

男性から見る共通点!ひとり飲みで声をかけたくなる女性の特徴
1人で飲んでいるときに男性から声をかけられる、そんなシチュエーションに憧れている女性もいるのではないでしょうか?今回は、ひとり飲みで声をかけたくなるような女性の特徴を紹介します。
表情が柔らかい
これはひとり飲みをしているときに限ったことではありませんが、柔らかい表情は声をかけられるために非常に重要なポイントです。
例えば自分が誰かに声をかける場合、難しい表情をしていたり、堅い表情で怖い雰囲気を醸し出したりしている人に対してアクションできるでしょうか?声をかけた途端に冷たい態度をとられるのではないだろうかと躊躇してしまうでしょう。
つまり「この人なら声をかけても優しい反応をしてくれそうだな」と思われることが大切。柔和な表情で相手に優しそうな印象をもたせることが有効なのです。ついつい真顔やへの字口になってしまうという人は、口角を上げることを意識してみるのがおすすめです。
おいしそうに食べたり飲んだりしている
美味しそうに食べたり飲んだりしている人は魅力的に映るものです。ひとり飲みをしている女性に声をかける場合も、美味しくなさそうにしている人よりも、飲食を楽しんでいる人の方がコンタクトしやすいでしょう。
美味しくなさそうに飲食をしている人は不機嫌にも見えるので、声をかけるハードルが上がります。また、美味しそうに飲んでいる人には「それ美味しそうですね」「何飲んでるんですか?」「僕も頼んでみようかな」など、飲み食いしているメニューをきっかけに話しかけることができます。これも声をかけられやすいポイントと言えるでしょう。
店員さんと楽しげに会話している
居酒屋やバーのカウンターで店員さんと楽しげに会話しながらひとり飲みを楽しむ女性もいます。こういった女性も声をかけられやすいものです。
理由の1つは会話に応じてくれそうだから。店員さんと話しているのならば、少なくとも誰とも会話したくないという状況ではないはずです。全く誰とも話していない状況の女性に声をかけるより、コミュニケーションに繋がる可能性は高いでしょう。
また、女性と店員の会話にさりげなく混ざることで、自然に声をかけられるというのもポイントです。いきなり声をかけるより「楽しそうな会話が聞こえてきて自分もつい話しかけてしまった」という方がスムーズだからです。
ひとり飲みで男性によく声をかけられる女性には、このような特徴があります。大切なのは男性が声をかけやすいような雰囲気をつくることです。ガチガチにガードしていては男性が近寄ってきません。ぜひこの記事を参考にしながらひとり飲みに出かけ、男性が声をかけられるような隙を上手につくって出会いをゲットしましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫の車に“わざと”口紅を忘れたママ友!?しかし直接問い詰めると【ダッ】妻がその場から逃げたワケは…【周囲に煙たがられる振る舞い】愛カツ
-
大喜びで“ハンバーガー”を食べた娘が病院に!?直後、真っ赤に腫れた顔を見た夫が…『見損なったよ、母さん』⇒【振り回す義母への最適解】Grapps
-
共働き妻に“豪華な弁当”を要求した夫。しかし翌日『パカッ…!』先輩「お前…なに言ったんだよ…」【夫婦関係を良好に保つ方法】Grapps
-
子どもが2人いる“妻のパート仲間”に夢中な夫!?しかし「許せない」妻の<予期せぬ反撃>に「え!?」【健全な夫婦関係を築くコツ】愛カツ
-
嫁と孫を“イビリ続ける”義母に夫がブチ切れ!?「実家に来い?やだよ」疎遠気味になり数年後…【義母の問題言動への対処法】愛カツ
-
義母から料理中にネチネチとイビられた瞬間「はは!!」“何でも言っちゃう実兄”の発言で義母が青ざめたワケ…⇒【家族で良好な関係を築くには】Grapps
-
慰謝料を支払うも“彼を手に入れ”喜ぶ女。だが数ヶ月後⇒彼の子を出産すると「なに言ってるの…」【夫婦関係を良好に保つコツ】愛カツ
-
働く嫁が嫌いで“バケツの水”をかける義父!?直後【スッ】信じがたい行動に…嫁「ギャー!」【身内でもNGな問題行動】愛カツ
-
彼に可愛いスマイルで一口おねだりする彼女。だが直後「い、いいよ…」彼は”ナゼか”彼女を恐れていて【パートナーを惑わせる行動】愛カツ