恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がおうちデートで「彼女にドン引きした瞬間」3つ

2021.01.13 22:15
提供:愛カツ

彼女とのおうちデート、楽しみにしていたはずなのにドン引き展開を迎えた経験のある男性も!

今回は男性陣に、おうちデートに関するドン引きの瞬間を聞いてみました。

女性目線だと意外と見落としがちなポイントもご紹介。

「言われればたしかに……」と納得できるエピソードもあるかもしれませんよ。

自分の部屋に彼女を呼んだら捜査官並みに捜索開始

「年下の彼女はけっこうやきもち焼きで、よく元カノの話を聞いてくるんです。

この前部屋に呼んだときも、元カノの気配がないかと捜査官並みにすみずみまで見られ……やきもち焼かれるのは可愛いなって思えるけど、部屋で捜査開始されたら引きますね」(28歳/運送会社スタッフ)

「せっかく彼氏の部屋に呼ばれたんだし、チャンス!」と思う女性もいるかもしれませんが、捜査官並みのチェックは男性にとってドン引き要素のひとつ。

元カノのことを知りたい、浮気が怪しいなど理由があったとしても、あからさまな操作は避けるのがベターです。

「○○くんの昔の写真見たいな」のような流れでアルバムを見せてもらうなど、あくまで自然なチェックを心がけましょう!

彼女の部屋のトイレが汚かった

「急だったのに“寄ってく?”と言われたので彼女の部屋へ。洗濯物が少し散らかってはいたけど、基本的にはきれいな部屋で“やっぱ女子だな~”と感心していた俺。

しかし!トイレを借りたところ一気にがっかり……女子って便座を上げることがないから、裏側を見落としがちなんだよね」(25歳/銀行員)

彼氏を部屋に呼ぶ前に欠かさずチェックしておきたいのがトイレ!

男性は便座を上げて用を足すこともあり、女性が普段見ない裏側の汚れにドン引きするケースは多いものです。

ぱっと見てきれいなトイレも、いざ使うと汚さにがっかり……と彼氏を幻滅させないためにも、デート前のトイレチェックはマストと思ったほうがようさそうです。

ビジュアル系アイドルの写真がいっぱい

「彼女の部屋にはじめて遊びに行ったときに、何気なく本棚を見ると、自作したビジュアル系男性アイドルのスクラップブックが見開きの状態で飾られてたんです。

俺も知ってるアイドルで、本棚には写真集もびっしり。前に彼女から“○○くんってメイクしたら映えそう”と言われたこともあって、俺にもそういうの求めてるのかなって……」(24歳/自動車メーカー)

彼女の部屋に男性アイドルの写真が飾ってあったり、写真集が並んでいたりすると、気になるという男性は意外と多いもの。

「自分にもこういうイケメン感を求めているのかな」と不安になる、自信を無くすという部分が気になるようです。

彼氏に好きなアイドルのことを隠す必要はありませんが、あまりに過度だとドン引きされる可能性も!

目立つ位置に置かない、本棚に目隠しをつけるなど、ちょっとした工夫が必要かもしれません。

彼氏とのおうちデートの前に要チェック!

彼氏の部屋へ呼ばれる、自分の部屋へ呼ぶなど、おうちデートの前には事前準備が大切です。

自分にとっては何気ない行動も、彼氏から見るとドン引き要素になることも。

楽しいおうちが幻滅するきっかけになった……そんな悲しい展開を迎えないためにも、ご紹介した例を参考に準備と対策を考えましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. なんか異性として意識できない…。友達止まりになりやすい女性の特徴
    なんか異性として意識できない…。友達止まりになりやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. あなたにゾッコン!男性が本命にする「脈アリ態度」とは?
    あなたにゾッコン!男性が本命にする「脈アリ態度」とは?
    愛カツ
  3. 恋愛でダメになるタイプ?幸せボケになっている人の特徴
    恋愛でダメになるタイプ?幸せボケになっている人の特徴
    Grapps
  4. 好きなのに彼を傷つけたい…不思議な感情がわく原因と対処法
    好きなのに彼を傷つけたい…不思議な感情がわく原因と対処法
    Grapps
  5. 恋バナから始まる恋!恋愛話に発展しやすい会話ネタ3つ
    恋バナから始まる恋!恋愛話に発展しやすい会話ネタ3つ
    Grapps
  6. これがサイン!男性が本命の女性にしかしない行動
    これがサイン!男性が本命の女性にしかしない行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「共に生きていきたい!」男性が【頼りになる女性】の魅力って?
    「共に生きていきたい!」男性が【頼りになる女性】の魅力って?
    愛カツ
  2. 夫「サバが生臭い。ちゃんと下処理したの?」妻の手料理を“厳しく評価”してしまい…⇒気をつけて!【ケンカに繋がるNG発言】
    夫「サバが生臭い。ちゃんと下処理したの?」妻の手料理を“厳しく評価”してしまい…⇒気をつけて!【ケンカに繋がるNG発言】
    愛カツ
  3. “無職の夫”を養うために働く妻…しかし夫の浮気現場に遭遇し…!?⇒結婚が“後悔を生んだ”ワケって?
    “無職の夫”を養うために働く妻…しかし夫の浮気現場に遭遇し…!?⇒結婚が“後悔を生んだ”ワケって?
    愛カツ
  4. 『頭痛がひどくて吐き気もある…』体調不良で苦しむ姉…しかし⇒父『久々に遊園地に行こう』妹『留守番してね』」姉『え!?』
    『頭痛がひどくて吐き気もある…』体調不良で苦しむ姉…しかし⇒父『久々に遊園地に行こう』妹『留守番してね』」姉『え!?』
    Grapps
  5. 父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母「実は…」衝撃の事態に絶句
    父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母「実は…」衝撃の事態に絶句
    愛カツ
  6. 洋服屋で…店長『3万円の洋服を盗むなんて…』万引き犯を捕まえた結果⇒客『警察呼んで』通報したがる理由に…『はあ!?』
    洋服屋で…店長『3万円の洋服を盗むなんて…』万引き犯を捕まえた結果⇒客『警察呼んで』通報したがる理由に…『はあ!?』
    Grapps
  7. レストランで…ステーキを食べ違和感。客「これ本当にブランド牛ですか?」→店員「そんなに疑うのなら…」直後【店員のまさかの提案】に驚愕…
    レストランで…ステーキを食べ違和感。客「これ本当にブランド牛ですか?」→店員「そんなに疑うのなら…」直後【店員のまさかの提案】に驚愕…
    愛カツ
  8. 【ペットが暴いた“夫の秘密”】発見したのは“怪しい会員証”!激怒した妻「絶対に許さない」⇒浮気中の男性が示すサインって?
    【ペットが暴いた“夫の秘密”】発見したのは“怪しい会員証”!激怒した妻「絶対に許さない」⇒浮気中の男性が示すサインって?
    愛カツ
  9. 好きな人に“追われたい”なら必見 相手の恋心を上手にくすぐろう
    好きな人に“追われたい”なら必見 相手の恋心を上手にくすぐろう
    fumumu

あなたにおすすめの記事