別れの決め手に! 彼女に言われて傷ついた一言4選

2020.12.20 22:28
提供:Googirl

傷つく言葉は誰に言われても悲しい気持ちになりますが、好きな人に言われるとダメージが大きいですよね。「彼女には言われたくなかった……」と、ずっと引きずってしまうことも珍しくありません。そこで今回は、別れようと決心した「彼女に言われて傷ついた一言」 を男性陣に伺ってみました!


「頼りないから結婚はまだできない」

「彼女に一度プロポーズをして、『もう少し先がいい』と断られました。理由を聞くと『頼りないから』だそうです。頼りないなんて初めて言われたし、ずっとそう思われていたのかなって考えたらすごく悲しくなって、彼女とは結婚しなくていいやと思うようになりました」(33歳/アパレル/男性)


▽ 今まで言われたことがなかった言葉を大事な場面で言われると、ガツンと頭に響くような衝撃に襲われますよね。断られたことのショックより、言われた言葉の悲しみのほうが大きかったのかもしれません。


「もっと稼いでくれたらいいのに」

「俺はできる限り働いて残業もして頑張っているのに、これを言われたらそりゃイラッとしますよ。俺より稼いでいるわけでもないのに偉そうに言われて、じゃあもういいよって思いましたね」(30歳/法務関係/男性)


▽ お金はナイーブな問題なので、もっと言葉を選んで伝える必要があります。特に男性は「稼ぎ」という言葉に敏感です。軽いノリでもあまり口にしないほうがいい話題ですね。


「元彼のほうが男らしかった」


「元彼と比べる女性ってなんなんですかね? ただただ嫌な気持ちになりました。自分でも男らしさが足りないのは自覚しているけど、それを指摘されるだけでもムカつくのに元彼と比べられたらうんざりします」(31歳/営業/男性)


▽ 女性も元カノと比べられると嫌な気持ちになるものですよね。彼に足りない部分を伝えるためにわざわざ元彼を引っ張り出す必要はありません。ただ怒りを煽るだけになってしまうので気をつけましょう。


「家のことなんもしてくれないじゃん」

「最近は『名もなき家事』って言葉があるくらい、家事にもいろいろとやることがあるのは理解している。細かいことはたしかにできていないかもしれないけど、掃除も洗濯も料理だってするのに、彼女からしたら何もしていない部類に入ってしまうんだと思って、悲しくなりました。これじゃあ結婚してもうまくいかなそうだなって」(32歳/アプリ関係/男性)


▽ 自分なりに頑張っていることを彼女が認めてくれていないというのが何より悲しいですよね。頑張りの程度は人によって差がありますから、「彼くんはよく頑張ってくれている」ということを伝えないと、ただ彼を傷つけるだけになってしまいます。


まとめ

ケンカをしてつい口が滑ってしまうことはあると思いますが、言っていいこととそうじゃないことは一呼吸おいて考えてみましょう。「勢い」が許されるのは若い時だけ。アラサーはもう少し冷静さを失わないように気をつけたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  2. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ
  3. ママ友とのランチ会で”高級ステーキ弁当”を購入することに。ママ友「注文と受け取りよろしく~」→後日、立て替えたお金を請求すると…ママ友の【まさかの返答】に「え!?」
    ママ友とのランチ会で”高級ステーキ弁当”を購入することに。ママ友「注文と受け取りよろしく~」→後日、立て替えたお金を請求すると…ママ友の【まさかの返答】に「え!?」
    愛カツ
  4. お茶会で…店員「2920円です」→ママ友「悪いけど貸しておいて」「私も」なぜか全員分を立て替え!?⇒翌日【返金を要求】した結果
    お茶会で…店員「2920円です」→ママ友「悪いけど貸しておいて」「私も」なぜか全員分を立て替え!?⇒翌日【返金を要求】した結果
    愛カツ
  5. 彼の家に行くと“見知らぬ車”が!?慌てて部屋に入った瞬間【恐ろしい光景】に…⇒「嘘でしょ」これが浮気に走る男性の兆候
    彼の家に行くと“見知らぬ車”が!?慌てて部屋に入った瞬間【恐ろしい光景】に…⇒「嘘でしょ」これが浮気に走る男性の兆候
    Grapps
  6. 「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    愛カツ
  7. 夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    愛カツ
  8. 【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    Grapps
  9. ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事