されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなっちゃう瞬間

されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなっちゃう瞬間

2020.12.22 12:00
提供:Grapps

されると嬉しい頭ポンポン!男性が思わずしたくなっちゃう瞬間

男性に頭をポンポンされると嬉しいと思う女性もいるのではないでしょうか?男性がつい頭ポンポンしたくなっちゃうという場面を5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

頑張っている姿を見たとき

勉強や仕事に一心不乱に取り組んでいる姿を見たとき、「えらいね、頑張ってるね」と優しくしてしまう男性は多いかもしれません。普段は努力しているところをあまり見せない彼女だと、男性はいつもとは違う真剣な姿をみて、嬉しくなるようです。そんなときは、つい頭を撫でてあげたくなります。

泣いているのを見たとき

子供のように泣いている姿を見ると、男性は「守ってあげたい」と思います。そんなとき、抱きしめてよしよしと頭を撫でたくなります。目に涙を滲ませ、悲しんでいる彼女を見ると、「俺がついていなきゃ」という気持ちになります。安心させるためにスキンシップをとるのかもしれません。子供をなだめるようによしよししてあげたくなるようです。

落ち込んでいる姿を見たとき

仕事でうまくいかないことがあって彼女が落ち込んでいる時、元気をだしてもらいたくて、頭を撫でたくなります。いつも元気な彼女が落ち込んでいると、男性も悲しい気持ちになってしまいます。早く元に戻ってもらいたくて、「元気出しなよ」と頭をガシガシしてしまいます。

無邪気に喜んでいるとき

一生懸命頑張っていたことが報われて彼女が喜んでいるとき、男性も嬉しくなってつい頭を撫でてしまいます。頭を撫でると、喜びを分かち合うことができるような気がするようです。嬉しさで子供のようにはしゃぐ彼女を見て、かわいいなと思って撫でてしまうこともあります。喜んでいる姿を見ると、男性も幸せな気持ちになります。

一緒の時間を楽しんでいるとき

一緒に好きな映画を見たり、ショッピングをしたりなど、同じ時間を過ごして楽しそうにしているとき、男性も楽しい気持ちになり、つい頭を撫でてあげたくなります。一緒にいられる時間を大切にして、めいいっぱい楽しんでいる姿をみると、男性は嬉しく思います。また、「一緒にいると楽しいね」など言葉にして彼女から伝えられると、より一層愛おしく感じられます。ですので、口下手な人でも、たまには自分の気持ちを素直に伝えてみると、男性はきっと喜ぶのではないでしょうか。

女性が素直な瞬間に弱い

5つの場面を紹介しましたが、どの場面も、女性が素直な感情を見せたときに男性は心を動かされ、彼女の頭をポンポンしたくなるのではないでしょうか。好きな男性の前では、自分を偽らないで素の自分を出してみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 毎日でも会いたい! 男性を夢中にする「離れがたい彼女」の特徴4つ
    毎日でも会いたい! 男性を夢中にする「離れがたい彼女」の特徴4つ
    Googirl
  2. キミに夢中だ…!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴4つ
    キミに夢中だ…!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  3. 思わずギュッてしたくなる…!男ウケ抜群のマフラーの巻き方
    思わずギュッてしたくなる…!男ウケ抜群のマフラーの巻き方
    Grapps
  4. 知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ
    知的。男性が「賢いんだろうな」と思う女性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. 地味だけど「モテる女性」の特徴4つ
    地味だけど「モテる女性」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  6. ちょっとわがままがいい?男性が「離れられなくなる」女性の特徴
    ちょっとわがままがいい?男性が「離れられなくなる」女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事