恋愛下手な女性は必読! うまくいく恋愛をするためのコツ3つ

2021.01.14 06:28
提供:Googirl

「恋愛関係になっても、いまいち長続きしない」とか「好きな人に告白してもうまくいかない」という悩みを抱えている恋愛下手な女性には、ある共通点が見られることが多いようです。「この恋を実らせたい」という思いは、恋する女性の誰しもが持ち合わせている感情でしょう。しかしながら、それでも世の中は恋愛上手な女性と恋愛下手な女性にわかれてしまうものなのです。そこで今回は、うまくいく恋愛をするためのコツについて考えてみたいと思います。


うまくいく恋愛をするための具体策

(1)彼を過大評価しすぎない

自分と似たような考え方をする人と一緒にいるとラクなのですが、いまいちおもしろみにかけますよね。反対に自分にはない考え方をする人といるとドキドキしますが、そのぶん毎日が刺激的に感じられたりします。
しかし、「自分とは違うタイプ」の彼を過大評価しすぎるのはいかがなものでしょうか。恋は盲目とは言いますが、それで失敗してしまっては本末転倒。頭の片隅には、常に客観的に考えられる部分を残しておくようにしたいものです。


(2)親しい友達のアドバイスを聞く


恋愛でもそれ以外でも、渦中にいる人は物事を冷静に判断することが難しい場合も。当事者からは見えていないところも、第三者からは見えている可能性が高いものです。うまくいかない恋愛ばかり繰り返してしまう人は、定期的に女子会を開くなどして、その都度「どう思う?」と恋話に花を咲かせるなどしてみてはいかがでしょうか。


(3)外見の好みを重視しすぎない


もちろん外見の好みも重要な要素だと思います。しかし、それと同じくらい価値観が合うことや考え方が合うことも大切な要素だと思いませんか? 内面的な相性が悪ければ、けっきょくその恋はあまりうまくいかないことが多いのです。
彼はあなたに親切でしょうか? 笑いのツボや苦手なものが似ていたり、相手のことを思いやることができるタイプでしょうか? 加えてまわりからの信頼を獲得しているようなら、これはもはや文句のつけどころがないのでは?


恋愛下手からはもう卒業!

恋がはじまる瞬間というのは、ときめきやドキドキとした感情で判断力が鈍ってしまう場合があります。自分でもびっくりするくらい相手に夢中になって、前のめりになりすぎてしまうことだってあるわけです。自分の思い込みだけで彼を崇拝しすぎず、しっかりと彼の本質を見極めるようにしたいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. なんでみんなそんなに必死なの?「彼氏が欲しい」と思わない理由4つ
    なんでみんなそんなに必死なの?「彼氏が欲しい」と思わない理由4つ
    Googirl
  2. 私たちもう別れたよね? 最悪すぎる「元カレ事件簿」5つ
    私たちもう別れたよね? 最悪すぎる「元カレ事件簿」5つ
    Googirl
  3. 男性がおうちデートで「彼女にドン引きした瞬間」3つ
    男性がおうちデートで「彼女にドン引きした瞬間」3つ
    愛カツ
  4. なんか異性として意識できない…。友達止まりになりやすい女性の特徴
    なんか異性として意識できない…。友達止まりになりやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. あなたにゾッコン!男性が本命にする「脈アリ態度」とは?
    あなたにゾッコン!男性が本命にする「脈アリ態度」とは?
    愛カツ
  6. 恋愛でダメになるタイプ?幸せボケになっている人の特徴
    恋愛でダメになるタイプ?幸せボケになっている人の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事