初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?

2020.12.10 12:28
提供:Googirl

数時間のデートだったとしても、最低1回はトイレに行きたくなるはず。交際が長ければ躊躇なく行けても、初デートでは気を使いがち。特に相手が片思い中の彼だと、変にあれこれ考えてしまう人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「初デートでトイレに行くタイミング」についてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


初デートでトイレに行きたいときは…

「メイク直しに行ってくる」

「トイレって言いにくかったら、『メイク直してくる』でごまかすかな。別にそれ以上追求されないし、メイク直しなら多少遅くなっても問題ないでしょ」(20代/アパレル)


▽ トイレに行くついでにメイクも直すので、この表現は間違っていないですよね。ただメイクポーチを持っていくのだけは忘れないようにしたいですね。


一区切りついたときを狙って

「初デートに限らずですが、映画の前後や彼との会話が途切れたときなど、よさげなタイミングを狙って行きますね」(30代/教育)


▽ 言動に一区切りついたときにトイレに立てば、タイミングはバッチリ。それにトイレ休憩を挟めば、次の行動に切り替えやすいはず。お互いに「このあとどうしようかな」「何話そうかな」と考える余裕ができますよ。


彼がトイレに行ったとき

「彼がトイレに行ったときに一緒に行くことが多いかな。食事の際だったら、彼がトイレから帰ってきたときに『私もお手洗いに行ってくる』と言えば自然だと思います」(20代/サービス業)


▽ 彼が先にトイレに行ってくれたら、女性も気兼ねなく行けますよね。特に女性のトイレは混んでいる場合も多いので、ふたり同時ならあまり彼を待たせずに済みそうです。


トイレを見つけたら


「ショッピングモールなどでトイレを見つけたら。『○○くんもトイレ行く?』と聞くと、意外と行く男性も多いですよ」(20代/一般事務)


▽ いざトイレを探すとなると、結構大変なもの。そのためトイレを見つけたら先に行っておいたほうが効率的かもしれません。彼も「じゃあ俺も行っておこうかな」程度で、あまり深く考えていませんよ。


何も言わないで行く

「食事や飲みの席だったら、何も言わずに行っちゃうかも。私自身トイレが近いので、何度も断りを入れるのも微妙かなって。彼がスマホを触っているときが一番いいかな。タオルを持ってスッと立てば、男性も察してくれますよ」(30代/IT)


▽ いろいろと考えてしまうのなら、いっそのこと何も言わないのも方法です。ただ席に座っているときならいいですが、人混みだとはぐれる恐れがあるので、そこだけは要注意でしょう。


まとめ

初デートでもトイレに行くタイミングは結構あるみたい。シンプルに「トイレに行ってくるね」だけで何も問題はありません。ただ彼の顔を見ると恥ずかしくなってしまい、なかなか言い出しにくいこともあるでしょう。我慢をするのが一番体に悪いので、その際は上記の方法でトイレ休憩を挟んでくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. この人でいいのかな?付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイント3つ
    この人でいいのかな?付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイント3つ
    Grapps
  2. 付き合う気はないけど…元カノと同棲している男性の心理3選
    付き合う気はないけど…元カノと同棲している男性の心理3選
    Grapps
  3. よく耳にするけど…「一番好きな人とは結ばれない」って本当なの?
    よく耳にするけど…「一番好きな人とは結ばれない」って本当なの?
    Googirl
  4. どんな時代でも!言ってはいけないデート中のセリフ4選
    どんな時代でも!言ってはいけないデート中のセリフ4選
    愛カツ
  5. 「あざと可愛い」でモテる! 男性が喜ぶプチわがまま活用法
    「あざと可愛い」でモテる! 男性が喜ぶプチわがまま活用法
    愛カツ
  6. 男性が「頼られたい」と思っているときの行動
    男性が「頼られたい」と思っているときの行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  2. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  3. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  4. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  5. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps
  7. 「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    Grapps
  8. 正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    恋学
  9. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事