意外といる!? 計算高すぎる「あざと男子」の特徴4つ

2020.12.24 16:28
提供:Googirl

あざとい女子ってなにかと話題になりますが、意外と戦略的な男子も存在しますよね。やり方がうまいのでつい彼らに乗せられがちですが、気付いたら都合のいい女になってしまう可能性があります。そこで今回は「あざと男子の特徴」についてご紹介。こんな言動には要注意かも!


自分のルックスのよさをわかっていて…

・「自分がかわいいのをわかっていて、さりげなく“ぶりっ子おねだり”をしてくる後輩。騙されちゃダメだとわかっていながらも、かわいい顔で『おごってくださいよ~』なんて言われると弱いんだよね……」(30代/販売)


▽ ルックスのよさを武器にして、女子を利用するあざと男子。本人も「自分なら許される」とわかっているのが計算高いですよね。彼が好きだと甘やかしがちですが、ハッキリNOと言えたほうがライバルと差が付けられそうですね。


ツラい過去をアピールしてくる

・「『俺、元カノに浮気されたことがあるんだ』『だから女子を信用できなくて……』と、ツラい過去をアピールしてくる人。つい情に流されがちだけど、こういう男ほどチャラかったりする。結局はうまいこと言って、女子をキープしたいだけなんだよね」(20代/住宅)


▽ 過去の話で同情を買おうとする人っていますよね。でもこの作戦って結構あざといかも……。悲しいふりをしつつ、内心「簡単に騙されてラッキー!」なんて思っている可能性があります。
誰にだってツラい過去のひとつやふたつあるもの。だからこそイイ男は口に出さず、そっと胸にしまっていますよ。


絶対モテるのに「○○ちゃんだけだよ」


・「どう考えてもモテるのに、『こんな話できるの○○ちゃんだけだよ~!』と言ってくる男子。ほかの女子にも言っているんだろうけれど、特別扱いされてイヤな気持ちにはならないですよね。本気にして痛い目にあったこと、何度もあります……」(20代/イベント関係)


▽ あざとい男子は口が達者。気になる子にはなりふりかまわずイイ顔をして、女性陣を虜にするようです。でもうまくいっているときはいいですが、飽きたらすぐ捨てられてしまいそう。彼を信じて泣く未来が想像できますよね……。


仕事中の「カッコいい俺」を演出する

・「わざとSNSに仕事中のスーツ写真をアップする男性って『あざといな』って思う。女子が水着姿を載せるのと似ている気がします」(30代/金融)


・「デート中なのに目の前でやたら仕事の電話をする人は印象よくないです。多分デキる自分を演出したいんだろうけれど、『それいまじゃなきゃダメ?』って冷めちゃいます」(20代/接客)


▽ 仕事熱心な男性って魅力的ですが、それを全面にアピールされると引いてしまうもの。あざとさやナルシスト臭が漂うので、ちょっと扱いにくいかも……。最初はカッコよくても、だんだん面倒くさくなってきそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 次の恋に向け気力をチャージ! 恋愛休憩期間に実践したいこと
    次の恋に向け気力をチャージ! 恋愛休憩期間に実践したいこと
    Googirl
  2. 女性陣に調査! 好きな人に「可愛いね」と褒められたらどう返す?
    女性陣に調査! 好きな人に「可愛いね」と褒められたらどう返す?
    Googirl
  3. お会計でいい女度をアップ! 彼とのお会計問題を制す方法
    お会計でいい女度をアップ! 彼とのお会計問題を制す方法
    Googirl
  4. 幸せな恋しよう!変な男しか寄ってこないループを抜け出す方法
    幸せな恋しよう!変な男しか寄ってこないループを抜け出す方法
    Grapps
  5. 見かけに騙されないで! 本当にイイ男が絶対にしないこと5つ!
    見かけに騙されないで! 本当にイイ男が絶対にしないこと5つ!
    Googirl
  6. 元カレと友達に…戻れる? 戻れない? Googirlアンケート調査【前編】
    元カレと友達に…戻れる? 戻れない? Googirlアンケート調査【前編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    愛カツ
  2. 「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    Grapps
  3. 付き合うほどじゃないけど…【惜しい女性】の改善すべきポイントって?
    付き合うほどじゃないけど…【惜しい女性】の改善すべきポイントって?
    愛カツ
  4. 実の姉が“弟の悪事”を彼女に暴露!?「警察沙汰になったこともあって…」⇒男性に遊ばれやすい女性の特徴
    実の姉が“弟の悪事”を彼女に暴露!?「警察沙汰になったこともあって…」⇒男性に遊ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫「今までごめん…」食い尽くし夫に限界がきた妻。計画した“反撃”で夫、猛省!?⇒結婚生活に疲れたときにすることって?
    夫「今までごめん…」食い尽くし夫に限界がきた妻。計画した“反撃”で夫、猛省!?⇒結婚生活に疲れたときにすることって?
    愛カツ
  6. 「そりゃ好きになるよ!」男心を刺激する【萌えセリフ】って?
    「そりゃ好きになるよ!」男心を刺激する【萌えセリフ】って?
    愛カツ
  7. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で大激怒!?絶体絶命な妻は…⇒【注意すべき!】夫婦関係を円満に保つコツ
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で大激怒!?絶体絶命な妻は…⇒【注意すべき!】夫婦関係を円満に保つコツ
    Grapps
  8. サレ妻「もう離婚よ!」産後すぐに【夫の浮気】が発覚。シタ理由を聞いてみると…⇒男性が浮気をする【本当の理由】って?
    サレ妻「もう離婚よ!」産後すぐに【夫の浮気】が発覚。シタ理由を聞いてみると…⇒男性が浮気をする【本当の理由】って?
    愛カツ
  9. 「早く来てくれ!息子が…」自宅で“慌てて妻を呼ぶ”夫。その【理由】がわかった瞬間…⇒しっかりして欲しい…【夫を変えるテクニック】
    「早く来てくれ!息子が…」自宅で“慌てて妻を呼ぶ”夫。その【理由】がわかった瞬間…⇒しっかりして欲しい…【夫を変えるテクニック】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事