

本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ
男性が本気で恋をしているかどうかを見分けるには、言動に注目するのが一番!
実はいくつか、本命にしかしないことがあります。
そこで今回は、本気で付き合いたいと思った女性に、どんな行動をしていたのか、男性にインタビューしてみました。
お目当ての男性が、どのくらい自分のことを思っているのか探ってみませんか?
デート予定日以外でも誘う
「前会ったときに予定を聞いて、2週間後にデートを約束していました。ただ、毎日連絡をとっていると、2週間が待ちきれず。
平日も外食が多い子だったので、『明日仕事終わって時間あったら、ゴハン行かない?』と誘ったことがあります」(27歳・男性・医療事務)
何度かデートができているなら、本命として思ってくれていることを期待できますが、注目ポイントはデート以外かもしれません。
約束しているデートの日以外に誘われたり、LINEのやり取りが続いたり、どれだけコミュニケーションを取ろうとしてくれているかが、本命かどうかを見分けるポイントです!
日帰りでもデートプランが細かい
「朝早くに待ち合わせをして、夜まで一緒のデート。食事だけでなく、長時間一緒にいられるデートなら、いろんなことをしたくなります。
なにより、彼女に喜んでもらいたいので、ついつい凝ったデートプランを考えてしまいます」(31歳・男性・会社員)
本当に好きな女性に喜んでもらえるなら、どんな労力も惜しみません。
相手の女性が好きであればあるほど、デートプランも凝ったものになりがちです。
旅行でもないのに、すごくいろいろ準備しているなと感じたら、本命と思われているサインかもしれません。
LINEの会話はいつも自分から
「本当に好きな人という場合、他の男性よりも早く仲良くなりたくて、たくさん会話しようとしてしまいます。
LINEが来るのは嬉しいですけど、結局待ちきれずに、こちらからまた送ってしまうことも。ウザくならないよう気をつけてます(笑)」(34歳・男性・公務員)
もし、彼からLINEしてくることが多いなら、彼が本気であなたを好きになっている証拠かもしれません。
特に、グループでおでかけして他の男性もいた場合は、きっと、帰宅後か帰路の途中でLINEを飛ばしてくるはずです。
こちらからも質問したり、彼の考えや思いを聞き出したりするLINEを送ってみましょう。
一歩踏み込むお誘いは慎重に
「本当に好きな人が相手だと、一言一言慎重になります。ましてや、気軽に体の関係に誘うのは無理ですね。
相手から誘ってきたとしても、それから恋人になれるのかを考えてしまいます」(27歳・男性・フリーランス)
本当に好きだからこそ、おいそれと手は出せない。
これも、本命の女性に対するサインのひとつです。
たとえば、夜遅い時間まで一緒にいられるなら嬉しいですが、それを相手の女性が快く思ってくれるかどうか、慎重に確かめてくるでしょう。
ちょっと奥手だな……と感じるときこそ、相手は本気なのかもしれません。
慎重だけど積極的な彼なら本気!
本当に好きな女性が相手になると、男性も嫌われたくないので慎重に行動します。
でも、他の男性に取られたくないという気持ちもあるので、積極的な一面も見せてくれることも。
こんなふたつの言動が垣間見えるなら、彼はあなたを本命と見ているはずです!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】「絶対に失敗しない」告白が100%上手くいく女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】好きな人は絶対に射止める!魔性の女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
男性の星座でわかる!気になる彼との脈あり診断方法<おひつじ座~おとめ座>ハウコレ
-
「普通のキスじゃ物足りない?」普段とは違うキスの仕方で彼を魅了する方法ハウコレ
-
夫と妹の【浮気を擁護】する父!?しかし…姉「これを見ても言える?」直後、父の表情が変わって…⇒周囲の問題行動への対処法愛カツ
-
半同棲中に“結婚の約束”を破られた彼女。しかし、直後「実は」別れを【切り出したワケ】に絶句!?⇒パートナーの不審な兆候と対処法Grapps
-
SNS映え目的で”主催者を調べず”食事会に参加!?しかし次の瞬間、壇上に上がった【社長の顔】に「ちょ…は?」⇒問題行動への対処法愛カツ
-
掃除中、リビングで“不審な行動”をする息子。しかし直後、疑念を抱いた母が問い詰めると「え!?」⇒怪しい行動への対処法Grapps
-
「お金ないから仕事忙しそう(笑)」“共働き”を見下すママ友。しかし、ランチ会参加後に【予想外の天罰】が⇒他人を不快する行動Grapps