恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

遊びじゃない!ハイスペ男子が選ぶ本命女子の特徴

2021.01.14 19:45
提供:愛カツ

年齢を重ねるほどに、愛だけでは生きていけず、一定以上の収入も必要だと実感します。

安定した収入のあるハイスペ男子と交際や結婚することは、女性の憧れのひとつと言っても過言ではないでしょう。

とはいってもハイスペ男子は需要が高く、誰もが狙っているため、交際もハードルが高いもの。

ではいったい、そんなモテモテな彼らが本命として選んでいるのはどんな女性なのでしょうか?

遊びじゃない!ハイスペ男子が選ぶ本命女子の特徴

仕事に口出ししない

「いろんなタイプの子と付き合ってきたけれど、仕事に対して口出しをしてくる子とは一緒にいたいと思えないですね」(28歳/男性/商社)

周りから言い寄られることの多いハイスペ男子には、恋愛経験が多い人も多数。

自分がしっかりとしているからこそ、相手にもしっかりとした女性を選ぶことも多いようです。

しかし一方で、仕事に関してあまりに口出しをされると面倒に感じることも多いんだとか。

ハイスペ男子は自分の仕事に対してプライドを持っているため、人に口出しされることを嫌います。

そのため、仕事に口出しはしないけど、そのほかのところでは任せきりではなく「自分の意見」をしっかり言う。

そんなしたたかな女子が、ハイスペ男子から選ばれるようです。

おっとりとしているが芯がある

「ハイスペな友人の彼女を何人か見たことがあるけど、みんなおっとりした雰囲気の子だった。
でも話を聞いていると、おっとりしていても芯は強そうな子でしたね。
ONとOFFのバランスが取れている子なんだなと思いました」(30歳/男性/営業)

ハイスペ男子は仕事やプライベートが充実しているため、多忙です。そのため、デート中にはいやしを求めることが多いよう。

どちらかというとおっとりとした雰囲気で、周りをいやしてくれるような女子を好む傾向にあります。

しかし、ただのんびりとしていてマイペースなだけでは、将来をともにする相手として不安がつきまといます。

そのため、いざというときに決断ができる、金銭管理ができる、家庭を守ってくれそうなど、おっとりしていても芯がある女子が本命に選ばれるようです。

彼に「自分が主導権を握っている」と感じさせながらも、実際は彼女が裏で主導権を握っているような関係が理想でしょう。

以前からの知り合い

「本命の子は学校の同級生だけど、遊びで適当な女子と会っているようなハイスペ男子は多いですよね。
ハイスペ男子はかしこいから、やっぱり本命は手堅いところに行くんだなって思う」(26歳/女性/広告)

スペックを狙って言い寄ってくる女性よりも、学生の頃からの知り合いのほうがお金狙いではないと感じて安心できますよね。

「もう社会人だし今更遅いかな」と感じている人は、学生時代の同窓会などに参加してみましょう。もしかしたら同級生の中に、ハイスペ男子がいるかもしれません。

たとえ直接の友達でなくても、友達の紹介からハイスペ男子につなげてもらう方法もあります。

信頼できる友達からの紹介を受けて、「遊んでやろう」と思うことは考えにくいでしょう。

少なくとも合コンやアプリなどでハイスペ男子を探すよりも、うまくいく可能性は高いはず。

本命にはしっかりとした子を選ぶ

ハイスペ男子は将来のこともしっかりと考えている人が多いため、しっかりした子のほうが本命に選ばれやすい傾向にあります。

会ったその日にお持ち帰りをしてきたハイスペ男子に本命に選んでもらうのはなかなか難しいかもしれません。

まずは取り換えのきく存在にならないようにすることが、ハイスペ男子から本命として選ばれるための第一歩です。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 黒歴史? よき思い出? チャラ男と付き合っていたときのエピソード
    黒歴史? よき思い出? チャラ男と付き合っていたときのエピソード
    Googirl
  2. 初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴
    初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴
    愛カツ
  3. なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.6
    なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.6
    Googirl
  4. 玉の輿狙いなら青田買いがおすすめ!「将来出世する男」の特徴4つ
    玉の輿狙いなら青田買いがおすすめ!「将来出世する男」の特徴4つ
    Googirl
  5. 彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条
    彼が手放したがらない!あげまん女性になるための3ヶ条
    愛カツ
  6. 彼氏よりもパパ候補!「いいお父さんになりそう」な男性の特徴
    彼氏よりもパパ候補!「いいお父さんになりそう」な男性の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    愛カツ
  2. 夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  3. 感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    愛カツ
  4. 「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    愛カツ
  5. 義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  6. 心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    愛カツ
  7. 「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    Grapps
  8. 妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    愛カツ
  9. “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事