恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

思わずやっちゃう…男性が本命だけにする「好き好きアピール」

2020.12.12 23:15
提供:愛カツ

男性は、本命女子に対しては、ちょこちょこと「好きアピール」をしていることも多いです。

しかし、ストレートなやり方とは限らないため、女子にとってはわかりにくく、気になる男性からのアピールを見逃してしまうことも……。

そこで今回は、男性がつい本命女性にする「好きアピール」を紹介していきます。

思わずやっちゃう…男性が本命だけにする「好き好きアピール」

何かと褒める

「好きな人のことは褒めます。よく見ているって思われたいし、自分はあなたのいいところを知ってる!ってアピールしたいですから。
でも、恥ずかしいから、二人にならないと言えないかも」(25歳・男性)

男性は、本命女子のことをよく褒めます。自分が一番その女性の良さを知っているとアピールしたいのです。

しかし、わりとストレートなこのサインも、女子には「社交辞令かな」とスルーされたり、男性が不器用すぎて、遠回りな表現ばかりで伝わらないこともあります。

二人になったときに、「なんだか私、褒められてる?」と感じたら、それは「好きアピール」なので見逃さないように!

あれこれ質問する

「好きな子には、質問が増えます。どんなことで喜ぶのか知りたいし、興味があるアピールにもなるからね」(24歳・男性)

好きな人のことが知りたいのは男性も同じ。

恋愛系の質問はもちろんですが、食べたいものや興味のある音楽など、ことあるごとに質問してしまうよう。

とくに、LINEで質問してくることが多いなら、「話のきっかけが欲しい」という好きアピールでもありますよ。

相性の良さをアピール

「共通点を見つけたら、『俺もだよ!』って言いたくなる。食べ物だったら『俺も好き!一緒に食べに行こう』と言うし、趣味なら『一緒にやろう!』と誘える。共通点の多さで相性がいいと思われたい」(26歳・男性)

本命女子には、自分のことを知って欲しいと思いますし、より親密な雰囲気を作りたいもの。

そのため、共通点があると単純に嬉しいですし、それを相手にも伝えたくなります。

あなたが何気なく話したことに、男性が「俺も!」と食いついてきたら、それは好きアピールかも。

話したことを覚えているアピール

「『それ、前にも言ってたね』『あの時着てたワンピース、かわいかった』とか、小さなことでも覚えているアピールをします。仲がいいとか、よく見ていてくれてるって思われたいですもんね」(27歳・男性)

男性も、本命女子とのデートの記憶は、何度も思い返して楽しみます。小さな出来事も、自然と覚えています。

そして、会話を覚えていることを強調して、親しいことをアピールしてきます。

「そんなことを覚えててくれたなんて」と、キュンとすることってありますよね。

「いつも見てるよ」「僕たち、仲がいいよね」そんな男性の声が聞こえてきそうです。

本命女性には好きアピールをしている!」

男性が見せる「好きアピール」には、ちょっと子供っぽかったり、恋愛ムード薄めなものもよくあるんです。

とはいえ、気のない女子にわざわざいうことでもないようなアピールも多いです。

少し気を付けていれば分かると思います。見逃さないように注意してみて!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ
    それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ
    愛カツ
  2. こんなの経験したくなかった…恋愛の修羅場エピソード4つ
    こんなの経験したくなかった…恋愛の修羅場エピソード4つ
    Googirl
  3. やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴
    やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴
    Googirl
  4. 恋がうまくいかないのはこのせいかも…重い女を卒業するコツ4つ
    恋がうまくいかないのはこのせいかも…重い女を卒業するコツ4つ
    Googirl
  5. 早く君の顔が見たい!男が「彼女に会いたくなる」4つの瞬間
    早く君の顔が見たい!男が「彼女に会いたくなる」4つの瞬間
    MOREDOOR
  6. 彼氏にしたら苦労する?周囲を好きにさせちゃう「人たらし」男の特徴
    彼氏にしたら苦労する?周囲を好きにさせちゃう「人たらし」男の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    愛カツ
  2. 「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    Grapps
  3. 『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    愛カツ
  4. 保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    愛カツ
  5. 妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    愛カツ
  6. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  7. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  8. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  9. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事