恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ケンカ中に言ったら終わり!男性が「別れを決める」一言

2021.01.17 23:15
提供:愛カツ

ケンカ中の一言で彼の機嫌を損ねてしまい、別れに発展することもあります。

後で後悔しても遅い「彼から嫌われてしまう一言」には、どのようなものがあるのでしょうか?

男性が「別れよう」と決意するきっかけになってしまった一言について聞いてみました。

ケンカ中に言ったら終わり!男性が「別れを決める」一言

「私のこと好きじゃないでしょ」

「仕事が忙しく、必死に時間を作って会おうとしたのですが、デートで大幅に遅刻してしまったことがありました。

そこで『私のこと好きじゃないでしょ。本当に好きだったら時間くらい作れるよね』と言われてしまって……。

将来、彼女を幸せにしたくて頑張っていたのが全く通じていなかったんだ、と思うとガッカリして、今まで過ごしてきた時間や信頼関係もなかったように感じたので、別れを決意しました」(25歳/金融関係勤務)

忙しくてすれ違いが増えると、なかなか会ってくれない彼に対して拗ねてしまうこともあるのではないでしょうか。

ただ、そこで「彼の愛が信じられない」という言い方をしてしまうと、相手もガッカリしてしまいます。

「もう無理!別れる」

「元カノは、ケンカのたびに『もう無理!別れる!』と簡単に言う人でした。

最初は必死に引き止めていたのですが、何度も言われると「ウザいな」と思えてきてしまって……。

そんなに簡単に口に出せるってことは、どうでもいいと思ってるんだなと思って『いいよ、別れよう』となってしまいました」(24歳/飲食関係勤務)

「別れる」と言って彼の気持ちを試すクセがある女性は要注意です。

最初は彼も焦って引き止めてくれても、何度も聞くとだんだん気持ちが冷めてきてしまうもの。

本当に別れる気がないのに「別れる」は言わないようにしましょう。

「冷たい」

「冷たい」

「前の彼女がケンカすると僕とよく他人と比べて『◯◯くんは冷たい』『ひどい』と僕のことをけなすことが多かったんです。

俺ばっかり悪いのか?俺は加害者なのか?と言われるたびに気持ちが萎えてきて、彼女のことが嫌いになっていきました」(29歳/通販会社勤務)

繰り返し言われるたびにボディブローのように「好きな気持ち」を減らしてしまう言葉もあります。

彼の存在を否定するような言葉や、自分といても彼女は幸せになれないんだろうな……と思わせるような言葉は意識して言わないようにしましょう。

言う前に一呼吸して落ち着くことが大事

彼女に対して愛情はしっかりあっても、頑張っている姿を見せるのはかっこ悪いと考える男性は多いもの。

そこがうまく伝わらずにすれ違い、やがてケンカになってしまうことは多いようです。

でも、言った後にハッと気付いて一度口から出てしまった言葉は取り消せません。

つい攻撃的な言葉が口から出そうになってしまったら、深呼吸して落ち着きましょう。

その場から離れて歩くなど、冷静になることも効果的ですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 喧嘩した後のギクシャクがつらい…秒でいつも通りになる方法とは?
    喧嘩した後のギクシャクがつらい…秒でいつも通りになる方法とは?
    Grapps
  2. ケンカの後どうする?試したい「わだかまりの残らない仲直り」
    ケンカの後どうする?試したい「わだかまりの残らない仲直り」
    Googirl
  3. しばらく会わないほうがいい? 彼と「仲直りしたいとき」にすること
    しばらく会わないほうがいい? 彼と「仲直りしたいとき」にすること
    Googirl
  4. いじりすぎ注意!男性が冗談でも言われたくないキーワード
    いじりすぎ注意!男性が冗談でも言われたくないキーワード
    Grapps
  5. 何度も聞くとイライラする?男性が嫌いな彼女の口癖
    何度も聞くとイライラする?男性が嫌いな彼女の口癖
    愛カツ
  6. 「正直キツイっ…」男性が苦手な女性の自虐ネタ4選
    「正直キツイっ…」男性が苦手な女性の自虐ネタ4選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事