本命はここが違う!「この人が好きだ!」と自覚するのはどんな時?

2020.12.22 07:28
提供:Googirl

正直なところそこまで好きでもない男性とだって、話を合わせたり付き合うことはできてしまいます。ですがそのような恋愛は長続きせず、心の底から楽しいとは思えません。本気の恋というのは、「この人が好きだ!」とはっきり自覚するものです。ここではそのような気持ちになった経験がある女性に、どんな時にそう感じたのかを教えてもらいました。


自分から連絡をする時

「最初はそこまで好きじゃなかった人に、自分から連絡をするようになると、『あ、私好きになっているのかも……』と自覚しますね。どんなタイミングかはよくわからないけど、どこかでスイッチが入ったかのように急に好きモードに突入すると、私が惚れている証拠」(販売・29歳)


▽ それまでは連絡を待つだけだったのに、自分から相手に連絡をするようになると、本気で好きになっていることに気が付くようです。同じような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?


ずっと一緒にいても苦にならない時

「今の彼氏はずっと一緒にいても全然苦にならないですね。普通一人になりたくなったり、イライラすることも増えてくると思うんですけど、時間がたつにつれ居心地のよさに落ち着くんです。結婚するならこういう人がいいなぁって思いますね」(アパレル・25歳)


▽ これは本命の相手ということで間違いないでしょう。どれだけ長く一緒にいても居心地がいいと感じられるのは、相性がバッチリな証拠です。うらやましいですね……!


受け身じゃない時


「デートのプランとか何が食べたいとか、いつも彼氏任せにしていました。本当になんでもいいっていうのもあったけど、正直どうでもいいって気持ちが強かったのかもしれません。でも今の旦那と出会った時は、なぜか自分も意見ややりたいことを自然といえたんですよね」(パート・32歳)


▽ 受け身の恋愛も悪くはありませんが、積極的に恋愛を楽しんでいるとは思えない部分がありますよね。そうではなく自ら行動したり発言することが多くなると、本当の自分をさらけ出せる人に出会えたということなのかもしれません。


内面に惹かれている時

「基本的に好きになるのは顔や雰囲気がタイプな人が多かったんですが、今の彼氏はそのどちらでもなく内面に惹かれました。なんとなく波長が合って尊敬できる部分がある人で、心から好きだなって思えます。やっぱり中身が大事ですね」(事務・28歳)


▽ 外見ではなく内面に惹かれて好きになるのは、理想の人に出会えた証なのでしょう。今までとは好きの種類が異なる場合、本気で恋をしていることを自覚しやすいのかも。


まとめ

いつかは出会いたい本命の相手。そのためには好きなことを自覚して受け止めることが必要です。そう思える男性にはなかなか出会うことはないので、その気持ちを大切にしてしっかり愛情を伝えてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. AB型男性がゾッコンな女性には「やらないこと」って?
    AB型男性がゾッコンな女性には「やらないこと」って?
    愛カツ
  2. 不器用なだけかもよ?そっけない男性の「本命サイン」とは
    不器用なだけかもよ?そっけない男性の「本命サイン」とは
    愛カツ
  3. カレの気持ちは?!彼のキスハグで分かる「本命度チェック」
    カレの気持ちは?!彼のキスハグで分かる「本命度チェック」
    MOREDOOR
  4. 男性が「本命の前では我慢すること」とは?
    男性が「本命の前では我慢すること」とは?
    愛カツ
  5. ココで見極めて!男性が「本命女性にだけ送るLINE」とは?
    ココで見極めて!男性が「本命女性にだけ送るLINE」とは?
    MOREDOOR
  6. ガチなんです…!男性が本命女子だけにする甘え方3選
    ガチなんです…!男性が本命女子だけにする甘え方3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    愛カツ
  2. 結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    Grapps
  3. ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  4. バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    愛カツ
  5. 式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    Grapps
  6. 夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    愛カツ
  7. 「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 嫁「う…これは!?」義祖母が作ったおせち料理の色が変!?その理由は…⇒やめてほしい…【義母の困ってしまう行動】
    嫁「う…これは!?」義祖母が作ったおせち料理の色が変!?その理由は…⇒やめてほしい…【義母の困ってしまう行動】
    愛カツ
  9. 「また、会いたい!!」二度目のデートを掴むためにやるべきことって?
    「また、会いたい!!」二度目のデートを掴むためにやるべきことって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事