見た目によらずかわいい! 好感度が上がった男性の「意外な一面」

2020.12.09 17:28
提供:Googirl

見た目はクールでしっかり者の男性なのに、意外な行動をしているとキュンと動かされる乙女心。今回は、好感度が上がった男性のかわいい一面をご紹介します!


印象が変わった「男性のかわいい一面」

(1)○○を真剣に選ぶ

「会社の飲み会の終盤、女性陣に交ざってデザートを真剣に選んでいる同僚。『何にしようかな~』と言いながら迷っている姿が最高にかわいかったです」(24歳/公務員)


▽ デザートを真剣に選ぶ姿は女子そのもの。さらに、甘いものは苦手な男性も多いことから、甘いものが好きというだけで親近感アップ!


(2)持ちものにキャラクターものを発見

「ペンやティッシュなど何かと忘れものが多い私。そのたびに『よかったら使って』と貸してくれる先輩がいるのですが、その持ちものがキャラクターものばかりで、意外すぎて親近感が湧いています」(25歳/IT関連)


▽ 柄にもなく、キュートな持ちものを愛用。それだけでイメージが変わりますよね。持ちものにはその人の嗜好があらわれるので、そこから読み取れる性格としては、女性心理を分かっていそう。


(3)クールイケメンのくしゃくしゃ笑顔


「笑った顔を見たことがないクールでイケメンな先輩。担当が一緒になり、親睦を深めようと仕事後に食事へ。会社から一歩外に出たら楽しい雑談ばかりしてくれて、くしゃくしゃな笑顔を向けられたとき、この二面性に惹かれました」(28歳/保険)


▽ 普段クールな男性が思いきり笑うその笑顔は癒やし……。そしてキュート。会社では見せない笑顔と話題提供力のギャップ、ズルいですよね。


(4)付箋にさりげなく書いた顔文字

「デスクにいないときは、付箋で業務連絡をすることになっています。近寄りがたかった先輩からの付箋を見たとき、『○時に××様より電話がありました』のあとに、顔文字と電話の絵文字が手書きで書いてあり、心が温まりました」(28歳/金融)


▽ 近寄りがたかった先輩からのまさかの顔文字。これでもう積極的に話しかけられそうですね。業務連絡に絵を添えるだけで、見た側はもうひと頑張りできそうです。


見た目によらずかわいい意外な一面、いががでしたか? いつものあの人、苦手だったあの人、話したことがなかったあの人……。観察してみるとかわいい一面を発見し好感度が上がるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. AB型男性が「本気で恋している」ときに出すサインって?
    AB型男性が「本気で恋している」ときに出すサインって?
    愛カツ
  2. 彼氏であり親友でもある!? 中性的な男子が魅力的な理由4選
    彼氏であり親友でもある!? 中性的な男子が魅力的な理由4選
    Googirl
  3. A型男性が「ベタぼれしている女性」にはできないこと
    A型男性が「ベタぼれしている女性」にはできないこと
    愛カツ
  4. 初対面でピンときた!直感が働く相手とは
    初対面でピンときた!直感が働く相手とは
    Grapps
  5. 男性に聞いた「女子とのLINEでドキドキする瞬間」とは?
    男性に聞いた「女子とのLINEでドキドキする瞬間」とは?
    愛カツ
  6. きっかけはクリスマス!探偵が見た「不倫がバレた」瞬間
    きっかけはクリスマス!探偵が見た「不倫がバレた」瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ちょっとショック…年下男性が密かに傷つく【年上女性の発言】って?
    ちょっとショック…年下男性が密かに傷つく【年上女性の発言】って?
    愛カツ
  2. 体調不良の夫が“留守番”中…妻「驚かしちゃおう!」早めに帰宅した結果⇒【見抜いて!】遊び人な男性の特徴
    体調不良の夫が“留守番”中…妻「驚かしちゃおう!」早めに帰宅した結果⇒【見抜いて!】遊び人な男性の特徴
    Grapps
  3. 毎晩続く“ママ友の長電話”に…『おい!』ついに夫が激怒!?けれど…妻『切れないよぉ!』⇒関係に亀裂…夫が妻に冷めた瞬間
    毎晩続く“ママ友の長電話”に…『おい!』ついに夫が激怒!?けれど…妻『切れないよぉ!』⇒関係に亀裂…夫が妻に冷めた瞬間
    愛カツ
  4. 2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    愛カツ
  5. 「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    愛カツ
  6. 夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. 「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    Grapps
  8. 実家に帰省していた妻。自宅に戻ると…“ある違和感”が!?「ねぇ、もしかして…」⇒男性の【怪しい言動】を見極めるサイン
    実家に帰省していた妻。自宅に戻ると…“ある違和感”が!?「ねぇ、もしかして…」⇒男性の【怪しい言動】を見極めるサイン
    Grapps
  9. 義母「着付けもしてあげる!」結婚式に行く嫁のために着物を用意。しかし後日…⇒「ちょっと苦手かも…」と思う女性の特徴
    義母「着付けもしてあげる!」結婚式に行く嫁のために着物を用意。しかし後日…⇒「ちょっと苦手かも…」と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事