恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

君がいないと生きていけない!男性の「理想の彼女」とは?

2021.01.14 22:15
提供:愛カツ

「君がいないと生きていけない!」好きな人からそう言われたら、最高に嬉しいですよね。

史上最高と思ってもらえる彼女になれたら、大切にされることも間違いなしですし、自信を持って彼とお付き合いしていけるはず。

そこで今回は、手放したくなくなる男性の「理想の彼女」について考えてみました。

君がいないと生きていけない!男性の「理想の彼女」とは?

ダメなところをさりげなくカバー

男性にとって、苦手な炊事洗濯をやってくれたりスケジュール管理をサポートしてくれたり。

ダメなところや苦手なことをカバーしてくれる女性は、男性にとってもありがたい存在です。

自身の生活を支えてくれる彼女がいれば、きっと、彼も手放せないと思うようになるでしょう。

生活面において、かゆいところに手が届くような秘書になることをイメージするといいかもしれません。

なにがあってもついてきてくれる

ケンカをしたり不満があったりしても、なんだかんだそばにいてくれる「自分についてきてくれる彼女」も、簡単には手放せない存在です。

とくに、過去の恋愛で愛想を尽かされた経験がある男性は、少なからずトラウマや劣等感を抱えているもの。

だからこそ、自分に忠実でいてくれる女性に対して、「ほかの女性はついてきてくれなかったのについてきてくれる」=「この子じゃないとダメ」と思いやすいもの。

どんなときも、彼を肯定してあげるイメージでいるのがよさそうです。

相性がいい

やっぱり一緒にいて居心地がいい、楽しいと思える相性の良い女性は、特別な存在に感じるもの。

価値観はもちろんですが、趣味や生活リズム、体の相性に重きを置く男性もいます。

好きな人がどんな相性を重視しているのか考えれば、どんなことを合わせるべきか、歩み寄るべきか見えてくるはずです。

穏やかで可愛げがある

見た目の可愛さを重視する男性もいますが、長い目で見て「理想の彼女」になるには、愛嬌や性格面で可愛げがあることがなによりも大切です。

可愛げがあることで、愛情も湧きやすくなりますし、一緒にいて楽しく優しい気持ちになりやすいもの。

そのうえで、感情的にならず穏やかな性格の女性なら、まさに男性の理想の彼女といえるのではないでしょうか?

可愛げは、モテるうえでも重要なポイントですが、「理想の彼女」となるうえでも重要な要素となるはずです。

唯一無二の彼女になるには

この世のどこを探してもいないような唯一無二の存在になることができれば、彼はずっとあなたと大切にしてくれるはず。

特別な存在になるためには、「目に見えるメリット」と「形のないメリット」両方を感じてもらう必要があります。

料理がおいしい、共通の趣味があるなどのわかりやすいメリットだけではなく、心が満たされる目に見えないメリットを実感してもらえるよう、意識してみてください!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女持ち男性」がうっかり惚れる女性の特徴4つ
    「彼女持ち男性」がうっかり惚れる女性の特徴4つ
    Googirl
  2. 「優しい」だけじゃダメ?男性を夢中にするテクニックとは
    「優しい」だけじゃダメ?男性を夢中にするテクニックとは
    愛カツ
  3. 「友達止まりで終わる関係」から卒業するために意識したいこと4つ
    「友達止まりで終わる関係」から卒業するために意識したいこと4つ
    Googirl
  4. 相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ
    相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ
    Googirl
  5. 気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由
    気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由
    Googirl
  6. 怒ってる顔も好き!女性をわざと怒らせる男性心理とは
    怒ってる顔も好き!女性をわざと怒らせる男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事