恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ

2021.01.16 16:28
提供:Googirl

大人になると仕事の忙しさから合コンやオフ会などの出会いの場に足を運ぶ機会が減ってしまい、結果として「なかなかいい出会いがない!」と嘆く人も多くなります。しかし、恋のお相手は必ずしも自分が出向いた先にいるわけではありません。気付かないだけで、運命の人はもっと身近にいる可能性だっておおいにあり得るのです。


身近なところにこそ運命の出会いはある

1. 相談に乗ってくれた同期と

「仕事で悩んでいるとき、同期が励ましてくれたんです。それからは忙しくても自分のペースでやれるようになったし、その彼とも婚約中です!」(28歳/営業/女性)


▽ 職場の人間関係、営業先との関係、仕事のやり方や方向性――仕事をする上で悩みが生じない人なんていないと思います。
自分が悩んでいるとき、親身になって相談に乗ってくれる男性にいつの間にか恋心を抱いていたというのは珍しい話ではなさそうです。


2. 社員旅行で他部署の男性と

「うちの職場は社員旅行とか他部署との交流会みたいなものがあって、私の場合はそれをきっかけに今の彼氏と仲良くなりました」(32歳/不動産/女性)


▽ 社員旅行では、普段とは違う一面を見ることができたり、あまり関わりがなかった人との交流が生まれたりします。会社にいるときと比べてプライベートな会話も増えるので、恋愛に発展するキッカケとなることもあるのです!


3. ミスをカバーしてくれた先輩と


「私のミスなのに、私のことをかばって怒られてくれた先輩のことを好きになってしまいました。人柄を見て、しっかりと人を好きになることができる社内恋愛は奥手で慎重派の私にはピッタリだったのかもしれません」(31歳/事務/女性)


▽ 頼りがいのある姿を見て、つい惚れてしまうというパターンですね! それでなくても自分のピンチを助けてくれる人のことは格別にカッコ良く思えたりするものですから。


4. 仕事を手伝ってくれた同じ部署の男性と

「繁忙期で仕事が終わらず、連日終電で家に帰っていたのですが、それに気づいた同じ部署の男性が残業に付き合ってくれたんです。さりげなく人の仕事を手伝えるスキルと優しさに惚れてしまいました」(31歳/塾講師/女性)


▽ 「仕事ができる」男性はとてもカッコイイですよね! 本当に仕事ができるかどうかというのはプライベートシーンでは知ることができませんから、これぞ社内恋愛の醍醐味といえるかもしれません。


お互いに切磋琢磨し合えるという利点も

社内恋愛では、お互いにお互いのがんばりや仕事ぶりを把握することができるため、恋人でありつつも良きライバルであるような良好な関係を築いていくこともできます。
自分の生活と人生において切っても切り離せないのが仕事。社内恋愛とは仕事のモチベーションアップにも繋がる可能性を秘めているものなのですね。


関連リンク

関連記事

  1. あやしい……。社内恋愛がバレる理由5つ
    あやしい……。社内恋愛がバレる理由5つ
    マイナビウーマン
  2. 彼氏が欲しい人必見!「彼氏が欲しいときに必須のモノ」って?
    彼氏が欲しい人必見!「彼氏が欲しいときに必須のモノ」って?
    愛カツ
  3. マッチングアプリで遊ばれないために! チェックすべき3つのこと
    マッチングアプリで遊ばれないために! チェックすべき3つのこと
    Googirl
  4. 昔とは違う合コン事情!彼氏が作りやすい今どきの合コンの特徴4選
    昔とは違う合コン事情!彼氏が作りやすい今どきの合コンの特徴4選
    Grapps
  5. 会ってすぐ付き合うってアリ?ネットでの出会いの恋愛作法4つ
    会ってすぐ付き合うってアリ?ネットでの出会いの恋愛作法4つ
    Grapps
  6. バレたらまずい?合コン後の「女の会話」5選
    バレたらまずい?合コン後の「女の会話」5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事