つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ

2020.12.10 19:28
提供:Googirl

恋愛市場に繰り出してみないと、自分がどれくらいの立ち位置で、どれくらいの需要があるのかがわからないもの。そう、ただ仲のいい友達と楽しく過ごしているだけでは実感できないのが、「恋愛市場におけるポジション」です。ここでは、恋愛市場に繰り出して目の当たりにした現実と、「私、需要ないんだな」と思ってしまった瞬間を聞いてみました。


誰からも連絡先を聞かれない

「友達が合コンを開催してくれたんだけど、男性陣の誰からも連絡先を聞かれなかった。しかも私だけ! あとでその合コンの参加者が、連絡先を交換した人から送られてきたLINEを暴露し合っているのに、私はただ見ているだけでつらかった」(20代・公務員)


▽ 出会いの場に行っても誰からも連絡先を聞かれないと、それだけでショックを受けてしまうもの。恋愛目的の場で、やりとりをしようと思われないことに悲しみを感じたそうです。自分から連絡先を聞くというのもひとつの手ですが、どうなのでしょう……。


自分の番ではみんな休憩している

「椅子をまわって順番に挨拶していくタイプの婚パだったんだけど、みんな私の前では休憩していたとき。他の子には必死に質問したりしているのに、私の前だと天気の話しかしないし、会話が途切れてもぼ~っとしているだけ。逆に笑えた」(20代・医療事務)


▽ 回転式のお見合いパーティーで、自分の番にまわってきた男性たちが明らかに休憩している様子を見て、「私って需要ないんだな」と感じたそう。会話をする気がなかったり、気がゆるんだりしている姿を見て悲しくなったそうです。


何も質問をされない


「婚活パーティーに行ったけど、誰にも何も質問されなかったとき。私は沈黙が気まずいし、いろんな質問をしているのに相手は適当な返事しかしない。自分のことを話しても『そうなんだ』で終わり。
やる気あるのかなと思ったけど、他の子たちには質問しているから、私の需要がないだけだった」(20代・保育士)


▽ 出会いの場だというのに、相手から何の質問もされないとがっかりしてしまうもの。こちらから質問を重ねているのに、それに答えるだけで会話を広げようとしないところからもお察しです。あからさまに興味がなさそうにするなんて失礼ですよね。


紹介してもらってもうまくいかない

「友達に頼んで紹介してもらった人たちと、ことごとくうまくいかないとき。私はいいなと思っても相手から連絡がこなかったり、誘っても断られたり、彼女ができたって報告されたり。そんなことばかり続いている。
たくさん紹介してもらってこれって、私にはよっぽど需要がないのか……」(30代・編集者)


▽ せっかく紹介してもらった相手とも、相手の都合でうまくいかないのを実感すると「そんなに私と付き合うのは嫌なの……?」とがっかりしてしまうもの。なかなかつらいものがあります。


関連リンク

関連記事

  1. アレに過敏に反応するときは「女性がムラムラしているサイン」
    アレに過敏に反応するときは「女性がムラムラしているサイン」
    MOREDOOR
  2. 気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ
    気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  3. 隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ
    隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ
    マイナビウーマン
  4. 最高! 男性の運気を上げる「あげまん」の特徴7選
    最高! 男性の運気を上げる「あげまん」の特徴7選
    マイナビウーマン
  5. かわいいと思ってやっていたのに!全然モテなかった行動
    かわいいと思ってやっていたのに!全然モテなかった行動
    Googirl
  6. 「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ
    「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  2. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  4. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  5. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  6. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  8. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  9. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事