恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

追いかけるより追われたい!男性が思わず「夢中になる言動」とは

2021.01.18 19:45
提供:愛カツ

恋愛では、追う立場より追われる立場になりたい!

……こんなふうに考えている女性は、少なくはないと思います。もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたも、その一人、なのかもしれませんね。

ただ、そう思ったときにぜひ知っておいてもらいたいことがあります。それは、「追われる女性には共通する『口癖』がある」ということ。

追いかけられる側ばかりを経験する女性が口にする言葉には、どんなものがあるのか。一緒に見ていきましょう。

追いかけるより追われたい!男性が思わず「夢中になる言動」とは

「うれしい!」

「今、片思い中の女の子がいます。会ったときにめちゃくちゃ『うれしい』を連発してくれるから、『俺に気があるんじゃ?』なんて期待しちゃいますね」(27歳/営業)

「追いかけられる女」というと、いかにもオトナっぽいお姉さんで、クールな美人をイメージするかもしれません。

しかし、そうとは限らないのです。

クールなだけでは男性は「脈なし」と判断して、追いかけるのをやめてしまうことがほとんどなのだそう。

本当の意味で「追いかけられる女」は、男性にほんの少しの期待を持たせるのがうまいものです。

「あなたの優しさがうれしい!」「会えてうれしい!」「しあわせ!」などの言葉を駆使して、男性をうまく「乗せる」のです。

「私のことはいいよ」

「『俺がいなくても大丈夫感』があったほうが、逆に気になりますね。
『今度いつ会える?』ってしつこく聞いたり、出張とかのおみやげ買っちゃったりするんだよね」(25歳/住宅メーカー勤務)

「いつでも私ファーストにして!」「私のことをもっと見てて!」……こんな女性も多いのではないかと思います。

好きだからこそ仕方のない部分ではあると思いますが、あまりべたべたしすぎると、男性に「飽き」が生まれてしまうかもしれません。

「私のことは別にほっといて」と、ちょっとそっけないくらいのほうが気になるし、追いかけたい!と思うみたいですよ。

好きだからこそ、あえて突き放す。あまりやりすぎても「脈ナシ」と思われてしまいますが、様子を見ながら少し試してみるのはありだと思いますよ。

「わからない」

「好きな子には、『〇日空いてる?』って聞いても、『突然仕事とか入るかもしれないからわかんない』って言われます。
でも、たまに『空いてるよ』なんて言われるから、何度『わからない』って言われても、ついついめげずに誘っちゃうんです」(25歳/営業)

追われる女性はミステリアスで謎めいた部分が多いのが特徴。

休日は何をしているのか、何を考えているのか、手に取るようにわかる女性のことを追いかけたいと思う男性はいません。

何か聞かれたときの回答の基本形は「わからない」。これこそ追いかけられる女なのです。

言葉の魔力でトリコに

もちろん追われる女になるにはメイクやヘアスタイル、ファッションなどの見た目を磨くことも重要です。

でも、それ以上に大切なのが言葉のチョイス。

彼の好奇心を刺激し、「この子のことをもっと知りたい!」と思わせることができれば、きっと彼はあなたのことを夢中で追いかけるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. お喋り上手は愛される!男性ウケの良いモテる女性の会話術
    お喋り上手は愛される!男性ウケの良いモテる女性の会話術
    Grapps
  2. 「普段からやってそう」と好印象な手料理
    「普段からやってそう」と好印象な手料理
    Googirl
  3. 「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.3
    「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.3
    Googirl
  4. 「普通っぽい子が好き」の“普通”ってどんな子?
    「普通っぽい子が好き」の“普通”ってどんな子?
    Googirl
  5. すぐに彼氏ができる女性が知っている「男心をつかむコツ」って?
    すぐに彼氏ができる女性が知っている「男心をつかむコツ」って?
    愛カツ
  6. 男性を夢中にさせる「モテ女」がやっている4つのこと
    男性を夢中にさせる「モテ女」がやっている4つのこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子育てのために帰省した妻…しかし“事件”が発生し「こんなことなら帰省しなければよかった…」と大後悔⇒男性が“浮気しているサイン”
    子育てのために帰省した妻…しかし“事件”が発生し「こんなことなら帰省しなければよかった…」と大後悔⇒男性が“浮気しているサイン”
    Grapps
  2. ママ友「子どもの自由な感性を育てたい」“教育熱心なママ友”かと思いきや…子どもはやりたい放題!?⇒やりすぎNG!尽くしすぎ行動
    ママ友「子どもの自由な感性を育てたい」“教育熱心なママ友”かと思いきや…子どもはやりたい放題!?⇒やりすぎNG!尽くしすぎ行動
    Grapps
  3. 「いいかも…」職場で男性からの“印象が最高になる”女性の3つの行動
    「いいかも…」職場で男性からの“印象が最高になる”女性の3つの行動
    Grapps
  4. 単身赴任先から帰る夫に…妻「もっとそっちに行ってくれてもいいのよ?」夫「何言ってるんだよ」→直後、家に着いた夫だったが…「誰もいない…?」
    単身赴任先から帰る夫に…妻「もっとそっちに行ってくれてもいいのよ?」夫「何言ってるんだよ」→直後、家に着いた夫だったが…「誰もいない…?」
    愛カツ
  5. 妻が部屋に放置された“夫の衣類”を洗濯しなかった結果…夫「あー言い訳はいいから」⇒気持ちが冷える【NG会話】って?
    妻が部屋に放置された“夫の衣類”を洗濯しなかった結果…夫「あー言い訳はいいから」⇒気持ちが冷える【NG会話】って?
    愛カツ
  6. 最高のパートナー間違いなし♡ 女性に尽くす男性の特徴と見極め方
    最高のパートナー間違いなし♡ 女性に尽くす男性の特徴と見極め方
    恋学
  7. 帰宅すると“風呂場に違和感”…「まさか…!」と思った私の目に【飛び込んできた光景】に絶句…⇒男性が浮気心を改めるきっかけ
    帰宅すると“風呂場に違和感”…「まさか…!」と思った私の目に【飛び込んできた光景】に絶句…⇒男性が浮気心を改めるきっかけ
    Grapps
  8. 「うわ!めっちゃかわいいじゃん…」男性が“思わずキュンとする”女性の行動
    「うわ!めっちゃかわいいじゃん…」男性が“思わずキュンとする”女性の行動
    Grapps
  9. 恋の始まり。【運命の恋】のチャンス見逃してない?
    恋の始まり。【運命の恋】のチャンス見逃してない?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事