恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

出会い方は大事?恋愛や結婚でうまくいった出会い方、トップ3を発表

2020.12.22 16:45
提供:愛カツ

「幸せな恋愛がしたい!」「そろそろ結婚しないと……」と、言ってはいるけど、中々行動にうつせず、どう行動していいかわからない人もいますよね。

特に、「マッチングアプリやコンパは無理!」なんて思っていると、出会いの場が減ってしまうかもしれません。

そこで、ネクストレベルが行なった、「出会い方と恋愛の結末との関係性を知るためのアンケート調査」を元に、「恋愛や結婚でうまくいった出会い」トップ3を発表いたします。

これを参考に出会いを求めたら、少しは近道になるかも?

第3位:「マッチングアプリ・婚活サイト」9.6%(38人)

上記の調査の中で、20〜45歳の男女394名に、「今までで1番うまくいった、恋愛・結婚相手との出会いは?」と聞いたところ、第3位になった回答が、「マッチングアプリ・婚活サイト」9.6%(38人)という結果でした。

恋愛系のアプリやサイトで、「変な人に会ったら怖い」とか、「騙されたくない」なんて考えてしまうと、登録することも億劫になりがち。

でも、実際は、うまくいく人たちも多いため、真剣な出会いを探している人がいるはず。

まずはプロフィールを見極めることや、自分も真剣に探していることを伝えるなど、それぞれのアプリやサイトについて知ってから登録するといいのかもしれませんね。

「絶対ありえない」なんて思っていても、やってみると意外とすんなりうまくいくことも。

第2位:「友人・知人の紹介」16.5%(65人)

次に、上記の調査中2番目に多かった回答が、「友人・知人の紹介」で、16.5%(65人)でした。

中には、友人や知人に紹介してもらうと、「付き合わなかった時が気まずい」「別れた時に申し訳ない」などと考え過ぎて、躊躇している人もいるかもしれませんね。

でも、紹介する側はそこまで考えないはずなので、あまり気にしすぎないことです。

知人や友人だと、信頼できる人を紹介してくれる可能性も高いので、うまくいくことも多いのかもしれませんね。

第1位:「職場・バイト先・学校・塾などの自然な出会い」49.7%(196人)

そして、同調査中、一番多かったのが、「職場・バイト先・塾などの自然な出会い」で49.7%(196人)でした。

自然な出会いの方が、お互い力が入っておらず、うまくいくことも多いのかもしれませんよね。

出会ったときのエピソードなんかも2人にとっての思い出になるので、付き合って結婚した後でも一生その時の話題で盛り上がれるかも。

また、理想的な出会い方としても、「自然な出会いがいい」と思っている人も多いのでは?

出会い方も大事だけど、行動することにも意味があるはず

いかがでしたか?「出会いがない」とか、「出会ってもいい人がいない」と嘆いているだけだと、いい恋愛や結婚に巡り会えないかも。

出会い方や、出会った後の失敗などを考えすぎて、行動にうつせない人は、なんでもいいから行動してみることも大事です。

「まずアプリに登録してみる」、「友達に真剣に相談してみる」など、行動することで、意外と別の場所での自然な出会いが巡ってくるかもしれませんよ。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

【参考】株式会社ネクストレベル:彼氏・彼女ほしい人必見|職場の出会いとナンパによる出会い、恋愛の結末に違いはある!?

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    ハウコレ
  2. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  3. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  4. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  5. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  6. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  7. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  8. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  9. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事