「もうこの人とはやっていけない…!」と感じた決定的瞬間4つ

2020.12.28 06:30
提供:Googirl

付き合っていれば相手の嫌なところのひとつやふたつ、見つけて当たり前。なんて気持ちでいたけど、いい加減もう我慢できない、「もうこの人とはやっていけない」なんて気持ちになることはありませんか?心がポキッと折れて、愛情も信頼も消し飛んでしまうような決定的瞬間とはどんなときか……リサーチしてみました!


この人とやっていけない…と思った瞬間

全てにおいて、あまりにも幼稚すぎる

恋人だからといって自己中心的でわがまま放題、そんな彼の姿にうんざりしたことはありませんか? デートの約束を平気でドタキャンする、休日もゲームばかり、束縛欲が強くて困るなど。
もうすこし精神的にも自立した大人として振舞ってほしいのに、恋人というステータスにとことん甘えきっているのか、彼の行動があまりにも幼稚すぎると感じると、もはや付き合っているのがバカバカしくなってくるのも無理はありません。


お金にルーズすぎて、責任感がない

付き合い始めた頃はとにかく彼の人間性に惚れ込んでいて、周りが見えていなかったけれど、よく考えてみるとお金にとてもルーズでだらしない、というのも見逃せません。恋愛感情が高まっている間は「彼は私が支えてあげなくちゃ」と健気に思っていたかもしれません。
でもそれも時間がたつとともに、彼にうまく利用されているだけだったということに嫌でも気づくでしょう。すると自分でも驚くほど、今までの恋心も冷めてしまうものです。


何度も「やめて」とお願いしたことを、やめてくれない

カップルのお付き合いって最初から100%うまくいくなんてことはなく、時間をかけながらお互いの性格を理解し合って、自分とは違う部分も受け止めたり、歩み寄ったりすることが肝心です。
だからコミュニケーションが大切だし、相手のことをちゃんと聞く必要があります。それなのに何度も「やめて」とお願いしたことをやめてくれない、というのは、そもそもコミュニケーションが成立していない気がして、むなしくなります。


恋人として愛されている実感がまったくないと気づいた


とても残念なことですが付き合っていても、もはや彼から少しも愛情が感じられないという瞬間があります。それは彼の素っ気ない態度や、デートも面倒くさそうな様子、そして友だちや趣味など他のことを優先させるようになるなど、さまざまなサインから感じ取れるのです。
愛されている実感がもてないのなら、もはや一緒にいる意味がないかも……と思い始めたらあとは早いもの。今の恋に見切りをつけて、次に進もうという気にもなります。


まとめ

やはり恋人同士、いつまでも仲良く付き合っていくためには、それぞれ努力や気づかいが欠かせません。そんな気持ちが失われてしまったとき、何かを感じて「もうこの人とはやっていけない」という絶望的な気持ちになるのでしょう。
そうならないために努力を続けられるか……それが幸せカップルでいられるかどうかの境目となりそうです。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    好奇心で”DNA鑑定”をした父「親子関係が証明されません…」母「変な冗談やめてよ…!」⇒父の元に娘が駆け寄るが…振り払われた!?
    Grapps
  2. 【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    【食い尽くし夫】に我慢の限界!妻が“反撃”した結果…夫『こんなに大変なのか…』⇒理想の夫に大変身させる!?効果的な言動
    愛カツ
  3. 結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    結婚式を挙げたばかりの夫婦…妻「お昼どうしてるの?」夫「食堂とかあるから…」⇒翌日“サプライズでお弁当を作った”結果…【夫の様子】に違和感
    愛カツ
  4. 「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    「会いたいなあ…」と思われる女性と思われない女性の「差」って?
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  6. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  8. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  9. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事