ハートマークは使わない? 女子が「本命男子だけに出す」脈アリサイン

2021.01.20 07:28
提供:Googirl

好きな相手には、自分が好意を持っていることはそれとなく知ってほしいもの。そんな自分の好意を、女子たちはどうやって相手に伝えているのでしょうか。今回は、一見わかりにくいけれど、女子が本命男子だけに出す「脈アリサイン」を聞きました。


本命男子だけに出す脈アリサイン

「何が食べたい?」への答え方

「『何が食べたい?』と聞かれたとき、本命の相手にはちゃんと自分の食べたいものや苦手なものを伝えたり、『○○さんのおすすめはありますか?』と聞いたりします。逆にどうでもいい人なら『何でもいい』とか言って、相手に完全にゆだねるかな。そして、よさそうなお店だったら行く」(29歳/IT)


▽ 「好きかも」と思う相手には、きちんと自分の要望を答えるよう。ゆだねられたからといって、必ずしも好意があるというわけではないので要注意です。


どこで会うか、どこまで送ってもらうか

「本命じゃない人には自宅の最寄り駅は教えないし、食事の帰りも少し離れた駅でバイバイします。もちろん、相手の家の近くでも会いません」(26歳/アパレル)


▽ 彼の家に行く、自分の部屋に招く……。それは女子のもっともわかりやすい本命サイン。よく食事につきあってくれる女性がいても、実は自宅も最寄り駅も知らない……という場合は、本命じゃないと思った方がよさそうです。


本命には「?」を使い、ハートやスタンプを安売りしない


「LINEのハートとかスタンプって、ただのコミュニケーションのアイテムですよね。本命の人とは会話を続けたいから、スタンプやハートはあまり使いません。代わりに『?』マークを使い、できるだけ長くトークが続くようにします」(27歳/出版)


▽ ハートマークや可愛い絵文字が多く送られてくるからって、女性が好意を持っていると思ったら大間違い。例えばデートや食事のあとに、可愛いスタンプや「昨晩は楽しかったです」とメッセージが送られてきたのに、そのあとLINEが続かなかったら、脈ナシなのかも。本命女子の脈アリサインは「次、空いている日はありますか?」のような語尾の「?」です。


本当の脈アリサインはささやか

女子の本当の脈アリサインは、相手にあからさまに好意を伝えるものではなく、ちょっとした気遣いや、会話の中にあらわれます。男性のみなさん、そんなささやかな脈アリサインに気づいたら、「ひょっとして……?」と気にかけてみてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 突然イケメンに見えてくる!?「職場の彼」を好きになった理由は?
    突然イケメンに見えてくる!?「職場の彼」を好きになった理由は?
    Googirl
  2. 意外と狙い目!「同い年の男性」と結婚するメリット4つ
    意外と狙い目!「同い年の男性」と結婚するメリット4つ
    Googirl
  3. 男性がドキドキ!冬こそ「手を繋いで」愛を深める!
    男性がドキドキ!冬こそ「手を繋いで」愛を深める!
    愛カツ
  4. 「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.5
    「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.5
    Googirl
  5. 私はあなたのお母さんじゃない! 彼氏に母親扱いされたエピソード4選
    私はあなたのお母さんじゃない! 彼氏に母親扱いされたエピソード4選
    Googirl
  6. 盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?
    盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事