思わせぶり注意! 男性が「誘われてる?」と勘違いしてしまうこと

2021.01.17 21:28
提供:Googirl

男性はちょっとしたことで勘違いをしやすい生き物です。場合によっては「もしかして俺のこと誘ってる?」など、面倒な勘違いをされることもあります。そんなつもりは全くないのに、勘違いされるのだけは避けたいですよね。そんな男性と接する上で注意しておきたいことをご紹介します。


寂しさをアピール

「彼氏と別れて寂しいことをアピールされると、男として期待してしまいます。やっぱ男って単純だから、寂しいと言われると自分に好意があるのかと思っちゃうんですよね。ただそのあとに『誰か紹介して』と言われると、『俺じゃないのか……』と一気に突き放された感じになります」(食品・36歳)


▽ フリーの時は寂しいと感じてしまいますが、それを男性に言ってしまうのは勘違いさせるきっかけになるようです。短時間で一喜一憂する男性を想像すると、なんだか同情してしまいますね……。


一人暮らしを強調

「会社の女の子が最近一人暮らしを始めたらしくって。その子と会話するたびに『一人暮らし始めたし自炊でもしようかな』『一人暮らしって楽しいけど、夜は心細いですよね』とかやたらと一人暮らしを強調してくるから、俺に気があるのかなってちょっとドキドキしてます」(飲食・34歳)


▽ これは男性からしてみると、脈アリだと受け取ってしまう人が多いかもしれませんね。女性の中にはあざとくアピールしている人と、単に一人暮らしの相談をしているだけの人がいるので、男性には判断が難しいでしょう。


筋肉を褒められる


「最近は自宅にいることも多くて、家で筋トレをするようになりました。そしたらだんだん筋肉がついてきたんですよね。
その変化に気付いてくれた同僚の子が、『あれ? なんか腕たくましくなったよね?』と言ってボディタッチとかしてくるんです。男として筋肉を褒められるとなんかうれしくなりますよね。変な期待をしてしまいます」(住宅・32歳)


▽ 筋肉を褒められる上にボディタッチまでされたら、たしかに男性の立場だったら期待してしまうかも。興味のない男性には安易にベタベタしない方がいいということですね。


LINEのやりとりが続く

「飲み会で知り合った子になんとなく好意を持たれているような気がしたのが、LINEがずっと続く時。普通なんとなく返さなくなったりするのに、日をまたいでもちゃんと返事が来るし1日も途切れたことがなくて。これって進展させてもいいってことですよね?」(自動車ディーラー・30歳)


▽ 毎日マメにLINEをして好意があることを匂わせ、男性の方から誘ってもらおうとする上級者な雰囲気が漂いますね。嫌いな人とはLINEはしたくないものなので、これは勘違いではなさそうですが……ただの暇つぶしの可能性もなきにしもあらず。


女性にとったらただのコミュニケーションのつもりが、男性は誘われていると勘違いしがち。思わせぶりな態度や言動は後々面倒になるので、興味のない男性と接する時は気をつけましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 結局これなんです!一緒にいると落ち着ける女性の特徴
    結局これなんです!一緒にいると落ち着ける女性の特徴
    愛カツ
  2. 私にだけ…?奥手な男性特有の「本命だけ」に見せる愛情表現
    私にだけ…?奥手な男性特有の「本命だけ」に見せる愛情表現
    愛カツ
  3. 「この女と別れたい」~男が別れるときに嘘をつく理由【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.78】
    「この女と別れたい」~男が別れるときに嘘をつく理由【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.78】
    Grapps
  4. O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?
    O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?
    愛カツ
  5. 最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間
    最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間
    Grapps
  6. 両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性の真相
    両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性の真相
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  2. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  3. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  4. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ
  7. ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    愛カツ
  8. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  9. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事