恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは

2020.12.12 18:45
提供:愛カツ

何かあったときに、思わず頼ってみたり、ちょっと話しかけたりしたくなる……。

そんな、ちょっとした「癒やし」や「安らぎ」を与えてくれる女性を、男性は特別な存在として意識しやすいもの。

では、そんな「癒やし系」の女性たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

男性の「心のよりどころ」になる人の特徴についてまとめてみました。

男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは

いつも穏やか

感情の起伏が激しくて、気分があまり安定していない女性に対して、気軽に近づけるだんせいはそう多くありません。

とくに、いつも何かに怒っていたり、すぐに感情が爆発するようなタイプは(女性でなくても)苦手とする人は多いです。

逆に、いつも穏やかで笑顔でいることが多い印象の女性には、男性も自然と近寄りやすくなるもの。

安心して一緒にいられる居心地の良さがあるので、そこに信頼感も生まれていけば、恋心へとつながっていく可能性も大いにありますよ。

なんでも話しやすい

いろいろなことを話せる女性には、自分の素も見せられるようになります。

どうでもいいくだらない話や、仕事の悩みや愚痴、そしてちょっとした悪口なども言えたりする女性のことは、他の女性たちとは違った存在として捉えるはず。

「なんでも言い合える仲」になるには、あなたも男性に対して心を開いていくことが大事。それが、会話のきっかけにもなっていくはずです。

自分を信用してくれている人のことは、次第に信用していくものです。

疑ってかかることをしない

男性に限らずですが、誰かを頭ごなしに疑うことが多いと、「この人は、自分のことを信用していないんだ……」と思われてしまうでしょう。

それでは仲が深まりませんし、最悪の場合、敵対心を持たれることもあります。

「それじゃ無理でしょ」「それは違うね」などと言われたら、たとえそれが正しい意見であっても、男性はあなたにイラ立ちを感じてしまうかも。

疑ったり、否定したりはせず、ひとまず相手の考えや言動を受け入れる姿勢を見せることを意識していきましょう。

「私はいいと思うよ!」や「うまくいくといいね。頑張って!」など、肯定するだけでなく応援する気持ちも表現できれば、男性はもっと喜ぶでしょう。

周りに流されない

自分の意見や考えをきちんと持っている女性は、とても魅力的に見えるものです。

男性からしても、そういった女性と話をしたり、意見を聞いてみたりしたいと思うのは自然なこと。

「自分」があまりなく、いつも周囲に流されているような女性には、意見を求めようとは思わないでしょう。

空気を読んだり気遣いを見せたりするのも大事ですが、人に合わせてばかりいると、自分も疲れてしまいますし、なかなか男心をつかむこともできないでしょう。

心のよりどころになるには…

「心のよりどころ」である女性は、男性とって間違いなく大事な存在です。

良きパートナーになってくれる感じもするので、恋愛相手として意識するようにもなりやすいでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ
    好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ
    MOREDOOR
  2. かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点
    かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点
    Googirl
  3. 社会人サークルで知り合った男性と付き合うコツ3つ
    社会人サークルで知り合った男性と付き合うコツ3つ
    Grapps
  4. 結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方
    結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方
    Grapps
  5. 忙しくて会えなくても「愛され続ける」女性の特徴3つ
    忙しくて会えなくても「愛され続ける」女性の特徴3つ
    愛カツ
  6. この人はない…! マッチングアプリの男子から来たウザいメッセージ
    この人はない…! マッチングアプリの男子から来たウザいメッセージ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  2. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps
  3. なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    ハウコレ
  4. 嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    Grapps
  5. 「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    愛カツ
  6. 【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    愛カツ
  7. 義実家での『不自然なご馳走』に唖然。嫁「マジか…」気づいてしまった【ご馳走の裏事情】に…→義母の驚きの一面
    義実家での『不自然なご馳走』に唖然。嫁「マジか…」気づいてしまった【ご馳走の裏事情】に…→義母の驚きの一面
    愛カツ
  8. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  9. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事