恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の「脈ありサイン」とあなたの好意を匂わす「上手な伝え方」って?

2020.12.08 19:45
提供:愛カツ

決死の覚悟でアプローチしているのに、なんとなく女性の返答がツレない感じだと男性もそこで恋の進展を諦めてしまうこともあるでしょう。

男性の脈ありサインにいち早く気づいて、自分も「大好き」を匂わすことで恋が進展していくのは、いうまでもありません。

彼のアプローチをうまく汲み、自分の思いをさりげなく伝えるために女子たちがしていることを集めてみました。

男性の「脈ありサイン」と「合格返答」って?

「彼氏いる?」と聞かれたら「どう思う?」が正解

「一度気になっている男性に『彼氏いる?』と言われたことがあります。
前に『いない』と答えたときは、私もストレートすぎてドキドキできなかったので『どう思う?』と聞くことにしました。
彼は『え、可愛いし……いる?』と再度聞いてきて。必死そうな様子に『いないよ。付き合う?』と思わず聞いちゃいました」(Mさん・21歳女性/大学生)

彼氏がいるのかどうか聞かれたら、はぐらかすのが鉄則です。

男性が勝手に他の男を連想してヤキモチ状態になってくれるかもしれませんし、いい回答が得られないことで、ますます追いかけてきてくれるかもしれません。

「好きな男性のタイプは?」と聞かれたら、あえて答えない

「好きな人に『好きな男性のタイプは?』と聞かれたことがあります。
でも、彼が思っている自分のイメージと私が話すタイプの人が一致するとも限らないので、あえて答えずに焦らしました。
そのあと不安げな彼が可愛く見えました」(Aさん・29歳女性/アパレル)

好きな男性のタイプを聞かれたら、具体的な回答は控えたほうがいいでしょう。

男性が思っている自分像とかけ離れすぎて「脈なし」と思われてしまうかもしれません。好きな男性のタイプを聞かれたら、あえて答えないことも小悪魔的な女性にみえて普通です。

「好きになった人!」と彼の目をじーっと見つめてみるのもいいかもしれませんね。

「可愛いよね」と褒められたら「〇〇くんに言われるなんて照れちゃう」

「男性も好きな人によく思われたいからか『可愛い』とか言うことがあると思います。
もちろん私も『可愛い』と言われたことがあるのですが、そう言うときは逆に褒め返すのが無難だと思います。
『〇〇くんに褒められたら嬉しくなっちゃう』とかですね。相手を異性として認めている発言をすると、匂わせ発言できるかも」(Hさん・31歳女性/自営業)

男性も女性を褒めることで、アプローチをかけている場合があります。

「可愛いよね」と褒められたら、「〇〇くんに言われると照れちゃう」と態度に表してみてください。

男性は「照れる=好き」と思っている場合も多いので、「好きかも?」と勝手に勘違いしてくれることでしょう!

「今度ごはんに行こうよ」と誘われたら「なに食べる?」

「彼から『今度、ごはん行こうよ』と誘われたのです。そこで『いいよ』と言うと、時間がないときは『じゃ、また連絡するよ』で終わってしまいがちですよね。
大事なのは、一歩踏み込むことだと思います。『いいね。なに食べる?』と具体案を聞くといいかもしれません」(Kさん・36歳女性/SE)

気になる男性と、いつも友達止まりで終わってしまう場合は、あなたの答え方に問題があるのかもしれません。

一歩踏み込んだ返答の仕方で、よりデートを現実に近いものにしてみましょう。「なに食べる?」と聞くことで、会話も弾むかもしれません。

どことなく男性が期待する余地を残しておくこと

男性が期待できるかのような、余地を残しておくといいでしょう。

たとえば「好きな人いる?」と聞かれて、まだあなたにそのような気はなくても、これから関わっていく上で「いいな」と思えるときもあるかもしれません。

そのためには「内緒」など、返事をはぐらかすのがモテ女性の鉄則です。男性がとっつきやすい女性を演じることで、恋のチャンスがみるみる増えるはずですよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が初対面で「この子はダメだ」と印象づける言動4つ
    男性が初対面で「この子はダメだ」と印象づける言動4つ
    Googirl
  2. 男性が「お近づきになりたい!」と興味を引かれる女性の特徴4つ
    男性が「お近づきになりたい!」と興味を引かれる女性の特徴4つ
    Googirl
  3. A型男性が「ゾッコンな女性にだけ送る」LINEフレーズとは?
    A型男性が「ゾッコンな女性にだけ送る」LINEフレーズとは?
    愛カツ
  4. なかなか会えない彼と【関係を進展させちゃうLINE】4選
    なかなか会えない彼と【関係を進展させちゃうLINE】4選
    MOREDOOR
  5. やっぱり君がいい…!男性が「本当に忘れられない女性」とは
    やっぱり君がいい…!男性が「本当に忘れられない女性」とは
    MOREDOOR
  6. 好きなホットドリンクでわかる!あなたの「心を温めてくれる男性」って?
    好きなホットドリンクでわかる!あなたの「心を温めてくれる男性」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  2. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  3. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  4. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  6. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  7. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps
  8. 婚約寸前に…元カノが“彼氏の自宅”に突撃訪問!?「ずっと会いたかった」泣きながら訴え…⇒“元カノ”との向き合い方
    婚約寸前に…元カノが“彼氏の自宅”に突撃訪問!?「ずっと会いたかった」泣きながら訴え…⇒“元カノ”との向き合い方
    愛カツ
  9. 沼沼沼沼~~~!男性が自然と好きになる女性の行動って?
    沼沼沼沼~~~!男性が自然と好きになる女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事