やっぱりかわいいな…! 彼がくすっと笑った「天然彼女」エピソード

2021.01.12 20:28
提供:Googirl

円満な長期交際には、笑顔が必要不可欠。しかも仲良しカップルほど、意外と彼女が自然体だったりしませんか? どうやらマイペースで掴みどころがない方が、彼らからすると新鮮みたい。男性の庇護欲も掻き立てられ、気付いたら虜になるようです。そこで今回は、彼がくすっと笑った「天然彼女」エピソードをご紹介します。


(1)「2月と言ったら…」

「彼女に何気なく『もうすぐ2月だね』と言ったら、真剣な顔で『2月といったら豆だよね~』と呟いていた。百歩譲って節分ならまだしも、豆って! しかも世間的にはバレンタインの方がビッグイベントじゃない? ツッコミどころが多すぎて面白かったです」(30代/営業)


▽ 普段はしっかりしているのにたまに天然だと、そのギャップに惹き込まれます。斜め上をいく発言に「え、そっち!?」とビックリするようです。やはり一緒にいて飽きない女子は最強ですね。


(2)絶妙に古いモノマネを披露

「ゲームで負けた方がモノマネをすることに。それで彼女が負けたんだけど、俺的にはかわいい動物の鳴きマネでもするのかと思っていたんです。そしたら古めの一発ギャグを本気でしていて笑った。そういう意外なところを見て、また好きになっちゃうんだよね」(30代/コンサル)


▽ 恥ずかしいからと罰ゲームを拒否するより、本気でトライする子の方がキュンとするもの。仕事で疲れていても、彼女といると気分が明るくなりそうです。


(3)いつも先に寝てしまう

「一緒にベッドに入ると、いつも先に寝てしまう彼女。気付いたらスースー寝息を立てて爆睡しています。『子どもじゃないんだから』と思いつつ、心を許してくれているのがうれしいです」(20代/メーカー勤務)


▽ 気を使って彼が寝るまで起きている人もいますが、無理が重なるとイライラしがち。結局寝不足で彼とケンカになっていては意味がありません。自分に素直な女子の方が、彼らも安心するよう。彼女の寝顔に癒やされつつ、男性もゆっくり眠れるようですよ。


(4)方向音痴すぎる

「彼女は方向音痴すぎて、どこか出掛けるとすぐに道がわからなくなる。一度カラオケでドリンクバーに行った彼女が帰ってこなくて、心配で見に行ったらウロウロしていました。俺の顔を見た瞬間ホッとする彼女が、最高にかわいかったです」(20代/証券)


▽ 方向音痴な彼女って、ちょっぴり愛おしいもの。彼らも「俺がしっかりしなきゃ!」と責任感が生まれるようです。


(5)実は怖がり


「いつもは強気な彼女だけど、実は大の怖がり。暗闇で寝るのは嫌がるし、お化け屋敷もダメです。以前ケンカ中にホラー映画のCMが流れたのですが、そっとテレビを消していて笑っちゃいました」(30代/通信)


▽ 些細な弱点は人間味があって心をくすぐられます。どんなに怒っていても、ちょっぴり弱り気味な彼女を見るとニヤニヤしちゃうもの。「やっぱり好きだな」なんて思うようですよ。


関連リンク

関連記事

  1. 好きな人と二人きり…!男性が緊張している時にとってしまう言動4つ
    好きな人と二人きり…!男性が緊張している時にとってしまう言動4つ
    Grapps
  2. 彼氏からのプレゼントが期待はずれだったときに考えるべきこと
    彼氏からのプレゼントが期待はずれだったときに考えるべきこと
    Grapps
  3. すぐ返事はしないで!好きな男に「急に呼び出された時」の対処法
    すぐ返事はしないで!好きな男に「急に呼び出された時」の対処法
    愛カツ
  4. B型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?
    B型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?
    愛カツ
  5. 独り占めしたい!男性が「彼女をもっと溺愛する」瞬間とは?
    独り占めしたい!男性が「彼女をもっと溺愛する」瞬間とは?
    愛カツ
  6. いつだってお姫さま扱い! 誰よりも愛されるプリンセス系女子の特徴
    いつだってお姫さま扱い! 誰よりも愛されるプリンセス系女子の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    愛カツ
  2. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  3. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  4. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  5. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  6. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  7. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ
  8. 「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    愛カツ
  9. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事