せっかくうまくいきそうだったのに…自ら恋を壊す「自爆女」の特徴

2021.01.03 22:00
提供:Googirl

「出会いがあっても交際に発展しない」「彼氏ができても続かない」という女性の中には、自分で恋を壊してしまっている人もいます……。そこで今回は、自ら恋を壊す自爆女の特徴をご紹介。恋愛中、これをしちゃったら恋も壊れますよ……。


自分の恋を壊す「自爆女」の特徴とは?

惚れているときに駆け引き

ときには多少の駆け引きも必要なのかもしれません。ですが、明らかに自分の方が相手に惚れ込んでいるときに駆け引きをしたって、うまくいきません。惚れているときというのは視野が狭くなっているし心も安定していないので、どんな駆け引きをしても裏目に出ます。
相手からしたら「なんか、ひとりで空回っているなぁ……」と情緒不安定に見えて、面倒くさいし怖いもの。彼のことが好きで、どちらかというと彼よりもあなたの方が思いが強いのなら、駆け引きはせず素直に接した方がうまくいきますよ。


突き放して相手の反応を見る

「彼に好かれているのかなぁ……」そういう不安から相手を突き放して反応を見ようとする人もいるでしょう。そして突き放した結果、彼に追われないことで「私のこと、そこまで好きじゃなかったんだ……」と恋を諦める人もいるでしょう。ですが普通は好きな女性から突き放されたらショックで、もう近づきたくないと思ってしまいますよ。
恋を壊したくないのなら、不安から衝動的な行動をしないこと。そして自分が好きな人からされたら嫌なことはしないことです。突き放すのは告白をしても彼が濁すとき、不毛な関係に終止符を打ちたいときなど、別れる覚悟があるときだけにしましょう。


ネガティブな妄想に支配されやすい

実際にはまだ何も起こっていないのに、「もしかしたら他にも女がいるんじゃ……」「好きなのは私だけ?」「私、遊ばれている?」と悪い方向に考えてしまうネガティブな人もいるでしょう。自信が持てないうえに彼が素敵な人だと、ネガティブな妄想も膨らむかもしれません。
ですが悪いことばかり考えていたら、本当に悪いことを引き寄せてしまいます。自分で自分の恋を壊さないためには、ネガティブな方向に考えてしまったらすぐにその思考をストップすること。自分が好きなことをしてみる、家にいるのならお出かけしてみるなど、行動を起こすだけでも気持ちが切り替わりますよ。


完璧主義で一番にこだわる


完璧主義で一番にこだわるタイプはプライドが高く、簡単に自分の恋を壊しがち。たとえば彼の返信を待っているときに彼がSNSにログインしているだけでイラッとして、「未読スルーしてSNSにはログインするんだ?」と嫌味をいったり、「なんで会社の人とは飲む時間があって、私とは会えないの?」など、不満タラタラ……。
彼だって最初のうちはあなたに好意があったとしても、そんなことが続くと嫌になってきてしまいます。彼の一番になるべく自分を磨いたり、上手に「いい女」を演じるのならいいのですが、「なんで私が一番じゃないのよ!」とでもいいたげに不満をぶつけるようでは恋が壊れます。


関連リンク

関連記事

  1. 心当たりある? ダメ男ばかりに引っかかってしまう女子の特徴4つ
    心当たりある? ダメ男ばかりに引っかかってしまう女子の特徴4つ
    Googirl
  2. ヒモ男の特徴と見抜き方5選&引っかかった時の対処法
    ヒモ男の特徴と見抜き方5選&引っかかった時の対処法
    Googirl
  3. 恋すると心配性に変身!恋愛をこじらせてしまう女子の共通点
    恋すると心配性に変身!恋愛をこじらせてしまう女子の共通点
    Googirl
  4. 「えっ、私のせい?」関わる男性がダメ男になってしまう女性の特徴
    「えっ、私のせい?」関わる男性がダメ男になってしまう女性の特徴
    愛カツ
  5. 付き合うと不幸に? 会話の内容で分かる「ダメンズ」チェック4つ
    付き合うと不幸に? 会話の内容で分かる「ダメンズ」チェック4つ
    Googirl
  6. 今の状態、本当に幸せ…?彼氏にどっぷり依存すると起こること5つ
    今の状態、本当に幸せ…?彼氏にどっぷり依存すると起こること5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事