こんなの経験したくなかった…恋愛の修羅場エピソード4つ

2020.12.12 22:28
提供:Googirl

生きていれば、恋愛の修羅場に遭遇することもあるもの。相手への気持ちが強いほどトラブルは起こりやすくなり、衝突も避けては通れないものになりますよね。とはいえ、正直なところ、「やっぱりこんなことは経験したくなかった」と思うこともあるようで……。ここではそんな、恋愛の修羅場エピソードを聞いてみました。


恋愛の修羅場エピソード

フラッシュモブプロポーズの後に振る

「ほかに気になる人ができたのと、価値観が合わないのとでもう別れようと思っていた彼から、フラッシュモブでプロポーズをされたこと。最近連絡もあまりしていなかったし、そっけなくしていたから気付いているかと思ったら、全然気付いていなかった。
大勢の人が笑顔で見ているなか、断るのがしんどすぎた。たぶん、人生で一番勇気を出したと思う」(20代・女性・会社員)


▽ フラッシュモブという大々的なプロポーズを断るのは、並大抵ならぬ勇気がいるもの。その場の流れに任せてOKをしてしまう人もいるのではないでしょうか。祝福ムードが一転し、いてもたってもいられない雰囲気になっていたたまれなかったようです。


体調を崩して早退したら浮気現場に遭遇

「ドラマみたいな話だけど、体調を崩して早退したら、同棲中の彼が家に女の子を連れ込んでいる浮気現場に遭遇したこと。あまりにもびっくりして、私の家なのに逃げちゃった。
怒る気力がないというか、パニックになって怒ったり問い詰めたりする余裕がなかった。でも冷静に考えたら腹が立ってしまい、彼の荷物を全部外に投げた」(20代・女性・公務員)


▽ ドラマのような話ですが、職場を早退したら家で彼氏が浮気中。あまりの出来事に、何が起こったのかわからなかったそうです。冷静に考えて怒るべきところだと気付いたそう。


結婚式で元彼が「ちょっと待った!」


「結婚式の当日、呼んでもいない大嫌いな元彼が突然乗り込んできて、誓いの言葉のときに『ちょっと待った!』と手を挙げてきたこと。みんなびっくりした顔をしていたし、私はぞっとしたし、彼はドン引いた顔で見ているしで地獄だった。
元彼は、私のことをどれくらい好きか語っている途中でスタッフに連れていかれたけど、会場は気まずいムード。本当にあの人と付き合ったのは人生の汚点」(30代・女性・看護師)


▽ 呼んでもいない元彼が、結婚式に乗り込んできて邪魔をしてきたそう。正気の沙汰ではありませんね。未練があるのかわかりませんが、親族や友達が見ている場で、汚点をさらすことになり絶望したようです。


彼氏の妻と名乗る人が職場に乗り込んでくる

「彼氏と付き合って2年くらいたった頃、会社に彼の妻と名乗る人が乗り込んできた。意味がわからなくて対応すると、彼氏だと思っていた相手は既婚者でびっくり。
奥さんも私がそれを知って付き合っていると思っていて、びっくりしていた。奥さんとは和解したけど、職場では騙されたかわいそうな女として見られて散々だった」(30代・女性・エステティシャン)


▽ 彼氏だと思っていた相手がまさかの既婚者。職場を荒らされたあげく、「かわいそうな子」として見られるのは、このうえなくショックです。


関連リンク

関連記事

  1. やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴
    やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴
    Googirl
  2. 恋がうまくいかないのはこのせいかも…重い女を卒業するコツ4つ
    恋がうまくいかないのはこのせいかも…重い女を卒業するコツ4つ
    Googirl
  3. 早く君の顔が見たい!男が「彼女に会いたくなる」4つの瞬間
    早く君の顔が見たい!男が「彼女に会いたくなる」4つの瞬間
    MOREDOOR
  4. 彼氏にしたら苦労する?周囲を好きにさせちゃう「人たらし」男の特徴
    彼氏にしたら苦労する?周囲を好きにさせちゃう「人たらし」男の特徴
    Grapps
  5. 本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ
    本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ
    愛カツ
  6. 男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは
    男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    恋学
  5. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  6. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  7. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  8. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  9. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事