恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?

2021.01.17 17:00
提供:愛カツ

好きな女性ができても、自分の気持ちを表に出さないところがあります。

しかし、特別な女性には、他の女性にはしない特別な行動をすることがあります。

そこで今回は、O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」をご紹介します。

O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?

「頼りになる」ところをアピールする

O型の男性は好きな女性に、「頼り甲斐がある男」「尊敬できる人」という印象をアピールする傾向があります。

たとえば「今、○○について調べてるんだけど……」と送ったときに、彼は「今度俺が教えるよ」や「いつでも相談に乗るよ」と心強く返してくれるでしょう。

そうして、なにかあればいつでも自分にLINEをくれるようにアタックしてく。LINEでもかなり積極的なのが特徴です。

相手の前でリアクションが大きくなる

O型の男性が恋をすると、とても分かりやすいくらい表情やしぐさに表れるようです。

とくに、好きな人の前ではリアクションが大きくなり、身振り・手振りが大げさになる傾向があります。

言葉では表現しなくとも、「自分がここにいて、あなたのことを好きなんだよ」と身体で表現しているのです。

あなただけを気遣う

O型の男性は、恋の成功を確信してからでないと、告白しない(できない)タイプです。

プライドが高いため、負け戦は避ける傾向があります。

好きな女性には、ドキッとさせる一言をふと投げかけて、様子を見るでしょう。

そんな彼の脈アリサインは、あなただけを気遣う姿勢を見せること。

ほかの女性と比べて、2人きりになったときに気を遣ってくれるようなら本気だと思って間違いないはず。

好意を周りに隠す

O型の男性は、かなりプライドが高い傾向があります。

そのため、周りの男友達にからかい半分で茶化されたり、身近な人から言いふらされたりすると、プライドが傷つきやすいでしょう。

彼は「自分は好きじゃない」というアクションを行動で示すことによって、自分の気持ちがバレないように予防線を張ることがあるようです。

でも、その「強がる姿勢」こそ、O型男性の愛情のサインなのです。

彼の気持ちは言動に隠れている

たとえ、相手に直接「好き」だと言わなくても、「俺は気にかけてるんだよ」と好意を言動で表現することがあります。

そのため彼の言動に注目すれば、好意を見極められる可能性があるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が“本気で付き合いたい”彼女候補だけに見せる言動4つ
    男性が“本気で付き合いたい”彼女候補だけに見せる言動4つ
    Googirl
  2. 最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間
    最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間
    Grapps
  3. 両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性の真相
    両想いだよね…?いつまでも「告白してこない」男性の真相
    愛カツ
  4. 社交辞令だったの…? なかなか2人きりで会ってくれない男性の心理
    社交辞令だったの…? なかなか2人きりで会ってくれない男性の心理
    Googirl
  5. 上手にさりげなく…!気になる男性の「気持ちを探る」ポイント
    上手にさりげなく…!気になる男性の「気持ちを探る」ポイント
    愛カツ
  6. 好みのタイプには弱い? 男性が浮気したくなる相手とは…?
    好みのタイプには弱い? 男性が浮気したくなる相手とは…?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事