尽くす女はなぜ愛されないの?あなたの愛され力を高める方法

尽くす女性はなぜ愛されないの?あなたの愛され力を高める方法

2021.01.17 18:00
提供:Grapps

尽くす女はなぜ愛されないのか?あなたの愛され力を高める方法画像

「尽くしてくれる女性が好き」と言う男性は多いのに、実際に付き合って男性に尽くすとなぜか上手くいかないことが多い。

そんな矛盾がなぜ起こるのかというと、それは男心が分かっていないが故に、必要以上に尽くしすぎてしまっているからです。

恋人や夫から愛され続けるためには、男心を理解して愛され力を高めることが肝心。

今回の記事では、そんな愛され力の高め方について解説していきます。

尽くし過ぎないこと

男性には女性と違って狩猟本能というものがあり、それは現代の男性にも残っています。

狩猟本能とは言い換えれば、"頑張って何かを達成したい、手に入れたい"という本能のこと。

ゲームにはまるのが男性に多いのも、この"頑張って何かを達成する"という本能をゲームが満たしてくれるからなんだとか。

これは恋愛にも同じことが言えて、男性は「好き」を全力で伝えてくる女性に対してはあまり興味を持ちません。

なぜなら、頑張らなくてももう手に入ってしまっているからです。

「尽くされたい」と男性が言っているのはあくまでも「自分が仕事で大変な時に元気付けて欲しい、支えて欲しい」という意味なので、それを勘違いして尽くしすぎてしまうと途端に愛されなくなってしまいます。

いつも手料理を作ってあげたり、高価なプレゼントを贈ったりして尽くしすぎるのはやめましょう。

愛されたくても余裕を持つこと

彼から愛されたいという気持ちが強くなると、次第に余裕がなくなっていくことがあります。

例えば彼がデートに遅刻した時、余裕があれば「何かあった?大丈夫?」と言えても、余裕がないと「私に対して雑になってるでしょ」とネガティブに考えてしまいます。

また、彼からの愛を感じたいという気持ちが強すぎて、「私のこと好き?」「最近冷たくない?」と必要以上に相手の気持ちを確かめようとしてしまうこともあります。

こういった余裕のない行動を続けていると、次第に彼の気持ちはあなたから離れていき、それを感じてあなた自身もまたどんどん余裕がなくなっていきます。

愛され力は循環する

とは言え、『彼からの愛を感じられないから余裕がなくなるんだ』と思う人もいるかもしれません。

そういう人は、今まさに悪い循環にはまってしまっている状態なので、まずはここから抜け出しましょう。

大切なのは、最初に言ったように尽くし過ぎないこと。

男性の本能を刺激して、『ちゃんと大切にしないと離れていくかも』と思わせることが重要です。

そうすると男性からの愛情を感じることが多くなってくるので、自然とあなた自身に余裕が生まれます。

余裕が生まれると彼に対してポジティブに接することができるので、彼からの愛も更に安定して得られるようになっていきます。

このように循環を良い方向に回していくことで、あなたの愛され力はどんどん高まっていくのです。


大好きな彼に愛されたいという気持ちから尽くし過ぎてしまうと、逆の結果を招きやすくなります。

そうすると自分自身に余裕がなくなり、彼に対するあなたの行動も必然的にネガティブになっていきます。

愛され力の循環を良い方向に回していくためにも、是非この記事を参考に彼と接してみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事