恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これは脈アリ?本音が分かりづらい男性が本命にやりがちなこと4つ

2020.12.20 19:45
提供:愛カツ

気になる男性が現れても、積極的なアプローチがないと脈アリかどうかを見抜くのが難しくなってきてしまいます。

勘違いをして恥ずかしい思いをするのは避けたいけれど、脈アリならもっと距離を縮めたいと思いますよね。

そこで、本音が分かりづらい男性の脈アリを見分けるポイントをご紹介します。

これは脈アリ?本音が分かりづらい男性が本命にやりがちなこと4つ

用事がないのに話しかけてくる

用事がないのに話しかけてくることがある場合、脈アリサインである可能性があります。

好きな女性とコミュニケーションをとりたい、もっと仲良くなりたいと思う気持ちから具体的な用事がないのに話しかけてくる男性も少なくありません。

例えば、「最近、俺って〇〇にハマってるんだ」など聞いてもいない自分ごとを話してきたり、「週末、何してた?」とプライベートなことを訪ねてきたり。

何かしらの用事があって話しかけてくる場合は、脈アリと判断するのは難しいもの。でも、用もないのに話しかけてくる場合はあなたと話をしたい気持ちが隠れています。

ちょっとした自慢話をしてくる

好きな人にはかっこいい姿を見せたいと思うのが男性という生き物です。

張り切って特技を披露したり、仕事で成功した自慢話をしたりなど、アピールしてくるのが普通。

それは、好きな女性に振り向いてもらいたいと思う気持ちの表れといえます。

もし男性が自慢話をしてきたら、「そうなんだ~。すごいね!」とポジティブなリアクションをとってあげるといいでしょう。

話しかけると髪型を気にする

好きな人とコミュニケーションをとるときに、やたらと髪型を気にする男性もいます。

デートの最中にお店のウィンドウに映った自分を見て髪型を直したり、路駐してある車のウィンドウを使って身だしなみを整えたりしている男性っていますよね。

ナルシストであるなら話は別ですが、好きな人を目の前にしていると、「変な髪型してないよな」と気になってきてしまうことがあります。

他の女性の場合は気にしないのに、自分のときだけ髪型を気にするような素振りが見えたら、それは脈アリサインといえるでしょう。

トークの内容を覚えている

前に話をしたちょっとしたことを覚えているというのも脈アリサイン。

例えば、「このお菓子好きだっていってたよね」とか「〇〇の楽曲、俺も聞いてみたよ」など、細かく覚えている場合は好きな人と距離を縮めたい気持ちが隠れている場合があります。

特に、お菓子を買ってきてくれたり、「あのアーティスト、新曲リリースするらしいよ」など、新情報を教えてくれたりする場合はリサーチしているので脈アリである可能性が高くなります。

まとめ

肉食系男子ではないと、なかなか気持ちをオープンにするのが恥ずかしくて、ついつい隠してしまいたくなってしまうもの。好きよけしてしまう男性もいます。

そのため、分かりやすいアプローチをしてこない場合もあるので、普段の行動からサインをチェックしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音は?「ついつい夢中になる」女性の特徴
    男性の本音は?「ついつい夢中になる」女性の特徴
    愛カツ
  2. 男子が思う「普通の女子」のレベルが高すぎ!? その条件とは…?
    男子が思う「普通の女子」のレベルが高すぎ!? その条件とは…?
    Googirl
  3. 友達としてはいいけど…男性が見せる「それ以上距離詰めないで」サインとは
    友達としてはいいけど…男性が見せる「それ以上距離詰めないで」サインとは
    愛カツ
  4. 安心させてほしい!男性が彼女に求めていること
    安心させてほしい!男性が彼女に求めていること
    愛カツ
  5. 口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?
    口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?
    愛カツ
  6. B型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴
    B型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事