恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「俺は絶対浮気しない」と言う男性が裏切る瞬間3つ

2020.12.11 14:45
提供:愛カツ

男性の中には「俺は絶対浮気しない」と豪語している人もいますよね。

でも、そうやって言い切っている人に限って案外あっさり浮気してしまうこともあるんです。

自分でも浮気はしないと考えていた男性が浮気に走ってしまった瞬間について聞いてみました。

「俺は絶対浮気しない」と言う男性が裏切る瞬間3つ

彼女に先に裏切られたから

「大好きな彼女で結婚を考えていたのに、実は自分の友達と浮気していたことが発覚したんです。その復讐心というか、ショックで自分も浮気してやろうと思って、会社の後輩と浮気してしまいました」(27歳/飲食コンサルタント)

「先に彼女が浮気したから」というのを浮気の言い訳に使う男性もいます。

これは同情の余地あり……、かもしれませんが、結局誰も幸せにならない方法なんですよね。

少なくとも、浮気の理由を「他人のせい」にするような男性は要注意です。

酔っ払ったときにチャンス到来したから

「飲み会で隣になった子に強烈にアプローチされて、見た目も性格も好みで、帰る方向も近いっていう奇跡みたいな条件が揃ってしまい、これを逃したらもったいないと思ってその子の家に行ってしまいました」(25歳/通信会社勤務)

浮気の言い訳としてよく使われるのが「よく覚えていない」というもの。

とくに、お酒が入った場で浮気につながったようなケースではよく使われます。

でも、お酒に流されて失敗するような男性と付き合っていると、今後もお酒の場に行かれるたびに不安になってしまうでしょう。

お酒を浮気の言い訳にするような男性とはさっさと別れるのが正解です。

「彼女がいてもいいから」と秘密の関係をアピールされたから

「浮気して彼女にバレたときに大変だから浮気はしなかったのですが、『彼女がいてもいいし、絶対自分からは連絡しない』とこちらに都合のいい秘密の関係をもちかけられ、ついフラッと行ってしまいました」(24歳/証券会社勤務)

自分にとってひたすら都合の良い関係をアピールされたとき、拒否できる人はそれほど多くないのかもしれません。

でも、そこで「彼女を悲しませたくないからしない」と考えるのか、「バレたら面倒だからしない」と考えるのかは、浮気に走るかどうかの目安になりそうですね。

誰にでも浮気する可能性はある

自分でも「絶対に浮気しない」と考えていた男性でも、ふとしたことがきっかけになって浮気してしまうことはありえますし、それは男性に限らず女性も同じです。

ただ、「浮気はしないでおこう」という抑止力になるのは、「浮気したら彼女と別れなくてはいけなくなるかも」という失いたくない気持ちです。

普段から、彼との心の距離を遠くしないように努力し続けることは大事ですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、ラッキー。男性が「間接キス」した時に思うこと5つ
    やべ、ラッキー。男性が「間接キス」した時に思うこと5つ
    マイナビウーマン
  2. ぶっちゃけ面倒。「彼女を作らない男性」の本音5つ
    ぶっちゃけ面倒。「彼女を作らない男性」の本音5つ
    マイナビウーマン
  3. 「これはシロだな…」旦那に浮気の心配がないことを確信した瞬間
    「これはシロだな…」旦那に浮気の心配がないことを確信した瞬間
    Googirl
  4. 彼は子供が欲しいと思ってる?さりげない会話から本音を探る4つの方法
    彼は子供が欲しいと思ってる?さりげない会話から本音を探る4つの方法
    Grapps
  5. 怪しければ即行動?彼氏の浮気を疑ったらまずやること
    怪しければ即行動?彼氏の浮気を疑ったらまずやること
    Googirl
  6. 男性がLINEを既読無視する「本当の理由」
    男性がLINEを既読無視する「本当の理由」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事