. 「普通っぽい子が好き」の“普通”ってどんな子?
    「普通っぽい子が好き」の“普通”ってどんな子?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学
  2. 「なんでそんなこと言うの?」男性が“言われたくない”3つの言葉
    「なんでそんなこと言うの?」男性が“言われたくない”3つの言葉
    Grapps
  3. あぁ好きぃ…恋人の心を掴む【プレゼント】アイデア
    あぁ好きぃ…恋人の心を掴む【プレゼント】アイデア
    愛カツ
  4. 【漫画】退院できて幸せのはずが… 夫の違和感に医師が気付きはじめる/知らない夫#08
    【漫画】退院できて幸せのはずが… 夫の違和感に医師が気付きはじめる/知らない夫#08
    恋学
  5. 子育てのために帰省した妻…しかし“事件”が発生し「こんなことなら帰省しなければよかった…」と大後悔⇒男性が“浮気しているサイン”
    子育てのために帰省した妻…しかし“事件”が発生し「こんなことなら帰省しなければよかった…」と大後悔⇒男性が“浮気しているサイン”
    Grapps
  6. ママ友「子どもの自由な感性を育てたい」“教育熱心なママ友”かと思いきや…子どもはやりたい放題!?⇒やりすぎNG!尽くしすぎ行動
    ママ友「子どもの自由な感性を育てたい」“教育熱心なママ友”かと思いきや…子どもはやりたい放題!?⇒やりすぎNG!尽くしすぎ行動
    Grapps
  7. 「いいかも…」職場で男性からの“印象が最高になる”女性の3つの行動
    「いいかも…」職場で男性からの“印象が最高になる”女性の3つの行動
    Grapps
  8. 単身赴任先から帰る夫に…妻「もっとそっちに行ってくれてもいいのよ?」夫「何言ってるんだよ」→直後、家に着いた夫だったが…「誰もいない…?」
    単身赴任先から帰る夫に…妻「もっとそっちに行ってくれてもいいのよ?」夫「何言ってるんだよ」→直後、家に着いた夫だったが…「誰もいない…?」
    愛カツ
  9. 妻が部屋に放置された“夫の衣類”を洗濯しなかった結果…夫「あー言い訳はいいから」⇒気持ちが冷える【NG会話】って?
    妻が部屋に放置された“夫の衣類”を洗濯しなかった結果…夫「あー言い訳はいいから」⇒気持ちが冷える【NG会話】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事