男の恋心はわかりやすい!惚れた女性にしてしまう男性の単純行動

男性の恋心はわかりやすい!惚れた女性にしてしまう男性の単純行動

2021.01.10 12:00
提供:Grapps

同僚男性

好きな人に冷たい態度をとるなど素直な感情を隠しがちな女性と違い、男性は好きな人に対してストレートで単純な行動をとる傾向にあります。では、惚れた女性にしてしまう男性の単純行動とは一体どんなものなんでしょうか。

見つめる・目で追いかける

男性は好きな女性に対して、野生動物が獲物を追いかけるかのようについつい目で追ってしまうものです。今日はどんな服を着ているのかな?誰と話しているのかな?などと気になり、それが目で追いかけるという行動に表れます。

2人きりで会話している時や、仲間で話をしている時にも、無意識にじっと見つめたりして、なるべく自分の視界に入れておこうとするのです。男性女性問わず、惚れた人に対してしがちな分かりやすい好意のサインですね。

とにかく優しい・助けてくれる

男性には女性に頼られたいという願望が少なからずあるものです。惚れた女性なら尚更、頼られたい、よく思われたいと思い、それが行動に表れます。率先して何かを手伝ってくれたり気遣ってくれたりと、頼られたい一心でとにかく優しく接してきます。

暑くない?寒くないか?退屈じゃないか?困っていないか?などなど、惚れた女性には特別扱いをするかのような行動をとります。また、何かあったらすぐ助けられるようにと、さり気なくそばにいて様子を伺っていることもあります。

以前よりも距離が近いなと感じたら惚れられている、または強い好意があると思って良いかもしれません。

嫉妬してしまう

ただの気になる女性ではなく、惚れた女性に対しては些細なことから嫉妬してしまうこともあります。自分よりカッコいいと思っている男性やライバル的な存在の男性と楽しそうに会話している時や、他の男性の話をした時などです。会話した時にちょっと不機嫌そうな感じになっていたら、嫉妬心が表れていると考えてもいいかもしれません。

また、時には全く関係のない店員さんや通りすがりの男性にまで、嫉妬してしまうこともあります。女性を取られたくないという独占欲から嫉妬してしまうのです。ここまできたら、かなり本気で惚れられていると思っていいかもしれません。

男性の恋は単純な行動から読み取れる!

女性と比べて男性の恋心は、見つめる・優しくする・嫉妬する、のような単純な行動から読み取ることができます。ただし、男性の中にも一部で素直になれなかったり、恥ずかしさから、このような行動を取らなかったりする人もいます。相手の性格や行動をよく観察し、恋愛を楽しんでいきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わずキュンとする!「彼女にドキッとした瞬間」とは?
    男性が思わずキュンとする!「彼女にドキッとした瞬間」とは?
    愛カツ
  2. 「お母さん大好き」マザコン男子の特徴5つ
    「お母さん大好き」マザコン男子の特徴5つ
    Googirl
  3. 一緒に住むのはなぁ…男性が彼女との同棲を躊躇する理由
    一緒に住むのはなぁ…男性が彼女との同棲を躊躇する理由
    Grapps
  4. 脈アリ判定!男性が都合のいい女には絶対しない本命へのサイン
    脈アリ判定!男性が都合のいい女には絶対しない本命へのサイン
    愛カツ
  5. いじりすぎ注意!男性が冗談でも言われたくないキーワード
    いじりすぎ注意!男性が冗談でも言われたくないキーワード
    Grapps
  6. 話しを聞くと好感度UP!男性が話を聞いて欲しいときのさりげないアピール3つ
    話しを聞くと好感度UP!男性が話を聞いて欲しいときのさりげないアピール3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事