怪しければ即行動?彼氏の浮気を疑ったらまずやること

2020.12.07 22:28
提供:Googirl

女の勘はなかなか鋭いもので、彼氏が浮気をしていそうな時ってなんとなくわかってしまうものですよね。知りたくないけど、真実を明らかにしたい! そんな風に思う女性は、彼氏の様子が怪しかったら即行動を起こしているそう。そこで彼氏の浮気を疑った時にどんなことをするのか、探偵並みのリサーチ力をご紹介したいと思います。


いつもと何が違うのかを観察

「元カレの浮気が原因で別れたんですが、その時はなんとなく勘付いてはいたんです。でもすぐに問い詰めても無駄だから、いつもと何が違うのかをじっくり観察しましたね。
その結果、急に優しくなったりいきなりプレゼントを買うようになったことや、こっちからの誘いは基本的に断られることが多かったり……怪しすぎる行動がいっぱい見つかりました」(ネイリスト・33歳)


▽ たしかに浮気をすると行動が変化すると言いますよね。浮気を疑った時は感情的になりがちですが、あえて心を落ち着かせて冷静に観察するという大人な対応に拍手。


スマホのチェック

「私はよほどのことがない限り彼氏のスマホを見ることはありません。でもなんとなく嫌な予感がした時は迷わずチェックしますね。
普段私はスマホを見るタイプじゃないってわかっているから彼氏も油断してて、女の子とのLINEや通話履歴は消さずにそのままにしてあるので証拠を掴みやすいんですよ。ただの勘違いってこともあるけど、過去に何度かこれで浮気を検挙しました」(webライター・31歳)


▽ 日頃からスマホを見る彼女なら男性も警戒して証拠を残さないようにしますが、そうではないと気が緩んでしまうのかもしれません。スマホをチェックしてもいいことは何もありませんが、証拠を掴むにはスマホの中身が鍵を握りますよね。


行動履歴を把握

「彼氏の浮気が一度バレたことがあって、それからは行動履歴を把握することを条件にしました。まずどこに誰と行くかの報告は絶対で、帰宅してからはマップの行動履歴を辿れる機能をチェックして、嘘がないか調べます。他にもSNSを見たり友人にも協力してもらって、ガチガチに縛られた生活を送らせています」(販売・25歳)


▽ 浮気をした代償として、行動を監視されることになったようです。ちょっとやりすぎな気もしますが、彼氏がそれで承諾しているのであれば問題ないのでしょう。


カマをかける


「彼氏に浮気疑惑がある時は、カマをかけてしまいますね。『浮気してるって知ってるから。もう証拠もあるし、浮気相手とも話したからね』と嘘を言って、彼氏の反応を見ます。
まぁほとんどは『何言ってんの? 浮気なんかしてないし』とシロであることが多いですが、一回だけ『……ごめん、別れよう』となった時は正直焦りましたね」(医療事務・29歳)


▽ カマをかけたらまんまと引っかかって浮気を白状してしまったみたいですね。軽く聞いたつもりがまさか本当に浮気をしていたなんて……とショックよりも驚きだったそう。


彼氏の浮気を疑ったら、あなたはどんな行動をとりますか? 感情をそのままぶつけるタイプや計算高く詰め寄るタイプにわかれそうですが、一番はそんな疑いをかける必要のないクリーンな男性と付き合いたいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    Grapps
  2. 叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    Grapps
  3. 毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    愛カツ
  4. バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    愛カツ
  5. 身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    愛カツ
  6. 靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    愛カツ
  7. 女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    愛カツ
  8. 深夜にラーメンを食べる生活を”半年間”続けた結果…「うっ…」身体に異変⇒病院に行くと…【まさかの診断結果】に衝撃…
    深夜にラーメンを食べる生活を”半年間”続けた結果…「うっ…」身体に異変⇒病院に行くと…【まさかの診断結果】に衝撃…
    愛カツ
  9. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事