恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ

2020.12.12 19:45
提供:愛カツ

男性が本気で恋をしているかどうかを見分けるには、言動に注目するのが一番!

実はいくつか、本命にしかしないことがあります。

そこで今回は、本気で付き合いたいと思った女性に、どんな行動をしていたのか、男性にインタビューしてみました。

お目当ての男性が、どのくらい自分のことを思っているのか探ってみませんか?

本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ

デート予定日以外でも誘う

「前会ったときに予定を聞いて、2週間後にデートを約束していました。ただ、毎日連絡をとっていると、2週間が待ちきれず。

平日も外食が多い子だったので、『明日仕事終わって時間あったら、ゴハン行かない?』と誘ったことがあります」(27歳・男性・医療事務)

何度かデートができているなら、本命として思ってくれていることを期待できますが、注目ポイントはデート以外かもしれません。

約束しているデートの日以外に誘われたり、LINEのやり取りが続いたり、どれだけコミュニケーションを取ろうとしてくれているかが、本命かどうかを見分けるポイントです!

日帰りでもデートプランが細かい

「朝早くに待ち合わせをして、夜まで一緒のデート。食事だけでなく、長時間一緒にいられるデートなら、いろんなことをしたくなります。

なにより、彼女に喜んでもらいたいので、ついつい凝ったデートプランを考えてしまいます」(31歳・男性・会社員)

本当に好きな女性に喜んでもらえるなら、どんな労力も惜しみません。

相手の女性が好きであればあるほど、デートプランも凝ったものになりがちです。

旅行でもないのに、すごくいろいろ準備しているなと感じたら、本命と思われているサインかもしれません。

LINEの会話はいつも自分から

「本当に好きな人という場合、他の男性よりも早く仲良くなりたくて、たくさん会話しようとしてしまいます。

LINEが来るのは嬉しいですけど、結局待ちきれずに、こちらからまた送ってしまうことも。ウザくならないよう気をつけてます(笑)」(34歳・男性・公務員)

もし、彼からLINEしてくることが多いなら、彼が本気であなたを好きになっている証拠かもしれません。

特に、グループでおでかけして他の男性もいた場合は、きっと、帰宅後か帰路の途中でLINEを飛ばしてくるはずです。

こちらからも質問したり、彼の考えや思いを聞き出したりするLINEを送ってみましょう。

一歩踏み込むお誘いは慎重に

「本当に好きな人が相手だと、一言一言慎重になります。ましてや、気軽に体の関係に誘うのは無理ですね。

相手から誘ってきたとしても、それから恋人になれるのかを考えてしまいます」(27歳・男性・フリーランス)

本当に好きだからこそ、おいそれと手は出せない。

これも、本命の女性に対するサインのひとつです。

たとえば、夜遅い時間まで一緒にいられるなら嬉しいですが、それを相手の女性が快く思ってくれるかどうか、慎重に確かめてくるでしょう。

ちょっと奥手だな……と感じるときこそ、相手は本気なのかもしれません。

慎重だけど積極的な彼なら本気!

本当に好きな女性が相手になると、男性も嫌われたくないので慎重に行動します。

でも、他の男性に取られたくないという気持ちもあるので、積極的な一面も見せてくれることも。

こんなふたつの言動が垣間見えるなら、彼はあなたを本命と見ているはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは
    男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ
    好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ
    MOREDOOR
  3. かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点
    かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点
    Googirl
  4. 社会人サークルで知り合った男性と付き合うコツ3つ
    社会人サークルで知り合った男性と付き合うコツ3つ
    Grapps
  5. 結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方
    結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方
    Grapps
  6. 忙しくて会えなくても「愛され続ける」女性の特徴3つ
    忙しくて会えなくても「愛され続ける」女性の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学
  2. 義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    義母が体調を崩し、義姉から電話が…「“あなたのせい”だよね?」真っ向から嫁のせいにして⇒親戚と上手く付き合う方法
    愛カツ
  3. 『ひとりでコンサート?』社内恋愛中の彼に電話をかけると…【まさかの裏切り】が判明して!?⇒彼の行動に悩んだときの対処
    『ひとりでコンサート?』社内恋愛中の彼に電話をかけると…【まさかの裏切り】が判明して!?⇒彼の行動に悩んだときの対処
    愛カツ
  4. かかわるのは勘弁して… ちょっとめんどくさい人の特徴6つ
    かかわるのは勘弁して… ちょっとめんどくさい人の特徴6つ
    恋学
  5. 結局一番幸せ?「彼女を好きすぎる彼氏」と付き合った方がいい理由
    結局一番幸せ?「彼女を好きすぎる彼氏」と付き合った方がいい理由
    ハウコレ
  6. 友情から恋へ!男友達との距離を縮める方法3つ
    友情から恋へ!男友達との距離を縮める方法3つ
    Grapps
  7. 付き合う前に見極めて!「器が小さい男性」の特徴4つ
    付き合う前に見極めて!「器が小さい男性」の特徴4つ
    愛カツ
  8. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  9. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事