恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「優しい」だけじゃダメ?男性を夢中にするテクニックとは

2021.01.14 21:45
提供:愛カツ

一般的に「モテる女性」と言えば、優しいとか、家庭的とか、そういったイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか?

でも、それって本当なんでしょうか?

今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。結果、モテる人って実は優しいだけじゃなく、「ちょっとしたこと」で男性の心をつかんでいることがわかりました!

そんなモテテクニックをご紹介します。

「優しい」だけじゃダメ?男性を夢中にするテクニックとは

相手の良い所をさらっと伝えよう

「〇〇君の髪型、カッコいいね。」など、なんでも良いので貴方が素直に感じた相手の良い所を伝えてみましょう。

このときに褒めようと気を使ったり、無理をしてまで良いところを探そうとしなくて大丈夫です。

女性から褒められて喜ばない男性はいませんが、お世辞とバレてしまっては台無し。あくまでもさらっと、『事実を好意的に伝える』ということが大切です!

そして褒めた後に、男性を持ち上げるトークを続けないこと!

あまり褒め続けると「この人俺のことが好きなんだ」と思われ、軽く扱われてしまいます。

たまに褒めることで「自分に好意を持ってくれてるのか?でもあからさまな好意は感じないから、どう思われているか分からない……。」

と、相手はどんどんあなたののことが気になっていくはずですよ。

ほどよく振り回そう

デートのときに、「何が食べたい?」「何をしたい?」と聞かれることがあるかと思います。

そんなときに「何でもいいよ」と相手に合わせるのはもうやめましょう。難しく考える必要はないので、相手に自分の意見を伝えていくのがベストです。

自分の要望を伝えることで、二人の関係はどんどん貴方のペースになること間違いなし。

そんな自分を持った女性こそ、男性は『自分の思い通りにしたい』と思うもの。

やがて、「こんなに頑張ってるってことは、好きだから?」と考えるようになっていくでしょう。

ささいなことでも感動を伝える

デートで何となく入ったお店で食べた料理が意外に美味しかった、彼と暇つぶしに見た映画が想像よりも面白かった……。

そんな日常のささいな事でも「すごーい!!」「美味しい!!「面白い!」と素直に感動を表現してみましょう。

これだけで男性は、「喜んでくれてる」「こんなささいな事でも感動するなんて良い子だな」「これからも感動させてあげたいな」と感じます。

そうするだけで、とても効果的に男心をくすぐる事ができるのです。

コツは目を大きく開けたり、口角をより上げたり、体を大きく引いたりするなど、リアクションをいつもよりも大きくすること。

より相手に感動していることを伝える事ができますよ。

ちょっとワガママなくらいがいいんです

一見ワガママにも感じるこのモテテクニック。

ですが男性からすれば、小悪魔に感じて自分のモノにしたくなるんです!

いつでも受け入れ体制のあなたはもう卒業!これを参考に、男性を夢中にさせちゃいましょう。

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「友達止まりで終わる関係」から卒業するために意識したいこと4つ
    「友達止まりで終わる関係」から卒業するために意識したいこと4つ
    Googirl
  2. 相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ
    相手選びはやっぱり大事! 長続きする恋の秘訣4つ
    Googirl
  3. 気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由
    気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由
    Googirl
  4. 怒ってる顔も好き!女性をわざと怒らせる男性心理とは
    怒ってる顔も好き!女性をわざと怒らせる男性心理とは
    Grapps
  5. 今だからこそ手書きで♡男性が年賀状にキュンとする3つの理由
    今だからこそ手書きで♡男性が年賀状にキュンとする3つの理由
    Grapps
  6. 遊びじゃない!ハイスペ男子が選ぶ本命女子の特徴
    遊びじゃない!ハイスペ男子が選ぶ本命女子の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事