こんなの経験したくなかった…恋愛の修羅場エピソード4つ
生きていれば、恋愛の修羅場に遭遇することもあるもの。相手への気持ちが強いほどトラブルは起こりやすくなり、衝突も避けては通れないものになりますよね。とはいえ、正直なところ、「やっぱりこんなことは経験したくなかった」と思うこともあるようで……。ここではそんな、恋愛の修羅場エピソードを聞いてみました。
恋愛の修羅場エピソード
フラッシュモブプロポーズの後に振る
「ほかに気になる人ができたのと、価値観が合わないのとでもう別れようと思っていた彼から、フラッシュモブでプロポーズをされたこと。最近連絡もあまりしていなかったし、そっけなくしていたから気付いているかと思ったら、全然気付いていなかった。
大勢の人が笑顔で見ているなか、断るのがしんどすぎた。たぶん、人生で一番勇気を出したと思う」(20代・女性・会社員)
▽ フラッシュモブという大々的なプロポーズを断るのは、並大抵ならぬ勇気がいるもの。その場の流れに任せてOKをしてしまう人もいるのではないでしょうか。祝福ムードが一転し、いてもたってもいられない雰囲気になっていたたまれなかったようです。
体調を崩して早退したら浮気現場に遭遇
「ドラマみたいな話だけど、体調を崩して早退したら、同棲中の彼が家に女の子を連れ込んでいる浮気現場に遭遇したこと。あまりにもびっくりして、私の家なのに逃げちゃった。
怒る気力がないというか、パニックになって怒ったり問い詰めたりする余裕がなかった。でも冷静に考えたら腹が立ってしまい、彼の荷物を全部外に投げた」(20代・女性・公務員)
▽ ドラマのような話ですが、職場を早退したら家で彼氏が浮気中。あまりの出来事に、何が起こったのかわからなかったそうです。冷静に考えて怒るべきところだと気付いたそう。
結婚式で元彼が「ちょっと待った!」
「結婚式の当日、呼んでもいない大嫌いな元彼が突然乗り込んできて、誓いの言葉のときに『ちょっと待った!』と手を挙げてきたこと。みんなびっくりした顔をしていたし、私はぞっとしたし、彼はドン引いた顔で見ているしで地獄だった。
元彼は、私のことをどれくらい好きか語っている途中でスタッフに連れていかれたけど、会場は気まずいムード。本当にあの人と付き合ったのは人生の汚点」(30代・女性・看護師)
▽ 呼んでもいない元彼が、結婚式に乗り込んできて邪魔をしてきたそう。正気の沙汰ではありませんね。未練があるのかわかりませんが、親族や友達が見ている場で、汚点をさらすことになり絶望したようです。
彼氏の妻と名乗る人が職場に乗り込んでくる
「彼氏と付き合って2年くらいたった頃、会社に彼の妻と名乗る人が乗り込んできた。意味がわからなくて対応すると、彼氏だと思っていた相手は既婚者でびっくり。
奥さんも私がそれを知って付き合っていると思っていて、びっくりしていた。奥さんとは和解したけど、職場では騙されたかわいそうな女として見られて散々だった」(30代・女性・エステティシャン)
▽ 彼氏だと思っていた相手がまさかの既婚者。職場を荒らされたあげく、「かわいそうな子」として見られるのは、このうえなくショックです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
結婚式の祝辞で新郎の【元カノ】の名前を連呼!その後【顔面蒼白】な新郎新婦は…⇒夫婦間の価値観Grapps
-
様子がおかしい娘を「思春期」で片づける夫。しかし娘が暴露した【事実】に妻「コケにした“アイツら”…」⇒信頼が崩れたときの対処法愛カツ
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ